SSブログ

未だにノイローゼ気味 [iPhone]

にゅーけいたいのiPhoneくんには泣かされています。
本当です。泣きたい気分になることが多いです。

「とにかく、あの文字入力の悪さなんとかならない?」

たぶん、持っている皆さんが思うことじゃないでしょうか?
でも、世の中にはかるーくする方法を知っている方がいるんですよ。

ささっと書くと、キーボードの選択はひとつにする、音はオフにする、
safariのページは閉じておく、オフラインになるようにする(メールは不可)、
最悪は電源をOn/Offするだそうです。詳しくは、検索してみてね。

iPhone 文字入力 とかでどうでしょう?←探すのが面倒なので。

でも、私個人としてはフルキーボードより、テンキーのスライドで入力させるほうが、
すっごく便利じゃないかと思いました。昨日、AppleのHPでやたらに長い動画をみたら、
そんな気がして、やってみたら、とにかく覚えればすっごく楽ちん!
母音が「あ」はそのまま、「い」左、「う」上、「え」右、「お」下で押す回数が少ないから!

あと、電波をひろおうとする(オンラインにしようとする)ので遅くなるとか。
だから無線LAN環境だと、全てがサクサクいくようだ。むむむ、無線LANか。
でも、私の環境でもYoutubeはわはは!と笑える環境でみれました。

でも、GPSは全く機能していない様子。都会で試すぞ~!!!まっとれ!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

軽いノイローゼ [iPhone]

iPhoneなんて買うんじゃなかったと本当に泣きそうになりました。
とにかく、本日はデメリットをことごとく書いてみようと思います。
ワタクシ個人的な感想なんですがねえ。

1、半端でなく、タッチスクリーンで文章を入れるのは大変!
 (メールの文章が相当短くなった)

2、説明書なんてものはない、全てオンラインマニュアルでみる。
 (これはアップルの方針なんでしょうなあ)

3、初期起動させるのに、大変な苦労がある。買ってすぐ使えない。
  (私はラッキーなことにメールアカウントだけで済んだけど)

4、色んな互換性が悪く、アドレス帳移行やiPodの移行が全く出来なかった。
 (トラブルシューティング読みまくり!結局、iTunesを何度か入れ直した)

5、とにかくバッテリーの減りが早い。
 (使わない機能は使わない!←起動させないってこと
 笑っちゃうのが、航空モードのすすめ←電話としては機能しない...)

6、メールが届いてもいちいち電源を入れてチェックしないとわからない。
 (今までのお知らせ機能が当たり前だったからね、プッシュ送信ってなに?)

7、故障したら、全とっかえ。中身も全て消える。しかも高額。
 (とにかくかるーく使うのがいいらしい。壊れたら訴えてみるとか?)

8、分割で買うほうが安いというのが、どうも理解できない。
  (ま、でも本当の話、だから壊さないように気をつけないと)

ま、もっと色々と言われているのですが、電話帳がまるで空だった、
iPodも空だった週末(完全放置をしていました)だったので、
なかなかうまく出来ないのに対して、狂うかと思いました。

でも...以下、つづくー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhone [iPhone]

わたし、iPhone 買います!

と決めたはいいものの、やはり初回出荷分にはやや抵抗があります。
その昔、プレステ2で痛い目にあったしなあ。
だからといって、いつまで売っているのかは不明だし。
iPodが発売された時も、品薄でおんなじようだったし。
だんだん容量の大きいものとか、コンパクトな安いものとか出たし。
そうすると、今あせって買う必要はないんじゃないかとか、
でも今の携帯はいつ壊れるかわからないし、手持ちのiPod miniは壊れたし、
GPS機能がついたものはありがたいし、ワンセグ・おさいふケータイには興味ないし、
何気にApple社に憧れているし、今はソフトバンクユーザーだし。
だけど、バッテリーがもたない気がするし、(今までも音楽携帯だったけど、
バッテリーを懸念してあまり使わず…というかiPodがあったのだった)
絵文字も普段、あまり使わないし。でも、でも、でも、すと、でも。

つまりは、今の私にはとっても合っている気がするんですよ。

でもいつ手に入れられるのやら。結局、予約はしてないので、
いつ入荷するのかも教えてはくれないから、
たまたーま、あった時に買えるだけみたい、今はね。

でも、わたし、iPhone 買います!さいこーにナウいわよね。

--------------------------------------------------------------------------------------------

なーんて、言ってたら、たまたまソフトバンクショップに行ってみたら、
あったので、買ってみました。ハイ、わたし買いました。

でも全く使いこなせないです。それはアドレス帳を移行できなかったから~
電話かかってきても知らない人~携帯メールは強制的に変わったから、
前のにもう送ってもダメなのよねーどうやってお知らせしまひょ?

PCアドレスを知っている方はそちらにお願い致します。
使い勝手を語る日はかなり遠い気がする。
不携帯電話にしばらくなりそうです←持っていても意味がないから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感