SSブログ

97 Move It! Shake It! Celebrate It! Street Party2 [WDW Winter 2014]

IMG_6973-1.jpg
↑さ、今度はちゃんと栗鼠がやってきたのをみてました!
まえはいつの間にか素通りでしたからね。

IMG_6972-2.jpg
↑ほら、ちゃんとチップもみてるよね~(たぶん)
少し余裕もできたわけですよ(たった2回目だけど...)


続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

96 Move It! Shake It! Celebrate It! Street Party1 [WDW Winter 2014]

IMG_6950-1.jpg
↑せっかくMKにきたのだから、またまたみる事にしました~
やっぱりハンナモンタナー!楽しいですわ。←それだけじゃないけどね。

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

95 Dream Along With Mickey1 [WDW Winter 2014]

IMG_6884-1.jpg
↑そんなわけでエプコットからビーチクラブ経由で、マジックキングダムに再びやってきました!
すると、TSのミッキーグリのFPがあったのでとっておきました。(まだ紙パスがあった頃です~)
お城方面にいくと、Dream Along With Mickeyがはじまっていたので、
すんごいうしろの方からですけど、みておりました。やはりワンマンズドリームだ!



続きを読む


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

94 To International Gateway [WDW Winter 2014]

IMG_6853-1.jpg
↑青空と噴水とスペースシップアースのあるとこ(名前なんていうんだ?)をみてたけど、
暑くなってきたので場所をちょっと移動...確か、スターバックスを背にして見上げていたときです。
スタバはオープンしてそんなに経ってないのもあって混んでた。

IMG_6855-2.jpg
↑そしたら、なんていうのか知らないけど、飛行機で文字をかくやつをみることができました。
きっとそう珍しいものではないだろうし、かいてあることは思いっきりpersonalなんだけど、
こんな素敵な青空だけについ足をとめてみちゃいました。んで写真を撮ってると...

IMG_6857-3.jpg
↑「LOVE」ってかきそうですね、最後のEが途中ですが。
前は女性の名前っぽかった気がしますーでも素敵ですな~
そして写真を撮ってると...なにか視線を感じました。

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

93 Epcot Character Spot [WDW Winter 2014]

IMG_6800-1.jpg
↑日もだんだんと高くなり、ますます青空に映えてきますね~
ってその前にランド館を出たらすぐ近くのあそこに行きました。
せっかくだからね、また会わなくちゃ!
(注:↑本文と写真はまったくあってないです~写真は終わったあといったとこです)

IMG_6805-2.jpg
↑エプコットキャラクタースポットです。
とはいえ、この方たちはお外でやっているんですけどね。
並ぼうとしたら、ライン終わりだからーと言われて、えええええ!会えないの?と思ったら、
すぐ来るから、待っててと言われて、なんか第一号になりました。

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

92 Test Track [WDW Winter 2014]

IMG_6783-1.jpg
↑Rexとの楽しいおしゃべりに気づいたらもう10時を過ぎていたので、
やっとこさ本日のパークにむかいました。Epcot エプコットです!
たぶん、はじめてInternational Gatewayじゃないほうから入った気もする。
初めての時はけっこう雨だったし、雨のなかトボトボ歩いてみてたから天気ってすばらしー!

IMG_6782-2.jpg
↑ちなみにマジックバンドはここにあてると、ミッキーのマークが緑にくるくるって光ります。
このときはまだFP+もお試しだったけど、FPも入口のこれにあてればいいんですよ。
楽ちんですね!(2014年1月現在のおはなしです。紙FPもまだあった時です)

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

91 Good morning AKV [WDW Winter 2014]

IMG_6758-1.jpg
↑さあ、パークに行けるWDW最終日、4日めになりました。
泣いても笑っても、次の日はめちゃ早い出発なので、最後の朝でございますー
シマウマですな。静かな朝でなんかいいですね!ディズニーとかなの忘れます。

とはいえ、この日はもう急いで出かけるのはやめました。(疲れちゃってね、陸酔いぽいのもあるし)
なので、せっかくなのでAKVこと、Animal Kingdom Villasの探検です。
私がいるのは、DVC用のKidani Village キダニヴィレッジです。ちょっとこぶりです。
いわゆる大きなロビーがあるのは、Jambo Houseジャンボハウスというところで、
Animal Kingdom Lodgeアニマルキングダムロッジともいうみたい(バスの表示はそうなったりしてる)
でもDVCはキダニでもジャンボハウスでも泊れるし、コンシェルジュはジャンボハウスの最上階です。
余力があったら、バスでジャンボハウスに見に行くつもりでしたが、ありませんでした(笑)
今度、WDWにいくときの楽しみにしようと思います。よってAKVはほぼ決まりだな。

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

90 The night of Magic Kingdom [WDW Winter 2014]

IMG_6732-1.jpg
↑マジシャンミッキー再び!

デザートパーティーで花火をみた後は、せっかくトゥモローランドにいったので、
バズライトイヤーに行ってみました!が、結果は玉砕...20000点ぐらい、無念。
DLRやHKDLは東京のとほぼおなじだったと思うのですが、WDWは大違いでした。
なんつーか別のアトラクションなみの違いでなれないうちに終わってました(笑)
まーこの時は、なにをしてもダメダメ~でしたが。

もうすっかり「帰りたい!」モードのわたしはエントランスにむかうことにしました。
すると....


続きを読む


89 Tomorrowland Terrace Fireworks Dessert Party [WDW Winter 2014]

IMG_6722-1.jpg
↑もともとは、叔母が花火をみれるようにと予約をとっておいたデザートパーティーでした。
けっこう人気もあるし、なかなか予約が取りづらいときいていたけど、
最大の難関はここのサイトがバグばかりでなかなか進まなかったこと(笑)
結局はDVCで頼んでとってもらいました~(笑)
マジックキングダムのシンデレラ城のちょっと斜めになるけど、トゥモローランドテラスから、
なんとデザートを食べながら、花火を特等席でみれるつーやつでございます。
しかも先払いで、なんと59.62ドルもとられております。デザートにそれか~~~(笑)

IMG_6708-2.jpg
↑てなわけで、トゥモローランドテラスの屋根のあるところから、チェックインすると、
なんと指定席で名前つきで席があります。(ひとりだけどね~~~)
席についたら、バッフェタイプなので好きにデザートをたくさんたべてくれ~と、
飲み物もセルフなので、勝手にとってくれ~~~と。予約は21:20だったけど花火は22:00かな?
あ、その前にCelebrate Magicもあった気がする(すでに記憶があいまい~)

とにかく、花火がはじまるまで席で好きにデザートたべてよくって、別にそこからみる必要はない。
はじまる直前に好きな場所に移動して、一番よいところでみてね!と言われました。
つーわけで、席はまったく関係なく、よーーーくみえる位置に移動して立ってみることにしました。

今、考えるとよく初めての場所で英語だけでもなんとかなるもんだねええ。


続きを読む


88 Circus Stars at Pete's Silly Sideshow [WDW Winter 2014]

IMG_6688-1.jpg
↑ようやく重い腰をあげて、サーカスにやってきました。
ですが結果、写真が適当すぎるわ~~~~(笑)

というのも、もうご老体は相当疲れがみえてきておりまして(笑)、
腹減ったとか眠いとかでバケツコーラもなかなか飲みきれなくって、
ぼーとシンデレラ城で死んだようにしてました。
この後にマジックキングダム内で先払いのレストランがなければたぶん帰ってます(笑)
やはり3泊クルーズいって、そのままパーク3日目、フルに遊んでいたら疲れますわね。

でもバケツコーラで糖分チャージしたら、サーカスぐらいいってみるかとなったわけです。

続きを読む