SSブログ

③The Shinra 森羅 [Travel]

32.jpg
↑さて夕飯の時間になりました。プレステージ棟の宿泊者はすべて2階レストランとのこと。
ちょうど日の入りの時間となり、ラッキーなことに窓側の席だったので、
沈みゆく夕日を眺めながらのディナーとなりました。
ちなみにクラッシック棟で一部の希望者はお部屋食も可能になるらしいです。

30.jpg
↑時間指定はチェックインの時に行い、席はすでに決まっておりました。
最初は日よけがあったけど、写真はないけどゆらゆらと燃える炎をみながらの食事です。
この白い紙はメニュー表のようでした。サーブしてくれるのは外国人女性です。

31.jpg
↑細かいことはここに書いてあるので、まあ説明がなくともなんとかなるのですが、
あまりにも一生懸命はなしてくれるので、こちらも一生懸命ききました。
時折、ちがうこと言ってるなと思ってもあまり気にせず。
そこそこ品数があるので、プチフィールをがまんしたんじゃい!ビールも!
とはいえ、オールインクルーシブあるあるでしょうが、ここのお酒代はかかり、
おすすめはワインペアリングなので、料理にあったのが来るらしいですが、
いかんせん、お酒係は私だけなので無理そうなのでやめておきました。

33.jpg
↑先附ですかね、どれも見た目も美しいですしひとつひとつがおいしいです。
創作料理というのか、フランス料理風なのか?地産地消がモットーのようです。
.....が、てっとり早くいえば、どれもお酒にあうな~~~

34.jpg
↑これ!このバーニャカウダソース、とてもおいしかったです。でもこの野菜があるから、
きっと腹いっぱいになるだろうとお酒はやめたんです、お金けちったわけじゃないのよ。
この野菜たちも館山でとれたものだそうです。

35.jpg
↑これはお刺身セット、でもこの演出がおもしろかった。
なんか巨大などら焼きみたいなのが運ばれてきたのですが、そっとあけると...
あの香港でみたような、巨大なドライアイス入りの入れ物でけむりモクモク。
それをその外国人の彼女が楽しそうにもってくるから、よけいに楽しくなりました。
まわりの白いまるは、ドライアイスなんです。

36.jpg
↑そしてこのあたりではよくある伊勢海老、なぜか田楽でしたが、エビはうまし。
どのあたりが田楽か、←ソースだろ?でもおいしかったです。

37.jpg
↑お肉はこれまた房総ブランドの伏姫牛というらしいですが(しらんぞ?)、
あえて苦言をていするならばお肉がとても残念だったな~です。
というのも、来店してすぐにお肉を準備しているのはみえていたのですが、
ライブキッチンでさっさと焼いていたんですね、しかもかなりの数を。
なのでサーブが遅くなればなるほど冷めているわけです。
私達も食事時間は間に合ったものの、エレベーターが一台しかないため、
何回か見送ったんですね、そうこうしているうちに少し遅れて...なのでそこが残念。
あと彼女いわくこの「まぜまぜソース」がちょっと熱くて肉が冷めていたので...
ライブキッチンだし、もうちょっと待ってもよくね?と思いましたが、
翌日の焼き魚でも同じことを思ったので、まあしょうがないのかもしれないですが、
メインなのでもうちょっとなあ~とはちょっと思いました。

38.jpg
↑ですがお肉の残念さは、この「まぜまぜごはん(笑)」で帳消しに!
このごはんはそのテーブルことに土鍋で炊いているんです、だからあつあつでおいしい。
ホント、お肉もそうだったらもっとおいしかったろうにな~とはおもいますが←肉のうらみ、
魚の角煮と一緒に炊いているのですが、めたんこおいしい。
この頃にはおなかがはちきれそうだったけど、食べたいけど食べられないけど、

39.jpg
↑ほんとこの「まぜまぜご飯(笑)」とてもおいしかった。最初からきてたらおかわりしそう(笑)
なので最後でよかったなと思いました。もうなにも食えん...

40.jpg
↑でもデザートは別腹。外国人の彼女は両方シャーベットといってたが、
そんなことないだろう?と思いつつ、これこそ「まぜまぜ」だなと思っておりました。
彼女の完璧な説明を求めるより、一生懸命はなしてくれたことがうれしかった。

2階での食事は、早い時間のこともあり、適度に人は少なめだしお酒でさわぐ人もおらず、
一生懸命はなしてる外国人スタッフが多かったけど、それも楽しい時間になりました。
彼女とのお話はとても楽しかったので、レストランもこれはこれでいいなと思いました。

41.jpg
↑さて、夜のラウンジは20時からメニューかわるといってたけど、はやめの密さけ行動のわれら、
いってみることにしました。時間は19:30前だった気がしますが、、
「一番乗りですよ!」と言われて、チェックインに続いて一番にきたよ!
夜のスカイラウンジもまあ、まあ、素敵だこと。満腹だけどちょっと遊びにきてみました。

42.jpg
↑ビールの様子は昼間とかわりないようです。でももう何も飲めない...
と眺めるだけになりそう。

43.jpg
↑ジュースや紅茶はかわりないけど、お酒を割るものが増えてますね。
ちょっと触らないとよくわからなかったので、さわってないので、
正確にはなにがあるのかわからなかったです。

44.jpg
↑ワインが増え、ミックスナッツなどいわゆるおつまみが出てきました。
でも本当になにも食えん....

45.jpg
↑トルティーヤがありました。おなじく食えん...でも半分はかじったかも。
ちびちび食べたか.....

46.jpg
↑というのも増えたワインというのは、しゅわしゅわだったから!
やはりスパークリングワイン飲みたいし!一休のプランだったら部屋についてたのにー
それでちょっとのつもりが..開けたてだったのでついつい飲んでしまいました!

あれだけ食えんといってるのに、しゅわしゅわは別腹。

47.jpg
↑昼の青い空に青い海のラウンジも素敵でしたら、夜はムード抜群で、ほんといやし。
昼に続いてすこしの間、貸し切りのうっとり時間を過ごせました。
にしても他の客が来ないな....まだ20時からって思っているのかな.....

てことは!と思い、思い切って大浴場にいってみることにしました。
きっとまだみんなご飯→そのあとラウンジくるはず→お風呂は夕日で入ったはず!
そんなんで、8階のスカイラウンジから7階の大浴場へ手ぶらでいきました~





共通テーマ:趣味・カルチャー