SSブログ
DLR&DCA spring 2010 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

52 Napa Rose [DLR&DCA spring 2010]

Grand Californian Hotelにあるレストランです。
Disneyland HotelにあるSteakhouse 55と同じようにテーブルレストランです。

最後の夜だとわかっていたし、この日からワインフェスティバルが始まると
わかっていたので予約をとっておいてもらいました。でもすっごく混んでた~
もっと余裕をもって食事を楽しみたかったです。

IMG_2574-1.jpg
Napa Valleyというワインの有名な場所があるそうです。

IMG_2757-2.jpg
いわゆる「ロゼ・ワイン」なのですが、カリフォルニアではホワイト・ジンファンデルというそうです。
ロゼだけど、ホワイトです。ふ~んと言いながら注文は連れにまかせました。
White Zinfandel なんて書かれたら間違いなく白だと思うよね~ワインに詳しくないし。

薄いピンクいうか淡い赤色?オレンジでほんのり甘めのワインです。
でも何だかカリフォルニアっぽいな~と思う味でございました。
なんかカリフォルニアワインって太陽の味がするような気がするのです。←気のせい。
しぶ~い赤のフルボトルは飲めなくもないのですが、せっかくですから白以外でと。
(いっつもど~んな料理でも冷たい白やスパークリングを頼んじゃうわたし)

ゆっくり楽しめなかったのは、エレクトリカルパレードが控えていたからです。
19:45の予約だったのですが早めに19時に入ってもかなり満員だったのです。
それでさらに20時ちかくになってしまったんですよ。その間に飲んではいたのですが、
サービスはいまいちだなと思ってしまいました。他にもあるんですよね~
値段、雰囲気はexpensiveなレストランですが、やっぱ所詮はパーク付属のレストラン?

と、思ったのですが、今考えるとイベント初日だったので混んでいたのかも。
本当にただの食イベントだと思っていたのですが、まるで扱いが違ったんですよね。

まずこの日、カリフォルニア・アドベンチャーに入ってびっくりしたのです。
ミッキーのグリですらろくに列がないのに、すっごく長い列が出来ており、
かなりの人が待っている。←日本人、列に弱いです。
Sunshine Plazaのあたりです。普段ならグリーティングがやっている場所です。
何を待っているのかわからないぐらい、ぐるぐると列が出来ているのです。
(その時はなにがなんだかわかっていなかったのでございます)
でも待っている年齢層をみると、やや中高年が目立つ、薄い黄色のパンフレット、
子供はいない、車椅子に乗らないといけないぐらいの太めの方が多め.......
これは食事に関することだ、と列の人に聞くのはやめておきました。

IMG_2750.jpg
Food & Wine Festival です。ここはいろんなビールが飲めたそうです。
ちょっと考えたのですが、いかんせん入れ物が蛍光の黄緑だったので飲む気が失せました。
しかしかなり有名らしく、この食イベントのためにはアメリカ人は列をなして待つようです。
日本人のパレード待ちと同じですわね~いや~おそれいりました。

ああ、ナパローズの話がそれてしまいましたね。
味は最高によかったです。おそらくパークで1位、2位を争うのでは?


続きを読む


51 Muppet Vision 3D & Monsters,Inc [DLR&DCA spring 2010]

パレードの後はまたハリウッドピクチャーバックロットに戻り、
Jim Henson's Myppet Vision 3Dに行きました。
かえるのカーミットやぶたのミス・ピギーなどのマペットのショーらしいです。
セサミ・ストリート?はて、かえるのカーミットは有名ですよね。はてはて。

IMG_2744-1.jpg
ちょっと反射してしまってわかりずらいのですが、
ぶたさんがオードリーヘップバーンでございます。
そういうポスターがいっぱいでけっこう楽しいです。

ここであのゴン太くんが出てきたんですよね~
IMG_2155-3.jpg

Sweetums スウィータム というそうです。
ショーの中でも名前を連呼してましたが、すーぐ忘れてしまいました。

マペットの仲間だったんですね~やっとこさ調べました。


続きを読む


50 Pixar Play Parade 2 [DLR&DCA spring 2010]

ピクサープレイパレード1の続きです。フラッシュつきでのぞんでます。

IMG_2724-1.jpg
リトルグリーンメン。←やっぱり撮る!

IMG_2721-2.jpg
ラージグリーンメン!←リトルじゃないよね(笑)

はははっと笑ってしまいました。ジーニーみたいに塗ったくてるのね!



続きを読む


49 Pixar Play Parade 1 [DLR&DCA spring 2010]

カリフォルニア・アドベンチャーでもパレードはあるんですよ。
(時期によってやったりやらなかったりみたいですが)
モーニングマッドネスがくっついていた「南カリフォルニアファンブック」の特典に、
アドベンチャーでの指定エリアでのパレード鑑賞というのがあります。
ホントにそんな特典まであるんですよ~パレードのファストパスみたいなもんです。
Guest Relationsでの予約が必要となりますが、どっち?と聞かれ、
あと自分に名前をいう程度です。場所は「Golden Vine Winery」のレストランです。

いちお、連れのために夜のパレードの場所をとっておきました。
でも早めにいかなくてならないので、結局私は行かなかったのですが。。。
確か30分前には来てねといわれてしまいました。でも待たなくていいしね。

このショーの前に、もう一度ソアリンに行き、連れも大満足のようでした。
これだったらいけそうといってくれたのだけど、
つまらんと言ったらどうしようと思ったけど、よかったです。
やっぱ大好きなアトラクションです。あの爽快感、あの臨場感、すばらしいです。
音楽もすきなんですよね~公式HPのビデオですら涙がでそうになります(笑)

そんなんこんなんで、場所取りはすっかり遅くなってしまって、
なんとなく見晴らしのよいParadise pierのそばにしようとして(結局指定エリア近く)、
ベンチが一人ぐらいは空いているだろうと聞いてみると空いているところ発見。
私は地べたでいいよ~と座るとその隣のベンチの人が一人分座れるからどーぞって。
なんて親切なの~とベンチに座れたので少し視線が高くなり、撮影に臨みました♪
もう、席を譲ってくれたアメリカ人の女の子二人に感謝です。

IMG_2687-1.jpg
おおお~Booがあるっているぞい♪

IMG_2682-2.jpg
ここが見える場所ってなんか開放感あふれてすき☆(指定エリアそばです)

IMG_2683-3.jpg
やっぱりパレードの前にはこの風船売りがやってきます(笑)
けっこう目の前のひとが買うとじゃまなんだけどな~

ピクサーのキャラクター満載のパレードです。


続きを読む


48 Drawn to the Magic [DLR&DCA spring 2010]

アラジンを観て大満足ですが、いかんせん暑いのです。
涼みにまたDisny Animationに寄りました。ここでグリーティングの写真って、
あちこちで見たし、グリーティングは昨日からここHollywood Pictures Backlotって
かいてあるんだけどな~何だかどこがかわからんわ~とちょっと諦めモード。
そんなおり、連れがのどが渇いたいうので表で飲み物を買うことに。

するとちょっとしたステージがあって木陰で休めそうなので、
休むことにしました。私はもう水でよいでございます。冷たいからきもち~です。

すると、なんとこの方がグリーティング!!!
「ここだったのか!」と叫んでしまいそうでした。だってずっと探していたんですもの。

IMG_2658-1.jpg
Sorcerer Mickeyです。しかも帽子をかぶっている!
(ミートミッキーのはお帽子を脱いでおります)
しかも動いている!←ミートミッキーだって動いているでしょ!と突っ込んで下さい。

しかし残念ながらもう終わりとのこと。かえる途中にこの1枚と撮ることで出来ました。
(こんなんで~満足するわきゃーないです。)すると1時間後ぐらいにもっかいあるらしくて、
こりゃー待つしかないっしょと水をのみのみ、涼んでおりました。
カリフォルニアは日向はあちいですが、木陰は湿度も低く快適です♪

Drawn to the Magic...描かれたものが魔法を起こす?
そんなところのショーです。ミニショーの扱いなのですが、かなり良いと思われます!

続きを読む


47 Disney's Aladdin - A Musical Spectacular [DLR&DCA spring 2010]

IMG_2633-0.jpg

このミュージカルも欠かせないひとつでございました。
この夏でおしまいだからDon't missだと思っていたのですが.....
なんと公開延長が決定したようですね。これかなりおもろいと思います。
ただ早口の英語はけっこう強敵でございます。が、何となくもわかります。

前にみたときは1階席のすみっこのほうだったんで、
今度は2階席がいいな~って思っておりました。

でもさっきのグリーティングのあと、ソアリンのファストパスを取って、
またしてもIt's Tough to be a Bug!を観て、悲鳴をあげました。
でも意外と連れは楽しんでいたようです。
2階席がいいな~と思う間もなく、そんな寄り道をしてたら遅くなり、
いやがおうなしに二階席に。でも限りなく3階だし、けっこう高い位置です。
連れは階段がキライらしく、登るにも一苦労のようでした。

以下、写真がかなりあります。2階席からでも望遠つかって撮りまくりました。

続きを読む


46 Grand Califonian Hotel [DLR&DCA spring 2010]

Paradise Pier Hotelからパークにむかうには、
このグランドカリフォルニアンホテルを抜けるのが近道でございます。
もちろんダウンタウンディズニーもですよ。

せっかくなので休憩することに。この日は連れと一緒でございました。
最後までどっちにしようか悩んだホテルです。
でもどーも部屋から「World of Color」がみえたりしたらしいので、
この時に限ってはこっちにするべきだった~ともちょっと思いました。

IMG_2566-1.jpg
どーろを渡ってみえてきました。普通のなんかカナダディアンロッキーそばのホテルみたい。
遠くからみるとログハウス風にみえるんですよね。

IMG_2567-2.jpg
玄関のドアです。かなり大きなドアで立派な絵?があります。
いや絵とはいわず、ステンドグラスというのかしらん?

続きを読む


45 Disney's PCH Grill 3 [DLR&DCA spring 2010]

PCHグリルのPCHってなんだろ?
12の続きでございます。パラダイスピアホテルのキャラダイです。

IMG_2558-1.jpg
ミッキーがエントランスにいったままなのですが、
もうお昼が近い時間になると、ひまひま~になるのでステキなミニーちゃんが、
手をひっぱってここまで連れてきてくれました。

きゃっきゃ~☆と嬉しさ満載でございます。
ミニーちゃんには厚く、厚く御礼を申し上げました。
「別にいいのよ、私の彼なんだから」といっているふうにみえました。



続きを読む


44 Disney's PCH Grill 2 [DLR&DCA spring 2010]

PCHグリルの続きです。

IMG_2488-1.jpg
椅子~!!!気づけ、わたし。
でもデイジーかわいかったです。でもドナルドはおりませんでした。
しかし、パークでのグリーティングは会わなかったので感無量です。

IMG_2481-2.jpg
同じく、スティッチです。
スティッチからはチュー音のほかに不思議な音がいっぱいしました。
なんつーか宇宙な音です。スティッチとの絡み、意外におもしろいです。

続きからもキャラばっかりです。食事はないです~(あんまり食べてないし~)

続きを読む


43 Disney's PCH Grill 1 [DLR&DCA spring 2010]

Paradise Pier Hotelでのキャラダイです。
2010年からミッキーとそのお友達に変わったそうです。
Surf’s Up! Breakfast with Mickey & Friends

ほほう~ほほう~「ミッキーと」ね!これはポイント高し!
行くのは当然mustになってしまいます(笑)
パラダイスピアホテルは、ディズニーランドホテルから歩いて10分もかかりません。
でもディズニーランドホテルがかなり広いので歩くとけっこうある感じがします。
10時からブランチの予約だったので、9:30にホテル集合。

IMG_2455-1.jpg
やっぱり、「ミッキーと」はよかったですね。うんうん。
テーブルの装飾品もかわいいです。

続きを読む


前の10件 | 次の10件 DLR&DCA spring 2010 ブログトップ