SSブログ

「ミニオンルーム」ホテルユニバーサルポート [USJ]

IMG_7117.JPG
↑春にUSJに行くならば~~~と、ホテルユニバーサルポートの予約をとって、
いってきました!「ミニオンルーム」発売日はもちろん瞬殺であり、とれず...
でも不思議なことに数日間キャンセルを探していたら、なんとなんと希望の時でとれました。
ユニバーサルポート自体が初めてでしたが、あちこちミニオンだらけ~で楽しかった☆

IMG_7085.JPG
↑なんといってもソファーが、グルーのおうちと同じワニのクッション。
ここに娘たちが座ってお見合い写真を探しているシーンとかね、感慨深いです!
ミニオン語のこんにちは~BELLOがカードキーケースにかいてありますね。


続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

天使のくれた奇跡Ⅲ [USJ]

IMG_2184-1.jpg

↑みなさま。メリークリスマスでございます。ハッピーホリデーにはまだ遠いですが、
舞浜の写真もごそっとあるのですが、結局は初日の記事のみで終わってしまったという
ある意味、予想通りのことをしているわたくしでございます。
もう写真はインスタグラムが主になっているのでご興味のある方はのぞいてくださいませ。
舞浜のクリスマスは11月に全力を注いで、香港にいき、USJにも行ってきました。
そんなわけで、クリスマス本番は悲願のショー「天使のくれた奇跡Ⅲ」についてです。
2年連続の雨に泣かされて、もうはじまる瞬間がいちばん泣いていたかもしれない(笑)

1でアンドリューとメリッサが出会い想いを伝えて、2で二人は結婚して、
3で二人の子供たちが活躍するという..まさにここで育ってきたお話ですね!
今年は技術がすごかった!とにかく、とにかく、プロジェクションマッピングがキレイすぎ!

続きを読む


nice!(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2014年もUSJハロウィン・ホラーナイト (ネタバレ) [USJ]

もはや毎年恒例行事なのでは?とおもいますが、
USJのホラーナイトにいってきました。
去年からホラーなのは、アトラクションも増えておりましたが、
今年はウォークスルータイプなのは3つ、アトラクションも貞子タイプ、呪怨タイプとあり、
たくさんあるのですが、やはりホラーナイトエクスプレスパスを利用して、
「チャッキーのホラーファクトリー」ホラーレベル★★★★
「ターミネーター2 3D X貞子」ホラーレベル★
「バックトゥーザフューチャー ザライド X呪怨」ホラーレベル★
にいってきました。はい、毎度おなじみズバリネタバレを書きます。

私の一番のホラーな出来事は、ピンヒールで足の指を踏まれて、
足の爪が剥がれたことでしょう。まさにホラー
(あ、たぶん半分ぐらいはくっついているので大丈夫そうです~
痛いというより、爪が剥がれているというのをまじまじとみた時の驚きよう!)
爪がペラペラしているのをみた瞬間!叫ぶ!これこそホラーだわっ!

以下、ちょっと妙な写真があったり、ネタバレ部分は白い文字なので反転してください。
読みたくない方は、写真のところまでいってくださいませ。
あ、チャッキーの写真はあります。苦手な方はここでUターン推奨です。


続きを読む


ちょこっとハロウィン [USJ]

少々思うところがあり、なかなか遊んでばかりの行動にはなれなかったのですが、
先日USJにいってきて、ちょこっとハロウィンしてきました。
(あー舞浜は今週行く予定にしております。1ヶ月たってしまったケドね、
1年に一回ほど舞浜から離れるときがあるんですよー)

IMG_3033.JPG
↑こちらのバナーは5月にいったときもあったんで、初めてではないのですが、
やっぱりもうエリアに入れるだけで違ってきますね。
ちがってきたのは、実はゲストの数も5月の時とは比にならないぐらい。
たぶん、私の中で数年前のホラーナイトのときみたいな大混雑!!!

P9280838.JPG
↑そんなんでハロウィンイベント真っ最中ってこともあって、キャラグリもあんまりできず。。
というのも、キャラはトリックオアトリートのいてグリには応じなくて、しかもお菓子もらえるのは子供だけ。
大きな子供はみてるだけ~なんです。でもカウント伯爵はちょこっとハロウィンですね!
そしてマントがかっちょいい。

続きを読む


The Wizarding World Of Harry Potter [USJ]

IMG_2721.JPG

「ウィザーディングワールドオブハリーポッター」です!
とうとう、とうとう、行ってきました。
ええご存知の方も多いとおもいますが、このブログは今はディズニーばっかりですが、
ハリポタの時は必死に英語の本と戦っておりました。でもそれで英語に抵抗が減りました。
英語でも1.2.6.7巻を読んだぐらい大好きなハリーポッター!Chapter33では暑苦しいわ~

IMG_2846.JPG
↑夜のホグワーツのほうが雰囲気ありますね。
でも、昼も青空だったので、すんばらしかったです!!!ほ~んとすごいわ。
いつかオーランドっておもってたけど、こんなに近くにあるなんて生きていてよかったわ~~


続きを読む


USJ:ホラーナイト2013 (ネタバレ)  [USJ]

PB040428.JPG

今年もいってきました~USJのホラーナイトです!
去年のさんざんの混み具合に懲りて、今年は早々にガイドツアーを申し込みました。
今年はバイオハザードが人気のようですが、機敏性も要求されるのは大変なので、
なんといっても去年行きたかった「ジェイソン」に行けるガイドツアーを(笑)
そして他のアトラクションも貞子バージョンとして色々とある模様...
エクスプレスパスはウォークスルーから1つ、貞子から2つの3つのアトラクションですが、
ツアーは5つなんですもの~!私のような遠方の1日で済ませたい人にはぴったりです!
だって1泊2日の往復飛行機の弾丸ツアーですものね!

ウォークスルータイプは去年と同じ3種類
☆ジェイソンのブラッド・ダイナー2★★★
☆ザ・マミー・ミュージアム3★★
バイオハザード・ザ・リアル★★★

貞子~呪われたアトラクション~は5種類
☆バッグドラフト★★
☆ジョーズ★
☆ジュラシック・パーク・ザ・ライド★
ターミネーター2:3D★
スペース・ファンタジー・ザ・ライド★

↑☆印のアトラクションに行ってきました。ちなみに★の数が多いほど怖いです。
お供はお友達のNさんとKさん(それぞれ仮名)としておきます(笑)
ガイドツアーはなんといっても専用の入口から入れるので列に並ぶ必要はないです!
手配をしてくれたNさんありがとうございました。Kさん勝手に決めちゃってごめんね。

以下、体験したのを思いっきりネタバレしてかきます。反転しておきますが、
まだまだ楽しみ~来年の楽しみ~にしている方はみないでくださいね!
ジェイソンは2012年とほとんど変わらず、マミーは若干ちがったようです。
ガイドさんがいきなりゾンビメイク、素敵なローブで現れたのがまず傑作(笑)
話し方も快活ではなく、どよ~んと怪しげに話しておりました、おもしろすぎる。
私たち3人と他の方3人の計6人でいざ出発しました。やや順不同かもです。
ガイドツアーの素敵なところは、ほぼ待ち時間なしで優先列で行けます~

ほんとにみちゃう?


USJクリスマス2012 グリ編 [USJ]

IMG_3986-42.jpg

キター――――――!!!!キター――――――!!!
私はこのサンちゃんこと(クルーがそう呼んでたから)、サンフェアリーに会えたことが至福の時!
koumamさんにいつも「悪いけど、それには賛同できない」と言われつつも、
愛してやまないサンちゃんなのです。まったく囲まれていませんでした(笑)
そしてボディーが太目なので、抱きついても手がまわりませんでした(笑)
そしてボディーが太目なので、ドアをまっすぐ通れておりませんでした、カニ歩きです(笑)
そしてボディーが太目なので......(永遠につづく)
ちっちゃくって可愛いんですよ、モッピーと同時に出るのか知りたい

めっちゃうれしかったわ~!←若干、影響されやすい。
と、グリとはいえないものもありますが、フリーグリとかがかなり平和なので好きですわ。
なんつーか丸いモノが好きなんですよ、つまりは。

続きを読む


天使のくれた奇跡Ⅱ-3 [USJ]

みなさま、メリークリスマスでございます。
クリスマスにあわせようと慌ててかいた記事なので、しばらくしたらほったらかしになります(笑)
そういや、皆様はサンタさんがプレゼントをくれたお礼ってしてますか?
本当は窓際にクッキーとミルクを置いておくらしいですよ、日本では習慣ないですね?
もらいっぱらしはよくないです!←

天使のくれた奇跡2の続きです。
結婚式がはじまり、天使が現れ、ツリーが点灯されました。
そしてパイロもがんがんあがりはじめて、ショーはクライマックスをむかいます。

IMG_3920-26.jpg
最前でみると、本当に圧巻ですよ。
きっとバカみたいに口をあけてみていたとおもいます。

さ、ショーのネタバレは含みます。このショーは年明けまでやっていますからね~
しかし、わたしよくストロボなしでここまで頑張れたな~自分でほめちゃいます♪
(って望遠とひいた時の露出の修正ぐあいがイマイチですが)


続きを読む


天使のくれた奇跡Ⅱ-2 [USJ]

今日はクリスマスイヴですね、私はおそらく死んでいるころだと思います。
元同僚の訃報、必死になっていた仕事の突然の延期など、心が疲れました。
正直、クリスマスなんかどーでもよくなっております。
忘年会では珍しく記憶をなくすぐらい(笑)、飲んでみました。ピッチャー一人であけてるし(笑)
とすさんだ生活をかいても仕方ないので、クリスマスというのを思い出すためにも...この記事にしました。
ま、延期のおかげで年始の休みが相当増えたんですけどね。


USJのクリスマスショー、天使のくれた奇跡2を続けます。
結婚式がはじまるときになりました。すると....

IMG_3833-13.jpg
なんか真ん中らへんの上部からスモークが出てきました。
なんだ、なんだ、なんだ?
と思っていたら、シューベルトのアヴェ・マリアが流れてきました。
もーーーークリスマス時期にこんなのが流れて、しかも結婚式でもう泣くしかないです。

IMG_3838-14.jpg
そうです、私は名前を存じませんが、オペラ歌手の生歌です。
なんか迫力が違います。なんつーか、あんな高い位置に...こばやしさんのようだ。
もう、あたしゃパトラッシュと言いたいぐらい、感動の嵐です!!!←意味不明。

まだまだネタバレは続きます~




続きを読む


天使のくれた奇跡Ⅱ-1 [USJ]

もうすぐクリスマスですね、いかがお過ごしですか?
今回のクリスマス記事はディズニーから離れて、先日いったUSJのショーからです。

本当にマジメに号泣しました。もともと涙もろいですが、感動しすぎちゃいました!
天使のくれた奇跡Ⅱです。もちろんⅠがあるわけですが、
なんとな~~~くⅠも含めて、予習はあまりせずに行ってきました。
とっても素晴らしい場所でみれたのでした。これはにわちゃん親子のおかげです。
やっぱり最前列ってなんでもサイコーですね(笑)

IMG_3617-1.jpg
んでなぜにスヌーピーですか?って私、スヌーピーも大好きです!
これは有料グリですが(笑)、タイミングよくあまり待たずにいけたので...(ごめん、にわちゃん)
とにかく動きの激しく、とっても可愛いスヌーピーでした。だって足を組んでいるんですよ~!
「鈴ね、鈴がついてるの~」って、ぴょんぴょん飛びながら教えてくれました。
あんな元気のよいスヌーピーならばいつでも会いたいわ~

思いっきりネタバレでいきます。このショーは確か1/6ぐらいまでやっているので(笑)
ちなみにフラッシュ類は全て禁止です。まさに撮影者泣かせのショーですが、
初見のわりには、キレイに撮れたので、つらつら書きます。

続きを読む