SSブログ
DCL Disney Dream 2011 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

27 Pirates Night1 Character Greeting1 [DCL Disney Dream 2011]

Pirates.jpg
いきなりアホ全開の写真ですみません。
でも、とっても嬉しかったんですもの~~~~~☆

3日目の夜はパイレーツナイトです。船内の音楽も、クルーもみ~んなパイレーツです。
あまりにも徹底しているので、びっくりでした。
でも、みんな本当にするのかな~と半信半疑の日本人ここにひとりおりました。

__.JPG
Castaway Cayで泳ぎつかれた私はちょっとお部屋でお昼寝をしました。
この写真はその目線から撮ったもの~こんな景色をみて、音をきいて、昼寝って最高です!
この世の中にこんな贅沢な時間ってあるんだなーとたぶん1時間ぐらい寝たかな?
それから、本当に大丈夫かな~とちょっと落ち着きなく、
でもここまで来てちゅうちょしても仕方ないと、思い切って着替えてAtriumに行きました。

続きを読む


26 Castaway Cay4 Mickey&Minnie under the sea [DCL Disney Dream 2011]

もう我ながら根性だったと思います。
ミッキーとグリできなかったんだから、せめてこっちは絶対に!!と。
よくお昼も食べずに、小1時間泳ぎ続けました~
前にも記事をかきましたが~「海の中にミキミニ。」

012_10A.jpg
使い捨てカメラのわりにはがんばれました~
とにかく、ここまでたどり着けたときには、感激のあまり、
ひっくりかえそうになってました。ずっとシュノーケルでずいずい泳いでいたので、
急に立ち上がったら、後ろにいっちゃったわけ(笑)
自分に「Calm down Calm down」となぜか英語でいってました。

018_16A.jpg
そしてミニーちゃんも無事に2回もみれちゃいました~
ちっちゃなおさかなさんも写ってます~



続きを読む


25 Castaway Cay3 Character Dance Party [DCL Disney Dream 2011]

IMG_3897-1.jpg
ねえさん、あっしはねえさんについていきますっ!!!

IMG_3916-2.jpg
いえい♪
あっしはねえさんに....

ミッキーとミニーがダンシングパーチーをしているのはみれたんですよ。
でも個別にお会いできなかったのです(素直にグリできなかったといえ~!)
私が立ってた場所の一番ちかくに来たときです。ぐすん。

そんなわけで昼にはGazeboでグリがあるってナビゲーターに書いてあったけど、
結局はやってませんでした~かなぴーナリね。
なかなかCazebo1の場所がわからず、けっこう歩き回ったし、聞きまくったのです。
ほんと、この時だけはついてなかったですね。
おそらくずっと日にあたっていて、けっこう疲れもきたんだと思います~
(当たり前ですが、昼ごはんとかなんも食べていなかったです)
あ、連れはビーチにおいてお留守番をしてもらってました。

続きを読む


24 Castaway Cay2 Character Greeting [DCL Disney Dream 2011]

IMG_3870-1.jpg
リスズの水着姿ってちょ~ぷりちー♪
おそろいというのが可愛すぎます!!

が...あらかじめ、話しておきましょう。
めぐりあわせが悪かったのでしょう。残念ながら、ミッキーとミニーのグリには遭遇できませんでした。
ナビゲーターにもなかったし、その時間には別のことをしてました。
だから、この場所Scuttlesや後に出てくるRustmoreでのグリは今後の課題です。
(おまけに間違ってのっていたAtriumではミッキーがあることになってたんですよ~
だから、本当に翻弄されちゃったんですよね~残念!)

本当に唯一そこが残念なところでした。
でも、リスズやあひるにはいっぱい会えたよ~!!!

続きを読む


23 Castaway Cay1 to the private island [DCL Disney Dream 2011]

さあ、Disney Dreamも3日目となりました。
今日はお楽しみのCastaway Cay、キャスタウェイキーです。
とはいえ、かなり久しぶりの海なので、泳げるかな~とか、
ちょっと心配でしたが、あまりにも綺麗な海をみたら、そんなのはふっとびました。

IMG_3859-1.jpg
キャプテ~ン!
もうちょっと右にそれて~(笑)

Castaway CayはDisney Cruise社のプライベートアイランドです。
このDCLが寄港するときだけ開く?といった感じです。
この船に乗っている人だけのプライベートビーチなわきゃーですよ。

続きを読む


22 Villains Tonight! [DCL Disney Dream 2011]

IMG_3744-1.jpg
ちょっと話が前後してますが、2日目の夜のショーです。
最初はこの日にRemyの予約をとってあったので、
行かない予定だったのですが、予約をかえたので行くことにしちゃいました。
しっかし、もともと覚えが悪い&英語も怪しいので結構みるのに苦労したショーでした。
では、ヴィランズ トゥナイトです♪

始まる前に、こんな時はこうしてねとレクチャーがありますが、
全部がわからないので、いまいち乗り切れてない私。
だけど、だいたいがブーイングでした。何となく感覚でもわかりますがね。

ショーをみている時は、よく知らないMCが、なんかヴィランズをたくさん集めて、
なんか~している~というミュージカルみたいだなーと思っていたのですが...
そしてヴィランズもけっこう大変なのね~とかギャグ満載だったのようですが~

いかんせん!早口の英語。しかもヴィランズの名前をしらないと来たもんだ。

IMG_3746-2.jpg
↑だいたい誰よ、これ!という状態。Hadesという名前のようですが、どなた?

続きを読む


21 Dress up night2 & Royal Palace [DCL Disney Dream 2011]

本当はRoyyal Palaceレストランのほうが早くいったので、
つい時系列に話をすすめているので、まずはレストランの話を。
しかし、もともとあまり料理の写真が得意でないのと、テーブルメイトさんの年齢から、
あまり撮るのもなんだかなーと思い、食事の写真は自分たちの時以外はほとんど撮ってないです。
あと、シェアするのもアメリカではほとんど習慣がないので、自分の食べたものしかよくわからんです。
今回のDream号では日本人にはほとんど遭遇しませんでした。数組だけでした。
なんで、食べる前に写真というのがちょっと...でした。デジカメがあればよかったかな?

この日は、ほぼまるまるいられるローテーションダイニングの時だったので、
この日はカクテルを頼んでみました。味はやっぱりドライでした。
でもおいくらかは知りませんっっ!!!←言い切る。

IMG_3727-2.jpg
色がきれいですね~とにかくドライでした。覚えているのはそれだけ。
アルコールは別料金になるので、オーダーをするときにすぐにステートルームキーを渡し、
もってきてもらった伝票にサインをいたします。これで部屋付けになります。

で、料理は?ないですよ~(笑)
なにたべたかも忘れてる~たぶん、肉ですよ、牛。
写真の後ろには、パンがうつってますね~←そんだけ?はい、そんだけです。

その後のドレスアップのキャラは~?
IMG_3799-1.jpg
じゃ~~~~ん♪
かっちょえく見えるから不思議だ!

続きを読む


20 Dress up night1 [DCL Disney Dream 2011]

2日目の夜はOptional Dress Upの日です。
ま~ドレスアップをしてもいいし、しなくてもいいし~です。
でもせっかくなので、私は結婚式の二次会に行くようなワンピースを着て行きました。
アウトレットで買ったひざ丈の黒いワンピースに、同じくアウトレットの金色のスパンコールのパンプス、
ティファニーのバッグにと値段が全く釣り合わない服装で行きました。

ま、私の服装なんざどうでもいいのですが、ミッキーは予習によるとノンタキシード。

IMG_3697-1.jpg
じゃ~~~ん♪
ミッキーさんてば、何を着ても素敵~です。きゃっほー。
これは17:00からのDeck3のPreludesと書かれていたWalt Disney Theatreの脇です。
Walt Disneyの大きなお顔が印象的な場所です。
ミッキーに素敵ね!というと、「君も今日はオサレしているね~」とジェスチャーで。

まずは、キャラ達を時系列に。
しかし、プレリュードというのはシアターが開演するまえに開くちょっとしたスナック屋さんです。
ここはフラッシュを焚くがどうか悩みましたね~
キャラはノンフラッシュ(でも黄色い!)、自分たちはフラッシュ付きにしました。
ちなみにステートルームキーがPhotopass(日本だとフォトキー)カードみたいに、
データを読み込んでくれます。お付きのクルーに渡してくださいね。自分のカメラもね♪
でも、私はまずワンショと自分で撮ってから、クルーにカメラを渡してました。
あらかじめ、話しておくとすっごくスムーズに進みますよ~♪

続きを読む


19 Goofy & Max's Mini Golf Fun [DCL Disney Dream 2011]

すげ~画期的グリだったわ~と次のはとナビゲーターをみると、
15:00からSports DeckにてMaxとかいてあります。
マックスに会いにいっちゃお~と初マックスのために、いそいそとDeck13方面へ。
もちものはカメラとサイン帳のみ。

そげな恰好でスポーツデッキを歩いていたら、グリをしたいんだ!とわかりますね~
するとクルーが「Goofy and Max are over there.」と指差してます。
with Goofy?と尋ねるとYes!!と。。。きゃ~父ちゃんもいるのね!

いってみると、子供たちとミニゴルフを楽しんでいる親子でした。

IMG_3656-1.jpg
うっ、うっ、内股~~~~[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)]ステチ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3642-2.jpg
パターゴルフですね。
これは入ったんだか、外したんだか。

続きを読む


18 Mickey and Friends Autograph Session [DCL Disney Dream 2011]

ミッキーとお友達のサインの会というところですかね?
ナビゲーターに自分のカメラを持ってきてね~んと書いてありますが、そりゃ~当然ですよ。

ええ、これはよくkoumamさんがブログでおっしゃっている!
「画期的グリーティング」なのです。
一度並べばいっぺんにキャラと会えちゃう!というアメリカ方式、
日本じゃ絶対にありえないのでありますよ~♪
Qラインは1レーンのみ、そこで並べば~←しつこい。
時間は14:30、場所はAtriumです。ちょっと前に到着しました~
(プールからあがってシャワー浴びて着替えてみました)

IMG_3590-1.jpg
茶色いまるがふたつ~
うっひょー可愛いです。リスズが座っているのはべりーきゅーとです♪

続きを読む


前の10件 | 次の10件 DCL Disney Dream 2011 ブログトップ