SSブログ

3 マリブホテル サンセット&マジックアワー編 マリーナビュースイート [Travel]

29.jpg
↑マジックアワーというのは夕日が沈んだ前後のちょっとの時間をさすそうです。
これはお部屋から撮った写真なのですが、なんともいえない風景ですね。
すべての景色が紫だけど、空の色だけ違うとか素敵ですね。

19.jpg
↑ちなみにこれはチェックインいてすぐの頃の写真です。15時代ですね。
少し日は傾きはじめているけど、空が青々としていてとてもきれいです。

20.jpg
↑サンセットがだいたい16時半すぎだったので、16時代にはお外にいってみました。
マリブホテルに泊まっている人は、ホテルからマリブファームのレストランに行けて、
けっこう自由に散歩することはできました。(なんか邪魔なんだろな~って思いますが)
なのでサンセットぐらいのマリブファームからヤシの木方面をみたら、
「うつくしすぎる!!!」光景が目の前にひろがっておりました。すごい。
なんかハワイみたいと思っておりましたが、マリブってアメリカ本土みたいです。

21.jpg
↑もうちょっとで日が沈みますね。だいたい目視してもなんとかなる傾き具合です。
本当に外国みたいですね、本当のマリブはカリフォルニアの都市らしいですね。

マリブホテルに宿泊している人はお庭も散策できるらしく海のほうにいってみました。

22.jpg
↑ここのリビエラ逗子マリーナでは結婚式もできるようで、教会がありました。
ちょうど夕日が美しい時間に通りかかってしまったら、まあ「うつくしすぎる!!」
こんなピンポイントで式を挙げるのは大変そうだけど、本当にうっとりです。

23.jpg
スペースキーポイントというホテルです。といってもこれはマリブホテルに
宿泊している人が散歩できる場所なので、誰でもいけるわけではないですが、
ラグジュアリーな海のグランピングという感じだそうです。
グランピングとは、グラマラス(魅力的な)とキャンピングを組み合わせた言葉だそーで、
つまりはおしゃれすぎるキャンプみたいでトレーラーハウスみたいです。
四角い細長いのがお部屋になります。サウナとかもあるみたい。
目の前のプールは入れるみたいだけど、夏場だけなのかな?

24.jpg
↑こういうヤシの木の間の夕日ってやっぱりハワイみたいです。
というほど、ハワイを語れるほど詳しくはないですが、少なくとも日本ぽくない。
このあと、多くの若者が写真を撮りにきていました。映えポイントですな。
ここはホテルの敷地内ではないので、多くの方や犬の散歩をしている人多数です。
というのも、マリブホテルも犬と一緒のお部屋があるそうです。

25.jpg
↑さて、相模湾に沈む夕日です。こうやって海に沈む太陽はクルーズを思い出します。
クルーズ中は毎日これになっちゃうけど(笑)、懐かしくおもいました。
ひとすじの光がご来光にみえますね。

26.jpg
↑ちょっと右に視線をやると、富士山もみえました。
ホテルの方の話だと、4月や9月はちょうど夕日と富士山がかぶって、
日によってはダイヤモンド富士になるそうです。でもとてもきれいだったから、
富士山は別にいいやとなりました。ちなみに他の記事でもかいたけど、
ホテルの3階からは富士山はちょうどヤシの木と江の島に邪魔されてみずらいです。

27.jpg
↑さ、いよいよ日没ですね。このあたりもマジックアワーというらしいですが、
この日がおちた後の、青い世界がまた素敵でございますね。

28.jpg
↑そんなわけで、マジックアワーが美しい時間帯にお部屋にもどり、
一休のダイヤモンド会員特典のスパークリングワインフルをいただきました。
気分は本当にセレブでございますね~でも飲みきれなくて無念でした。
ビールワインにボトルハーフ分飲んでおり、おそらくフル分はもう飲んでしまっており、
この後は眠くて眠くて眠くて大変でした(笑)食事がそこそこになったのもそれが原因。

18.jpg
↑そんなわけで、夕日をみながらうかれポンチになっているわたくしの画像でした。
きっと結婚式もここでできるのかな~のガゼボでしたが、私は一人で踊る状態(笑)

またまたマリブホテルのお話は続きます。



共通テーマ:趣味・カルチャー

2 マリブホテル マリブファーム編 [Travel]

30.jpg
↑マリブホテル全景ですが、左下の平たいところは、マリブファームというレストランになります。
L.A.マリブの風を感じる 日本初上陸のレストラン L.A.屈指の景勝地、マリブで絶大な人気を誇る セレブ御用達のレストランがグランドオープン。 お届けするのは、厳選した素材の美味しさが際立つ、身体に優しいお料理。 オーナーシェフのヘレン・ヘンダーソンが掲げる コンセプトは「FRESH, ORGANIC, LOCAL」。 現地のスタイルを大切に、新鮮な地元湘南の食材を使い、 この地ならではの味わいのレシピや日本限定メニューをお楽しみください。

だそうですが、自然派のオーガニックレストランというところか?

31.jpg
↑マリブホテル内からこのレストランは直結しており、ホテルのロビーから、
レストランを自由に散歩することができるようです、
もしかしたらディナーの営業時間はあるけないかもしれませんが。
このスライムは「カマクラテラス」という貸切スペースのようです。
この水に囲まれたテラスでご飯たべるのはよさげですが、ちょっと冬はむかなそう。

32.jpg
↑カマクラテラス内部です。けっこうあたたかそうな感じもしますが、
冬場だとあまり利用者はいなそうな感じでした。それに有料ですしね。

33.jpg
↑ホテルの宿泊は朝食はついてましたが、夕食はなし。事前にホテルから連絡があり、
このマリブファームの席の予約だけはしておきました。
冬なので、あまりお外では~という感じですが、良いシーズンだと土日は混みそうですね。
テラスではワンちゃんも一緒にご飯は食べられるそうです。

34.jpg
↑なので夕飯まではマジックアワー時間帯は、このあたりをプラプラしていました。
上記では営業中では歩けないかもと書きましたが、この時間帯もアフタヌーンティー営業中でした。
ほとんど人はいなくて、外をお散歩している人のほうが多かったかな。

35.jpg
↑そして夕飯の時間、私はすでに酔っぱらっており、眠すぎる状態(笑)
レストランの室内ですが、外に近い席にしてもらいました。(あまりにも眠くて)

36.jpg
↑少し勇気を出せば外のテラスでも食べられますが、真冬はむいてないですね。
でもつわもの2人がお外で食べているようでした。温かいものがあったので、その場はしのげますが、
やはり今回はお外のテラスでご飯は難しいようでした。

37.jpg
↑お食事は、クリームシチューと、野菜のドリアにしたのですが、
シチューは写真がよくわからないので(笑)割愛、このかぼちゃのドリアは、
まるごと食べられるのですが、このかぼちゃがとってもおいしかったです。

38.jpg
↑食べられない~っていってるくせに、ちいさなガトーショコラだけは頼みました。
お部屋で食べたウエルカムスイーツがとてもおいしかったので期待通りのおいしさ。

とにかく体によい野菜などをつかった素敵なレストランなのですが、
今回朝食も含めて、あまり利用できなかったのは残念でした。夕飯は自分が眠いだけだったけど、
朝食の時間帯はマリブホテル宿泊客専用になるみたいだけど、コロナ禍だし~寒いし~で
翌日みたところお外のテラスで食べている方はみかけませんでした。
もうちょっと天候がよければ、さっきの水に囲まれたテラスなんて気持ちよさそうです。

朝食については後述しますが、めっちゃおいしかったからまた朝ごはんだけでも食べたい。
ちなみにレストランはもうひとつありまして、リストランテAO 逗子マリーナという、
シグネチャータイプの高級イタリアンレストランもあります。
お酒を飲みつつ、ゴージャスにという感じの人たちでもないので、
(だってすでに一人で酔っぱらっているしね!)ファームのレストランでよかったです。
こっちも決して安いわけではないですがね、もうちょっと味わいたかったです。←

マジックアワーの写真はもっとあるので、そっちへ続きます。



共通テーマ:趣味・カルチャー

1 マリブホテル お部屋編 マリーナビュースイート [Travel]

どうせならば、映え映えするような画像で新年から景気良く行きたいと思いまして!
(と新年早々の記事にするつもりだったのですが、あれこれあり後になることになりました。)

1.jpg
↑常々、脱千葉県をしたいと思っていたので、いくとしたら、
インターコンチネンタル横浜Pier8か、こちらのマリブホテルにしようと思っておりました。
そんなわけで初の「マリブホテル」でございます。
L.A.屈指のリゾート地、マリブの空気感に包まれる場所へ だそうでございます。
写真はあいぽんで少し加工こそはしておりますが、実際に撮った写真です。

2.jpg
↑お部屋は「マリーナ ビュー スイート」にしました。せっかくなので、
お部屋からはリビエラ逗子マリーナの海がみえるとのことで、
テラスからみた風景です。海もみえるけど、ヤシの木がすごーーーーいです。
ちなみにマリーナビューが3階で、パームツリーが2階のようです。
お部屋から江の島や富士山がみえるとありますが、実は3階はみにくいよう。
でもお散歩すればもれなくみれますよ。

3.jpg
↑お部屋の様子、全室がオールスイートというだけあってお部屋はとても広いですね。
このソファーも心地よかったでございます。どんだけ寝てしまったか!

4.jpg
↑シンクのところ、西日がはいっていたので、あまり写真がないのですが、
タオルもいっぱい、バスローブや、パジャマも下にあります。
写真ではいまいちわかりませんが、もっと広くて椅子や鏡もあります。

5.jpg
↑アメニティはおされでした。omnisens オムニサンスというパリのブランドです。
ブルターニュ地方の海洋深層水、植物由来の成分等を原材料とした自然派コスメだそうです。

17.jpg
↑とにかくいい匂いで、このせっけんもキウイみたいと思いつつ、
思わずもって帰ってしまいました。だって良いにおいすぎるんだもん。
のくせ、使いかけのシャンプー類をもって帰るのを忘れるという、、、(泣)

11.jpg
↑洗面所を背にしてお風呂になります。シャワーがいろいろな水が出てきておもしろかったです。
バスは残念ながら、このお部屋はジェットバスでもなくお外もみれないです。
というか、斜め前はリゾートマンションなのでお部屋の中はみれちゃいます。

7.jpg
↑飲み物は、illyのコーヒーですね、イタリアのおいしいコーヒーマシーンです。
今回のはあまり複雑な機械ではなかったので、問題なく飲めました。
お水は後ろのナチュラルウォーターを使いました。常温のお水です。

8.jpg
↑引き出しにお菓子がありました。ラスクとチョコレートとドライフルーツでした。
なんと、ただで食べられます←言い方がびんぼうくさい(笑)

9.jpg
↑そして冷蔵庫の中はもっとすごかったです。これ、全て飲めるのですが、
なんと半分ぐらいがアルコールなんですよ!ビール2本と赤・白ワインがあります。
コーラも炭酸水などや、ジュースも入っております。みんなオーガニックなやつ。

6.jpg
↑そしてなぜにこんなに写真がぼけているのか不思議ですが、ウエルカムおやつと、
ハーブティーもありました。後ろの大きなのは一休ダイヤモンド会員のスパークリングワイン
しかし、冷蔵庫のお酒とスパークリングワインで私はこのあと酔っ払い一直線!
このお菓子もとてもおいしかったです。お菓子はマリブファームのものらしい。
(マリブファーム:隣接するLAセレブご用達のオーガニックレストラン)

10.jpg
↑そしてテラスでビールを飲み、白ワインを飲みました。テラスからは夕日がみれそうです。

12.jpg
↑テラスには寝っ転がれるデイベッドがあって、こんな風にくつろげます。
お部屋によってはもっとオープンなテラスのようですが、後でわかったのですが、
その他の部屋のテラスは私の部屋からよーーーーーーくみえました。
なのでこういう壁があるテラスはほとんど人目が気にならなくてよかったです。

13.jpg
↑日が落ちる直前です。いわゆるマジックアワーの時間ですね。
先述した通り、富士山はよくわからなかったのですが、もっと右方向であり、
4月と9月だと夕日と富士山が同じ方向になるそうですが、今回は夕日だけでもみれてよかった。

14.jpg
↑夜になりました。おそらくクリスマスのころだったらもうちょっと華やかかな?
でも静かな時間であり、これはこれでよかったです。

15.jpg
↑デイベッドのあたりは照明があって、雰囲気よいです。
きっともっと良い季節ならば、とても気持ち良い時間になるのかなと思いますが、
日が出ている時間はかなり温かい日だったので、けっこうここで過ごしてお酒飲んでました。

16.jpg
↑そう、お酒飲みすぎたんですよね。ビールに、白ワインにスパークリングワインを
半分ぐらい飲んでしまったら、もう眠いだけ(笑)になってしまい、夕飯もそこそこ。
マリブファームでご飯を食べたのですが、それはまたの機会に。。

そして、マリブファームにいる間にターンダウンをするとは聞いておりましたが、
ベッド際にミネラルウォーターがあったり、きれいになったテーブルには、
この「くるみっこ」がありました。実は初めて食べました!すんごいおいしーーーー!
マリーナ ビュー スイートの朝の様子はまた他の記事にて~次はお外散策して、
マリブファームの様子です。



共通テーマ:趣味・カルチャー

久しぶりの鴨川シーワールド(ショー編) [Travel]

17.jpg
↑鴨川シーワールドこと、久しぶりのかもしーでございます。
小さい頃はけっこう母親につられて行ってたのですが、母親が病気になってからは、
あまり行った記憶がなく、最後は学生の頃か?ぐらいなのですが、満喫でした。
このニモの大渋滞は後ろがあわあわなので、これは映えるね!と思いつつ、
色が迷子に迷子でございますね。

ショーは主に有名な「シャチ」「イルカ」「ベルーガ」「アシカ」ですが、
アシカに関しては今は工事中なのでやっておらずと。また閑散期であったのでショーは少な目
今、繁盛期の予定をみるとそれの約半分です。なので全部は無理そうとなり、
私はどうしても昔みたシャチのショーはみたい!となり、それを中心に考えました。

18.jpg
↑イルカのショーは時間的に無理となったので、好き勝手やってる時間にお邪魔しました。
窓にはりつくと寄ってくるんですよ、めちゃかわいいんですが!
二頭が気持ちよさそうにのんびり泳いでおります。二頭そろって反対むきなのがいい。

19.jpg
↑すると一頭が「ん?きみそこで何してるの?」といわんだばかりにコチラをくるりをみます。
そして近づいてくるんですよ、萌えですわ、これ。

20.jpg
↑白ベルーガのショーは無事にみれましたが、最初そこにいったときは、人が集まるんか?と
思ったのが大間違いで、30分をきったらそれはそれは混んでおり。
私は携帯カメラの限界があるから、前のほうがよくて柱ビューにしました(笑)
いいんです、目の前が柱でも動物が必ず真ん中とは限りませんから。
声もかわいかったけど、空気のわっかもかわいいです、なんか天に召される気持ちです。
ちなみにベルーガは親子でおこちゃまはショー中はずっとすみっこで待機してました。

実のところ、スケジュール的にベルーガ→イルカ→シャチは可能でしたが、
ベルーガの混みようから(というかなぜギリギリに着て席があると思う人が多いのか?)
イルカはやめてベルーガ→シャチにしようと思ってました。
でもベルーガのショーがまだ途中なのに席を立つ人が多くてびっくりです。
おそらくイルカのショーへむかうのでしょうが、まだ終わってないのになあ~です。

21.jpg
↑その前にシャチはもしかしたらもうみれないかもしれないと、プールにいくと
練習をしているようでした。一眼レフを抱えている人もかなりいたので、
これはこういう方がよく観れるのでは?と思うぐらいでした。
もちろん失敗もあるけど、そんなのをみるのも楽しいですね、ちなみに水は飛んできます。

22.jpg
↑トレーナーさんが先に潜り、シャチが飛び出てトレーナーが飛んでいく。
そんな練習をしてました。でも、どこからどのタイミング出てくるのかわからない!!!

23.jpg
↑えっと、すべて動画にしてその切り抜きです。でもどこに出てくるが予想がつかず、
こんなすみっこになったり、寄りすぎたりとか、なかなか難しいもんです。

24.jpg
↑一頭にしぼり(笑)動きの予測をつけてうまい具合に飛び出た瞬間をおさえられました。
これはカメラ冥利につきるなと思いつつ、あまりシャチたちも制限しないので、
たまに客席前のほうはびしょぬれになっております。おーこわいこわい。

25.jpg
↑ちなみにこの動画切り抜きは本番でございます。ベルーガ→シャチ作戦は功を奏し、
無事に濡れない席をうまくゲットできました。開始30分前には濡れる席しか残っておりません。
GWなどは1時間前でも席はまったくなかったとあったので、やはり相当人気があるんだなと。
ほんとに前から6列目ぐらいまでは、滝修行のような水がかぶってきます。
かかる程度ではなくかぶります!冬だろうが、なんだろうが、バケツを上からひっくり返した!

楽しそう~~~~~くそ~~~~~~~~~~くそ~~~~~
こんな体でなかったら~~~~~水浴びしたい~~~~~
(こんな体とありますが、不健康ではなくやはり生き物がいる水は、どんな感染症が
あるのかわからないので、浴びるわけにはいきません。職業上の理由です)
その昔、ナイアガラの滝修行をしたとき、ずっと大口をあけていたら腹こわしました(笑)

26.jpg
↑このすぐ左横は客席です。カッパを頭からすっぽりかぶったお二人連れが楽しそう~~~
そうやって、腹をくくって座ってる人はいいのですが、甘くみて席を離れる人続出、
なぜ人の忠告をきかないのでしょう?直前にカッパ販売とマイクで濡れるとアナウンスしてるのに。

27.jpg
↑そんなわけで、待ち時間は1時間でしたら、そんなにディズニーに比べりゃお茶の子さいさい。
練習の甲斐はあって、本番もちゃんと出る瞬間をみることはできました。

28.jpg
↑最後のポーズ、シャチが少し震えながらも一生懸命にとまってる姿に泣きそう。
まえにみた時と少し内容は変わってはいたけど、やはりシャチの大迫力はすごいですね、

29.jpg
↑そんなわけでクリスマスちょい前にいった鴨川シーワールド、思いがけず無料でいけたのですが、
それでなくとも楽しすぎました。これからもちょこちょこと鴨川温泉にはいくのですが、
またしばらく行かなそうなので、とても良き時間を過ごせました!





共通テーマ:趣味・カルチャー

久しぶりの鴨川シーワールド(おさかな編) [Travel]

1.jpg
↑コロナ禍になり、千葉県内ばかりの移動となり鴨川はしょっちゅう行ってました。
だけど、鴨川シーワールドはいつでも混んでおり、年末年始、GWとかはまず入れない(笑)、
駐車場がおそらく数時間待ちであり、その間に終えてしまいそうな....
そんなわけで、とても気楽には入れないのですが、少し季節を外したので、
せっかくなのでいってみることにしました。それでもガラ空きではないから、
人気の観光スポットなんだろうな~と、千葉県民としてはうれしい限りです。

もともと現金でいくつもり満々だったのですが、この時は宿泊で千葉得クーポンがあり、
なんと入館料にも使うことが出来て、一人3000円ピッタリでタダで行けることが出来ました!
鴨川シーワールドは1/10から値上げとあったので、ちょーラッキーでした。

2.jpg
↑そんなわけでまずは手前から行き、水族館をみることにしました。
イカだ~きれいだな~すけていていいな~(おいしそう)

3.jpg
↑タカアシガニだ~食べるとおいしくないとあつ森であったな~
でもカニたべたいな~

4.jpg
↑これはブリかな、カンパチかもしれないけど、みんな速いんだもんな~
いずれにせよ、カンパチでもブリでもおいしいよな~

5.jpg
↑伊勢海老だ、かなり立派だな、いくらするんだろうか?
まえに他の水族館でなかなか伊勢海老がみつからなかったな~

と、ここまで写真を撮ってみると、あたしゃ食い物ばかりしか追ってないぞ?と思い、

6.jpg
↑こんな風に他のおさかなさんも撮ってみました。(実はブリを探してるとき)
みな群れで泳ぐんですよね。

7.jpg
↑淡水の世界でしたが、まあウミガメの写真といっても腹じゃないか?
とはいえ、昔より写真は携帯の技術があがったのですごいですね、きれい!

8.jpg
↑そしてマンボウいたんですね、あいかわらずのんびり過ごしております。
角っこにぶつからないようにビニールがあるのは健在ですね。

9.jpg
↑チンアナゴでした。思ったより動かないものですね。
後ろのニモタイプもあまり動きませんでした。そりゃそーか。

10.jpg
↑クラゲです。水クラゲなのですが、光があたるととてもきれいですね。
ゆらゆらしているのを眺めているのは、いいですね。

11.jpg
↑同じ水クラゲですが、ライトの感じで雰囲気がかわるのはいいですね。
某水族館では、クラゲコーナーは人気でなかなかみれなかったのですが、
ほぼ独り占めできたこの時間はとてもよかったです。

12.jpg
↑そして渋滞ニモ、映える写真ですが、本当に大渋滞しておりました。
こんなにもいるとすごいな~ですが、こちらもそんなに混んではおらずでした。
(みんなどこにいるんだろ?と思うぐらい水族館は空いていて快適でした)

13.jpg
↑ニモときたからドリーをみてみましょう。
同じ水槽ではないですが、やはり淡水魚はきれいですね~

14.jpg
↑下から見上げたおさかなさん、スカシテンジクダイとさかなのようですが、
透かして下さい?と、思わず読んだよ

15.jpg
↑時間にとらわれずまわっていたのですが、さすがに餌やり時間になると、
そこそこ混んできました。なのでペンギンに絞ってまってみることにしました。

16.jpg
↑結果、ペンギンはとっても自由ということがわかりました。
みんなワラワラ寄ってくるのかと思えばそうではなく、お腹すいたら食べるというスタンスで
食いしん坊がいつまでもくっついてましたが、全くわれ関せずのペンギンもおり。
ペンギンのこんなしぐさをみたり、ひたすら水槽の前でなんかのアピールをしてたり。

平和な時間が流れておりました。
某都会の水族館のときは、それはそれは混んでおり蜜を避けたい身なので、
みれた魚は「深海魚」ばっかり(笑)だって人気ないんだもん。淡水魚は人気すぎて無理。
ペンギンも陸でたどたどしく歩いている方のみしかみれませんでした。
なので、これだけおさかなさん達をみれたでも、よかったな~と思える時間でした。

次回はショー編です。みんなどこにいるんだろ?の答えはコチラでした。
うすうす感づいておりましたが、待つのはこちとらお得意でっせーなので、
次回はショー編にいきたいと思います。




共通テーマ:趣味・カルチャー

ナイトプールに挑戦! 鴨川館別邸 ラ松廬 -La・Shoro- [Travel]

1.jpg
↑実は4回目となりました。 鴨川館別邸 ラ松廬 -La・Shoro-です。
アウラニ以来のナイトプール狙いで夏ではなくプールが加温されてから、
いってみることにしました。しかーーーし、天気も体調もいまいちだったのでテンション↓↓
でも、幸いなことに体も含めて台風ではなかったので、なんとかナイトプールに入れました。
でもでも~ほんと映えるのかもしれないけど、なかなか大変なことなんですね(笑)
ちなみに手前はジャグジーで奥がプールでございます。

2.jpg
↑鴨川までは車で移動でございます。一般道でむかい、いつものラウンジでチェックインです。
最初にもらえる梨のジュースがいつもおいしいでございます。

22.jpg
↑今回のお部屋は「藍」-ai-でございます。ブログではかいてないけど、前に泊まった「和」と、
ほぼ同じような和風テイストのお部屋でバトラーさんもほとんど変わりないですと。
そういえば、前回と違う所ということで、内線番号にバトラー用の番号ができたと聞きました。
そうなんですよね、今までサービスホットライン的なところにかけると、
本館と一緒なので、お部屋番号とか言わないといけないし、説明が面倒で。

そういえば、この和風テイストのお部屋だとジャグジーに屋根がないのが痛いですね。
せめてパラソルでもあればいいんだけどな~でも今回はしっかり降る前にジャグジーに
入ったのでこれはこれでよかったんですけどね、ライトは青くてきれいだし。
どっかの部屋は屋根こそあるけど、ライトが真っ赤だったしな。(毬だったかな?)

3.jpg
↑今年の春ぐらいから、ソファーをかえたということで前回も変わっていたのですが、
写真とは違うソファーでしたが、でも椅子でもとても快適でした。
テレビをみるときは少し起き上がっているほうがいいからですね。

4.jpg
↑ベッドルームです。高級ベッドでひろめなので、かなり快適です。
今回は、朝までぐっすり眠れました~(今まではエアコンの音とかでいまいちだったのだ)
そういや、写真ではわかりにくいけどオットマンつきソファーもよかったです。

5.jpg
↑なんか他の写真はこれだけで洗面所、シンクがふたつあったり、タオルウォーマーが、
あるのはいいですね、水着かわかしてるけど。この左に露天風呂があります。
屋根つきなのでいつでも入れるのがいいです~

6.jpg
↑なんだかんだとここでテレビをみている時間がながかったです。映画をみてた。
そして一休のダイヤモンド会員特典のスパークリングワインがありますね。
今回は到着してすぐのはやめました。だったナイトプールがまっているから。
とはいえ、悪天候が予想されていたので、日没が17:15ぐらいだったので、
17時からの勝負をかけることにして(笑)、夕食は19:30に予定することにしました。
ちなみに23時ぐらいまで加温されているので、もっと遅い時間も可能ですが、
外気温が下がれば下がるほど大変なので、夕方がチャンスですな。

7.jpg
↑あ~絵になりますね。お酒は一人で飲むはめになるのですが、次の日の朝ぐらいに、
ようやく飲み切りました。あまり飲んでしまうと溺れてしまうので←(笑)

8.jpg
↑せっかくのナイトプール体験なので、おともはお月さまを買いました。
アマゾンで買ったけど、まあ、いいような悪いような...そんなに高くなかったけど。

9.jpg
↑思った以上に安定感がなかったのです。すこしおもりが必要だったかも。
風があると、流れるのはいいのですが、、、、横になって巨大餃子になってしまいます。

10.jpg
↑日没になり、ライトをつけておいてみたけど、実は数秒しかもたない。
すぐ倒れてしまうのでした。なので、ちょん切れてしまう。

11.jpg
↑当然のごとくプールに浮かべても、あまり持たずに...すぐ倒れてしまう。
しかしプールも青くライティングされているから、きれいになりますね。

16.jpg
↑青にライトがかわっているけど、巨大餃子がそこに鎮座している。
ちなみに乗ってみようとチャレンジしてみましたが、浮き輪ではないので、
ただひっくり返るだけなので、あぶないのですぐやめました。
こういうタイプに乗るのはとっても危険なのでおやめくださいませ。

12.jpg
↑おもりを付けました(笑)←自分のからだをはった。
わたしは沈んでおります。←浮き輪ではないって。

13.jpg
↑逆バナナボート状態ですね。
ライトはいろいろ変わるモードになっているので、こんな色になっています。

14.jpg
↑一体、わたしは何をしているのでしょうか?
ナイトプールって「映え写真」を撮るはずなんだけど。。。

15.jpg
↑溺れているわけではありませんが、お月さまが浮くためには、私が努力しています。
まるで白鳥のごとく優雅にプールに浮かぶために、水面下では必死におよぐわたし(笑)

ナイトプールは疲れました。風との闘い?自己との闘い?

17.jpg
↑夕飯は初めて食べられたルームサービスのしゃぶしゃぶです。
今までだいたい繁盛期にいっており、なかなかお会いできなくて。
しかしこれかなりいいですね、ええ、かなりよかったです。
ほぼ完食したけど、けっこう量が多くて白米が入らず。(酒も飲んでるからね)

18.jpg
↑千葉県ブランドの牛肉でした。「かずさ和牛」でも野菜がとてもおいしい。

19.jpg
↑夜は雨がじゃんじゃん降っておりましたが、翌日は雨があがりました。
お月さまを置いたら、なんと安定している。なぜだ?

20.jpg
↑雨がかなり降ったあとだったので、朝食はテラスではなく和室で食べましたが、
だんたんと晴れてきてました。でもプールは水でだいぶ薄まっており、
実のところ昨晩のほうがずっと温かったのです。28度ぐらいなので、真冬は寒かった(笑)けど、
夏にちかいころだとちょうど良いような気がします。ちなみに7.8月はだいたい加温なし。
(7月は海の日あたりまで加温、8月はほぼ全日加温なしなので、8月は日中が暑くとも、
外気温がさがってしまうと、水中は寒いかもしれないですよね、超熱帯夜でないと)

でも、夏は夏でいやな理由はあるの~~夜になるとライトに虫がくるから~~~

21.jpg
↑そしてだんたんと陽が照ってきて、プールもきらきらしておりました。
ナイトプールも条件がよければいいけど、やはりプールがこういう方が一番良いかもですね。
でもいずれにせよ、屋外プールで楽しめたのはよかったです。やはり好きだよなプール。
しかしここのプールは深めで1.5Mなので私はもれなく沈没するのです。

さて、今年のプール合宿はまだ続きますよ~~~



共通テーマ:趣味・カルチャー

③Beach Side Onsen ゆうみ(露天風呂巡り編) [Travel]

52.jpg
↑これは、屋上露天風呂の「岬」です。色は大層、盛っております。
まあ、携帯をちょいちょいいじったら、こんな色になりました。
実際はもうちょっと曇っております。窓は全開にできたのかもしれないです。

37.jpg
↑貸切露天風呂はぜんぶで5つあり、4つは無料で「海」のみ有料です。
この看板では4つしか案内がないですが、屋上に4つ、1階に室内風呂1つでございます。
宿泊日はすべて時間予約制であり、露天風呂付きじゃない部屋優先で、
その方たちの予約が完了してから、空いてたらいけるという感じなので、
しかもその無料のお風呂は指定ができないので、1階だとちょっと悲しいですね。
露天風呂付の人は、有料は運がよくない限りいけないですね、夜だとなんもみえないし。
事実上、有料の露天風呂は夕暮れ時が一番よいだろうから、なかなか難しいかな。
でも噂だと温泉のジャグジーだという噂です、翌朝でも有料でもいいんだけどなあ。
(今!HPをみたら朝も貸切できたらしい!なんと~~~でも天気悪い予報だったしな)
そんなんで、ほかの4つは次の日の朝5時~10時までは、だれでも無料で入れます。
貸切中の看板を立てて、中から鍵をかければOKです。
そんなわけで、部屋に風呂はあってもせっかくなので巡ってみることにしました。

とはいえ、4つがタイミングよく空いているとは限らないので、疲れました(笑)
1階と4階の屋上をいったりきたりで...しかも階段を使って。

38.jpg
↑こちらは1階にある誰でもいける大浴場です。露天風呂でない室内風呂ということですが、
まあ少し開放的な感じではあるので、露天風呂チックだとおもいます。
ロッカーもあるし、いわゆる大浴場でした。たぶん、ほとんど貸切になるかと?

39.jpg
↑そしてこちらが、貸切風呂の室内風呂とかいた「誼」 -Yoshimi-になります。
おっと、大浴場とほとんど変わらないぞ!しかもここは脱衣所も広かったです。

40.jpg
↑洗い場です。貸切にしては広かったです。
ちなみにこっちは朝はほとんどといって、空いてました。
そのせいか、湯加減はここが一番よかった気がします。人の気配がないからかな。

41.jpg
↑そして階段をてくてく上がって、(エレベーターは3階までです)
屋上のお風呂をのぞいたところ、ちょうど上がる方がいて入れました。
「岬 」-Misaki-です、一番上の盛った写真のお風呂です。
ドアをあけたら、脱衣所でなく、いきなりこの光景だったので驚きました。
つまり鍵をかけ忘れて、ドアをあけるともれなくお風呂です(笑)
ここが一番気に入りました。インフィニティ温泉でございました。

42.jpg
↑続いて「渚」 -Nagisa-です。
左側が寝湯になっているので、寝転んでみましたが、ほどよく風がはいってよかったです。
でも髪を濡らしたくないと、ちょっと寝るのは大変でございますね。

43.jpg
↑「月」 -Tsuki- です。窓をもっと開ければよかったかな。
複数で入るにはいいのかもですが、この時の私は一人だったので、まだ寝湯のほうが...
なので、あまりコメントなし←

44.jpg
↑この時は朝は入れないと思っていた「海」 -Umi- です。外から下からあそこかな?と。
【ご利用時間】15:20~24:00 6:20~10:00
【料金】3,300円・1室40分
うぐぐぐ。。。もうちょっと聞いておけばよかったと思うが、3300円はちと高いかな。
きっと夕日と富士山がみれれば、かなり良いだろうけど、雨の夜だと全くね。
朝も晴れるとはおもっていなかったから、予約はしずらかったし。

45.jpg
↑そんなんで、翌日はお風呂三昧したあとは、朝食のデザートの名残でコーヒー飲んだり、
3階から冷たい飲み物をもってきたりして、ここのテラスでぼーーーとしてました。
もちろん、朝は自身の部屋でもぼーーとはしてたのですがね。

46.jpg
↑前の日はここで、水まんじゅうを食べながら、雨~~~といってました。
夜も天候がよければ、素敵なテラスでおさけも飲めるらしいが、花火もできなくてしゅん。

47.jpg
↑お部屋の深い露天風呂にも入りましたが、今回はいつもほどは爆走せず、(他が入りすぎ!)
それでも11時のチェックアウトまでNetfilixで楽しく過ごせました。
お外にでたら、改めて海岸のほうへいってみました。
なんとなくお部屋のお風呂から人がみえたので、どんなもんかな?と。
結果、そこに裸の人がいたとしても、男女とか肉眼ではわからんなと。

48.jpg
↑昨日、花火ができなかった海岸です。こちらは海水浴もできるらしいです。
ただし、お盆を過ぎたら泳げなくなるみたいです。昔から千葉はそうですよね、
海水浴はお盆までですからね。でも穏やかな海を眺めることができました。

49.jpg
↑ま~台風よりかはマシか、と自分に言い聞かせて...
千葉とくキャンペーンには、クーポンがありました。1人2000円あるので4000円!
宿で使えるのは、食事の飲み物代とお土産だとあるので、半分はこちらのお土産で。
鋸山のバームクーヘンだそうです。ちなみに!!!私、鋸山いったことない千葉県民。
いつかは~と思いつつ、マザー牧場も行ったことないですわ、そういや。
鋸南町はよく行くいくせにね(笑)鋸山の南の町だから、きょなんまちだそうです。

50.jpg
↑そして残りの2000円は、こちらのスシローのお寿司に変身しました。
道の駅がほとんどで、びわゼリーにでもするかね?と思ったけど、好きなメーカーあるし、
(鋸山にはいったことないくせに、びわゼリーにはこだわりのある千葉県ですっ)
ありがたく食べさせていただきました。条件があえば、いいね、このキャンペーン。
まえのGo to トラベルのほうが一休ですべてすんだから、そっちの方が楽ちんだけど。

あ、ちなみに私はワクチン接種アプリを使用したのですが、接種証明をしている
市町村に住んでいないと、キャンペーンの対象にはならないそうです。
かくいう私は、住んでいる場所と住民票が違うんですよね、ちなみにどうしたかというと、
宿帳に残す住所を住民票とあわせて、それでつじつまを合わせました。
接種アプリの発行している市町村、運転免許証の住所、宿の住所、が全て同じ、
よくディズニーでも免許証と宿帳の住所が違うので、説明する必要がありました。
(べつにそういうキャンペーンじゃないのになあ。最初のころのGo to トラベルの時は、
面倒くさい書類をすべてそろえて、ちゃんとオンライン申請しましたよ。
いま、考えるとあの2か月の間ディズニーに4回泊まったわたしはクレイジーだな。)

51.jpg
↑最後にまたもりもりな写真にいたしますが、盛ってます。
テラスからみた光景です。でも海風がとても涼しくて快適でした。
今度、また来る機会があったら、ぜひ海の貸切露天風呂に体験してみたいな~と、
結局は思うわたしでした。今年の予定は、これで終わるわけはなく、
やや爆走ミラコスタ、まだまだ続くよプール合宿、そしてついに県外へ旅立つ?
の3本でお送りいたします。とにかく、大きな水槽が好きみたいです!
あ、県外っていっても車で移動ですから、せいぜい隣の県です(笑)


共通テーマ:趣味・カルチャー

②Beach Side Onsen ゆうみ(食事編) [Travel]

27.jpg
さざねでもさんざんおいしかったので、きっと同じ紀伊乃国屋グループでこっちもおいしいはず。
この写真はアジの冷やし茶漬けです。みょうががおいしくて、夏の味でさっぱりでした。
ちょっと数口ですむお茶漬けさいこうです。このころにはお腹いっぱいすぎて。

18.jpg
↑お食事処は、2階のダイニング「UMI」という場所ですが、ほぼ半個室です。
ドアを閉められると、個室なのでやはりこういうお部屋で食べられるのは安心。
きっと、位置的に夕日と富士山と海が眺められたのであろう。。ああ、雨よ。
あ~このころにはやんでいたような気もしますが。

19.jpg
↑メニュー表です。夏らしい素敵な絵がありますね。ほんとうに夏まっさかりの時期でしたね~

20.jpg
↑前菜です。ひとつひとつはメニューを今見てもいまいち覚えておりませんが、
茄子がとてもおいしかった記憶があります。お酒のおつまみって感じですね。
食前酒も甘めのなんだったか...(笑)

21.jpg
↑御椀、この「雲丹豆腐」はおいしかった。アンケートの一番おいしかったものの名前はこれ。
連れにもどれが一番だったか聞いたら、これの名前を挙げるという、、、

22.jpg
↑主菜、そしてきたよ!毎度おなじみ、どっさりお刺身。これってその紀伊乃国屋グループの、
定置網が海岸にあるので、そこにあがった新鮮な魚をお刺身にするんですよ、
なので、さざねにせよ、ゆうみにせよ、本当においしいでございます!
私は一番安いスタンダードだけど、このアジのお刺身だけでも価値おおありです。
ちなみに高いプランになると、品目が増えるんですよ、食べきれない。。

23.jpg
↑そして、こちらもおなじみアワビの踊り焼きです。といっても、焼かれるところはみないけど。
でも焼き方がちょっと違って、焼く前に自身でレモンを絞るようにいわれました。
そうすると、柔らかくなるといわれましたが、さざねは焼いてからかける?
ま、とにもかくにも切っていただき、おいしくいただました。

24.jpg
↑だが、実はさっきのアワビのころから、もう腹いっぱいでくるしい。
(昼間にプールあとでかつ丼を食べたのがかなり尾をひいてしまった様子)
この地魚の煮つけもすっごくおいしかったけど、もうくるしい。次、肉だし...(笑)
おなかをとっておかないと、つらい....次、肉だし(笑)確か黒ムツという魚のはず。

25.jpg
↑そしてお肉がきました。木更津トマトの味付けのお鍋でしゃぶしゃぶです。
これまた、トマトの味がさっぱりでスープみたいに汁も飲めておいしかった。
写真にはないけど、小さな小鍋でしゃぶしゃぶしました。

26.jpg
↑そして、この頃には、もうなにも食えんと思っていたのですが、
さきほどかいたように、さっぱりな冷たいお茶漬けはなんといけました。完食しました。
お新香もおいしくいただきました。あ~不思議なもんですね。
あ、そういえばどっかのタイミングで白飯がいるかと聞かれたがとても無理。
もう、おなかはちきれると言ったら、そしたらこの後はまとめて持ってきますねと。
でも、そういう気遣いもうれしいですな~

28.jpg
↑そしてデザート、ほんとうにメロンとかスイカしてうけつけんという気分。
でも、アイスはおいしくいただきました。いや~甘いものは別腹とはよくいったもんです。

29.jpg
↑これは、2階テラス脇にあるバーカウンターです。昼間はお茶とお茶請けがあって、
昼間に食べた水まんじゅうはここに置かれておりました。酒のみたかったが、
お部屋のすら飲みきれなかったので、またまた行けずじまいでございました。
ちなみに、この真上の3階のラウンジにも飲み物がつねにあってよかったでございます。

30.jpg
↑夏の期間は、浜辺で花火ができるサービスがあると聞き、とりあえずいってみました。
しかも館内スリッパから、外用サンダルまで用意してくれました、なんとうれしい!
今年の4月ぐらいにできた「ゆうみ Sauna Cafe」というサウナがあるらしくて、
そちらで配っているということで徒歩1分ぐらいでつきました。

31.jpg
↑サウナは1分もたないタイプなので、あまり興味はないのですが、
個室サウナで貸し切れるからとても人気があるようです。この時は営業外。

32.jpg
↑ありました!花火、セットとバケツとチャッカマンを借りました。
ちょっと花火も楽しみにはしていたのですが、、、、結果は、また雨が降ってきてね。

残念。まったく火が付くこともなく終えてしまった。雨もむなしかったな、せっかく止んだのに

33.jpg
↑ま~天気はしょうがあるまいと、夜や次のはやはりお風呂を堪能して(次回はその話)、
朝ごはんの時間がやってきました。場所は昨日と同じ場所でした、部屋できまってるみたい。
長狭米の名前は鴨川あたりにいってる頃からおなじみになりました。おいしいね、お米。
少しすくなめかなと思いましたが、結局はこれぐらいでいいみたいです。

34.jpg
↑そしておなじみのアジの干物ですが、やはり安定においしいですね。
焼きたてでふっくら食べられるのは本当に魚がおいしすぎて幸せです。

35.jpg
↑小鍋の中にはお豆腐があって、温めて湯豆腐として食べますが、
この豆腐がすっごく濃厚でおいしかったです。ゆかり塩でかけて食べました。
個人的には納豆も温泉卵も大好きなので、うれしいあさごはんになりました。

36.jpg
↑デザートとは?というと、ここではなく、いつものテラスで(さっきのバーカウンター)、
ヨーグルトと温かい飲み物があるとのことで、テラスでのんびり。
(本当はわたしはせわしなく動いていたので、そんなゆっくりでもなかったですが)
しかし夏とは思えない涼しさで、外でホットコーヒーを飲んでいても、
風がとても心地よく快適なラウンジでした。ほんと、夕日と富士山が悔やまれる~

内房の鋸南町で夕日と富士山のセットがみれたことがない!!!どっちだけではあるけど、
同じ内房の館山では案外とうまくみれるんだけどな、おかしいな。
次は、体力を削って(笑)はいった露天風呂巡りです。ちなみに有料のは入れておりません。

後日談:ふと温泉に入った動画をみなおすと、翌朝の露天風呂で、富士山らしきものが、
うつっておりました。じつは肉眼では気づいておりません。老眼か?←ちゃう。





共通テーマ:趣味・カルチャー

①Beach Side Onsen ゆうみ(お部屋編) [Travel]

1.jpg
↑かねがねいってみたかったお宿でした。「Beach Side Onsen ゆうみ」でございます。
「さざね」と同じく紀伊乃国屋グループの温泉宿なんですが、
場所とすればさざねの北にあたるので、少しは(笑)近いかなとこちらに行ってみました。
というのも、急遽お休みがとれたので、宿はなかなかない。
もともと予約がとれないのもあいまって、まあ空いてる部屋になったのですが。
こちらの自慢は夕日と富士山がとてもきれいにみえるテラスがあるということらしいですが...
夕焼けと富士山はやはり、無縁でした。鋸南町では天候わるいことが多いです泣
とはいえ、直前であったので「千葉とくとくキャンペーン」で行くことが可能でした。
これは翌日いけたテラスでございます。つ~ことは泊まった日は???「雨」でした。

2.jpg
↑夏休みということもあり、さざねと違ってお子さん連れも多く家族が多かった気がします。
チェックイン時は少し混雑してましたが、駐車場までお迎えがあったのでびっくりでした。
(いつもさざねの時は早く行き過ぎなんです!!!)
まあ、そんなんで話しながら駐車場からこちらまで歩いてやってきました。
おおーみたことあるやつだぞと、やはり新しく泊まる宿はわくわくしますね。

3.jpg
↑予約がずっとあいていたのは、露天風呂なしつきのお部屋です。それでもいいのですが...
チェックアウト10時は早すぎるので、露天風呂付だと11時らしいのでそれを狙う。
当然のことながら、部屋数も多くないので予約はあかない。かろうじてあったのは、
「2F露天風呂付きプレミアム客室」でした、お値段も他に比べるとプレミアム...
そこで目についたのが千葉とくとくキャンペーン、だいたいの予約は早くに済ませるので、
今まではあまり恩恵にあずかれませんでしたが、今は延長に延長しているせいか、
直前じゃないとなかなか恩恵にあずかれないので実は初の利用でした。
ワクチンはとっくに3回は打ってるし、なんなら4回目も打ったぐらいだし。
そんなわけで、1人5000円、二人で10000円ひかれるので、こっちの205号室に行きました。
ちょっとホテルに慣れてると簡易すぎるドアだなあ~広々したリビングルームとベッドルーム、
テラスには絶景の特大専用露天風呂をしつらえた大変贅沢な造りの洋室客室です。だそーです。

4.jpg
↑外からみたお部屋の位置です。赤い囲んだところが205です。
たしかに他の部屋と違って二間あるのでお部屋はとっても広そうです。
ちなみに黄色の囲みは露天風呂付き客室と二人用のお部屋、つまり2つしかなさそう。

5.jpg
↑まあ、ちょっとは安くなるしと自分を慰めて...お部屋は本当にひろかったです。
こちらはリビングと露天風呂がみえるお部屋です、ここのソファーに寝てた(笑)
見切れていますが、右側に大きなテレビがあってNetfilixをみてました。
さざねと同じ行動をしております(笑)結局、どこでもおなじなんだわ。

6.jpg
↑そしてもう一間の寝室です。こっちは本当に寝るぐらいのときしか来ませんでした。
ここのソファーもよさげでテレビを..と思っていたので、そんな暇がなかった。
チェックアウトの前に一瞬すわっただけでした。

7.jpg
↑寝室の外にあるのが専用テラスなのですが、まあ、見事に雨ですよ。
となりは露天風呂なのですが、外側でもドアでつながっているので、
裸のままで出ることはもちろんできませんが、涼むことはできます。
右の丸いソファーよさげなのになあ~

8.jpg
↑室内の写真はあまりありませんでした、なんでかな?
これは洗面所です、トイレも近くにあるのですが、さっきの薄い表のドアのそばなので、
別になに?というわけでもないですが、出入り口前を通って洗面所って不思議でした。
でもここで脱衣をして露天風呂にいけるので、まあこういう作りになってそうです。
その右横にシャワーブースがあって、シャワーの先から露天風呂へ行けます。

9.jpg
↑そしてクローゼットの中、どうしてこういう写真があるのかな?と思いますが、
作務衣を着てから写真をとってるので、それはうつってないですが、
やはり同じグループだと同じようなもんがあるんだな~と思って撮ったに違いない!

10.jpg
↑冷蔵庫の中身は飲み放題です。やはりさざねとほぼ同じようだなとふむふむ...
そしてアイスのサービスもあるのもうれしいですよね!お風呂あがりに食べられるのが最高。
手前がビールとお酒でした、なんだったか忘れてしまった。。。

11.jpg
↑午前中はすばらしく晴れていたんです!そして雨があがる予報だったにね。。
見事にこちらは雨が続いておりました。やむはずだったのにさ....

というのも実は前のページにかいたホテルニューオータニ幕張のプールをあがったあと、
幕張から南下して鋸南町へやってきたんです。なので移動距離が短いほうが。
よって、午前中は晴天の中、プールを楽しんだのになああ。。。おろろろん。

12.jpg
↑テラスには出られないというか座れないので、チェックイン後のお茶タイムは、
テラスがみえる椅子でもらいました。この水まんじゅう、めっちゃおいしかった。
お茶もすごいおいしかったので、紀伊乃国屋グループ最高とおもっておりました。
さざねもおやつタイムあるもんね、あっちはケーキだけど。

13.jpg
↑雨だよ、とぶーぶー言ってましたが、お部屋の露天風呂には入り放題なので、
しかも屋根があるので、どんどこ雨が降っても問題ないです。←それは露天風呂??
そして、ふろ上がりのビールでございます。毎度おなじみハートランドビールです。
ふてくされていたので、ついには瓶ごとかっくらっておりました。

14.jpg
↑なんだかんだと外にはいたかったので(笑)、大きなソファーも半分ぐらいは濡れないので、
そこでゴロンと横になっておりました。よくみえませんが右手側は海です、
本来ならば、立派な夕日と富士山がみえるそうですが、なんもみえません。

15.jpg
↑今回はお部屋編なので食事のあとの夜の様子です。
ほんとうに意外とここで過ごす時間が多かった気もします。外は涼しかったし。
雨は小雨になっていたしで。照明も素敵な感じですね、暑かったらとてもいられないかな。

16.jpg
↑そして露天風呂です。目隠し的なのもあるので、ほとんど人は気にならないです。
お風呂もすんごい広くていいんですが、ここの特筆すべき点は、「とにかく深い!」
短小の私はおしりをつけると、口もつかってしまいます、溺れるやん。
またぐのも結構大変なので、階段がほしかったです(笑)そういう階段的なのはあるのですが、
少し右寄りなので裸だとちょっと気まずい感じなんですよね~
ま、後ろから入ればそんなに問題ないのですが、予想よりはるかに深いのでびっくり!
2F露天風呂付きプレミアム客室は、めちゃ広くてお風呂もプレミアムな広さでした。

17.jpg
↑先日は小雨模様でグレーだったのですが、翌朝、なんと晴れておりました。
曇りの予報だったのに!うひょー青いとこんなにテンションあがるんだ!と撮影。
お部屋のお風呂はとっても広いとありましたが、深いのもある意味ひろいか?と、
軽く泳げそうな勢いでございました。でも、実はプールが体にこたえていたようで(笑)、
いつもよりはそんなにお風呂は入っておりませんでした。←部屋のね

1.jpg
↑そんなわけで、少しは色は盛っておりますが、雨がだとパラソルも開かないし、
ただのグレーだし、富士山はみえなかったけど、たぶん位置的にこの正面ぐらいかと。

まだまだ食事編と、露天風呂巡り編があります(笑)
↑だからお部屋の露天風呂にはあまり入らなかったのでありました。
ちなみに貸切露天風呂が何か所がありますが、露天風呂付のお部屋は宿泊日の予約は、
一般の方がとってから空いているところ、翌日は5~10時で空いていればいつでも可と、
かんじでしたので、昨晩は予約をとらずに朝にチャレンジしておりました。




共通テーマ:趣味・カルチャー

ホテルニューオータニ幕張「Shell Pool」 [Travel]

1.jpg
↑夏休み、最後のプールはホテルニューオータニ幕張の「シェルプール」となりました。
もともと、ここはランドホテルのコンシェルジュの予約があって、ラウンジとプール!と
思っていたのですが、幕張に用事が出来たので、駐車場の関係もありここに宿泊。
(だって駐車場料金がタダなのはかなり大きい!)
結果、前々からよさげと思っていたが、最高によかった(値段はのぞく)
マジでハワイっぽくって涙でてきました。(別にハワイが恋しいわけではない)
それもなんですが、もともと雨の予報だったんですよ、それが晴れたのでね[ぴかぴか(新しい)]
そして一番のり大好き←そこは情熱がある。

2.jpg
↑前日にホテルにチェックインすると、一応オーシャンビューだとあったけど、
大人の事情でアップグレードは望めない日だったので、まあなんでもいいやと思いつつ、
ナイトプールはやっていたので、ちょっとみてみました。この時間はゲストいないけど。
真ん中らへんの水色のプールとまわりの黄色い装飾がナイトプールです。
ここは女子のかたまりの場所なので、とても行こうという気にはなれないです。恐れ多い。
でも、プールをみながらお酒とか飲んだら最高によさそうなんですがね、仕方ない。

3.jpg
↑そして翌朝、予報が大きくはずれて晴れている![もうやだ~(悲しい顔)]
そして考える、どこがいいんだろうか....決めかねておりました。
大人の事情でとにかくホテルは混んでいたので、朝ごはんも別会場が出来るぐらい。
サツキのオムレツが食べられないのは残念だけど、珍しさから思わず会場を選ぶ、広くて良い。
そして部屋で着替えてプールにむかいました。3階経由ならばそんなに気にせず行けます!
とにかくですね、オータニ価格は高いんですが、条件もあいまって私は1000円でした。
ビジターで土日ですと6000円です!おなじ時間帯なのに...おそろしや....

4.jpg
↑プールは予約制なので、予約をとった時に考えたんですよね、どこにするかを。
雨が降ったら屋根付きを当日打診してみようと思いました。ところが晴れたので、何でもいい。
かなりお安くいけたのに気をよくして、思い切って高いのも考えましたが..
プールサイドパラソルセット(バスローブレンタル付)¥6,000 <10セット限定> で行きました。
こちらの茶色いパラソルセットです。バスローブいるかねと思ったけど重宝しました。
後述しますが、有料セットはもっと破格の値段です。1万はゆうに超えます。

5.jpg
↑寝転んでみました。すばらしく快適でした。
やはり少し肌寒いのもあって、日向希望したらこっちを勧められました。
水からあがった時に、バスローブに包まったらあたたかい。。。

(今年のプール合宿はすべて肌寒い日で極寒ばかりでございました~)
ちなみにちゃんと朝から泳いで、つめたーーーいと騒いでおります(笑)

6.jpg
↑エリアBGMはすべてハワイアンなんです。ポリネシアンともいうかもしれんが。
そして結婚式をここで行うんでしょうねえ。なんかアウラニを思い出しました。
このそばに滝があって、すべてがすべてが癒しでございました。

7.jpg
↑そしてバーが営業しております。なんかこういうの、沖縄やバリでみたぞ。
こういう風景だけで、外国にいるみたいで癒されます。←ここ、千葉の幕張だから!
キャスタウェイケイも思い出しますね、ああ、癒される~
瓶のコロナビールを飲むことは二度とできないのか...ライムを口でくわえて...泣



8.jpg
↑ここの椅子にすわって飲むのも外国みたいですよね。
本当にテンションあがりましたね~でも前の日に雨がふっていたので、意外と水が!
屋根から降ってくるんですよ、まあ水着だからどうでもいいことなんですがね。

9.jpg
↑そこで買ってみました。「マンゴーマイタイ」でございます~
写真とずいぶんと違うけど(笑)、まあ気分の問題です。金額はかわいくない、全く。
たしか1900円だったとおもう、たかっ!!←これはまだ序の口だった。
でもジュースの味しかしないぞ??マンゴーが入っていておいしかったですし気分最高。

10.jpg
↑メニューにはこんなのもありました。アイスは寒そうでいやだったので、
ちょっとしたジュース系が欲しかったのもあり、一番右のプレミアムジンジャー、
レインボーゼリーとあるけどさ..

11.jpg
↑どこへんがレインボーなんですかね、たまたま上手ではなかったのか?
写真が盛られすぎているのか?(おそらく後者ですわね)
もうちょっと加工すればもうちょっとマシだったかもしれませんが、
本人とすると、のどが渇いているので、なんでもよかったともいう。
ちなみに無料のお水はもらえますが、なぜかコップに注ぐタイプです。

12.jpg
↑結局のところは、ガーデンプールなんてもんは、晴れていればいいのであって、
雨予報が思わぬハズレとなり、曇りが晴れに変わったので幸せでございました~
そしてこのプール、実はえらく気に入りました。というのもディズニーは浮き輪だめだから。
人数制限もあって浮き輪に入ってぷかぷか浮かんでいるので至福の時でした。
でも浮き輪に座ろうとして見事に失敗し、浮き輪ごとひっくり返ってしまい、
華麗にバク転して、水中で見事にバックターンして立ち上がりました(笑)
びっくりしたのもあって、鼻に水は入らず、きれいに水中でぐるりとするのをみれました。
写真の右はとなりのホテルでございます(笑)ニューオータニってアパビューだからね。
たぶん、写真を撮るときに構図的にホテルを思ったけど、これ隣のホテルだわと!

13.jpg
↑いずれにせよ、とのは不在なのでいつもほどはガチで泳がず、
プールサイドでのんびり酒を飲むとか至福のときでした。ちょっとうとうとしたりして。
とのは、一秒たりも止まらないので(笑)でも違うホテルにとの達もプールにいたのですが、
そちらはあまり晴れていなかったので、プールは寒中水泳だったそうです。[ふらふら]
離れていても、とのとプール合宿でございまする~(笑)
どうせならば、一緒にファミリーナイトプールにいってみたいなと思いました。

14.jpg
↑何時間が過ぎてからそういえば..と他のプールもみてみました。
こっちは幼児用プールだと思う、だれもいなかったけど、おむつカバーで可能かと。
やはりちょっと水浴びさせるには寒すぎる日なので、子供たちは幼稚園年長さんぐらいからの
人々が活気にあふれて遊ばれておりました。プールってお父さんの活躍できる場ですよね。
だいたいお父さんがお子さん達に泳ぎ方を教えていますね。
そしてそれじゃ~上達しないぜ、ちっちっ!と思うのであります。←
お母さんが教えている人ほど、上手なような気がします。偏見かもしれませんが(笑)

15.jpg
↑これまた存在を忘れていたのですが、ジャグジーです。
一回はいってしまうとダメになるような気がしたので、あとの方で入りましたが、
やはり温かくてよかったですが、いつもだいたい足がかゆくなってしまうのでほどほどに。

16.jpg
↑そして意を決してみました。←おおげさ
「大人のメロンクリームソーダ」なるものを購入しました。なんと2300円!!!!
ふつうのクリームソーダってせいぜい600円ぐらいじゃないの???
つまりはお酒がはいっていて、なんとマスクメロン入りというオータニ高級ソーダです。
でも味はメロンソーダでした。なんだ同じじゃないか!!!
お酒はシェアする関係で抜いてもらったのですが、入れてあってもよかったかも。
値段かわらんし....というか、マスクメロン代だよな、つまりは。メロンうまし。

17.jpg
↑後述するといったのは、この白い三角のHAUOLI(ハウオリ)のレンタルでした。
雨が降ったら20000円払ってかりようとは思ってました。寒くないだろうし。
もはや、プールが中止にならん限りはプールサイドにいようと決めてましたので(笑)
この日は空いておりましたが、だれも借りる人はおりませんでした。ええ、不要だし。
ハーブタオル バスローブレンタル フリードリンクサービス
オリジナルフロートレンタル(デイプールのみ)とあるのですが、
浮き輪はナイトプールで無料で借りられるあのピンクみたいだし、
フリードリンクもあのメロンソーダも飲めるならば3杯ぐらい頑張ればいいか?

18.jpg
↑真剣に考えていたのは、こっちのGAZEBO(ガゼボ)、15000円でござる。
ハーブタオル バスローブレンタル フリードリンクサービス(ナイトプールのみ)
オリジナルフロートレンタル(デイプールのみ)って昼間は飲み物ないのか??で悩む。
それと写真をみると、メインプールのプールサイドではないんですよ。なので、、
場所と値段と飲み物代(笑)と、真剣に場所を悩んでいたんです。
ただ結果的に、空いていたので選べる状況だったので、6000円セットで大満足でした。
飲み物代は5000円ぐらいなので、オータニ価格ですね。フリーでも飲み物少なそう...

ただですね、パラソルセット4000円はパラソル付きとデッキチェア2台だけど、
デッキチェア1台1000円はほぼ必須になるそうです。手ぶらじゃない限り。
なので朝早くにいって、なんとしてもパラソルゲットで場所も選びたいとなったわけです。

19.jpg
↑やはりホテルニューオータニ価格ではありますが、やはり安心してプールを楽しめました。
レストランも付随していて食べることもできるのですが、いかんせん時間が少ないので、
ここはプールサイドで過ごす時間を大事にしてみました。だって午前中のみの予約だから。
半日なのに、20000円はちょっとさすがに考えますね[あせあせ(飛び散る汗)]
とはいえ、以前からいってみたかったShell Pool最高でした。
お部屋もレイトチェックアウトだったので、簡単に着替えてお部屋でシャワーを浴びれました。
条件さえよければかなりお得に行けるとわかったので、今後も行けたらいいな~と、
またまたホテルニューオータニ幕張好きになりそうです。あ、ちなみに8月には、
マンゴーとピーチとメロンブッフェとか、魅惑のデザートブッフェにも行けました。

マリオットとニューオータニの修行どっちがいいのか、悩む~~~~(笑)
ちなみに一休のダイヤモンド会員と、ニューオータニレディース会員なので、
いろいろとよかったのでございました。
ちなみに大人の事情というのは、ちょうどプロ野球のマリーンズホーム戦だったのでした。




共通テーマ:趣味・カルチャー