SSブログ

TDRハロウィン 2019 [Disney (TDR)]

毎年、ハロウィンはなんだかんだと見ない事が多いのですが、今年も例にもれずに。
(だいたい夏に燃え尽きるとか、アメリカ旅行をそのあたりにぶっこむことが多いので)
年パスも復活したことだし、たくさんみれるであろうと思ってましたが、
今年は自分の予想をはるかに超える事態でした。9月の台風15号に、10月の台風19号。
ここで多くを語ってしまってもしょうがないですが、まさか被災するとは?!
9月の水風呂は気候的に耐えられましたが、普段からエアコンなしで鍛えていてよかったです。
10月はビビりまくって、家中を養生したのでその甲斐もあり、最小限の水漏れですみました。
台風はこんなに怖いんだと改めて思った月日でした。そんなんで全く舞浜に行く余裕はなく...
そんなんでランドもシーもまともにみたのは2回ぐらいずつでハロウィンは終わるかな?

IMG_1716.JPG
↑今年からのフェスティバルオブミスティーク、(顔問題はさしおいても)
去年までのほうがよかったな~とは思いますが、呑気なミッキーマウスさんが健在でした。

IMG_1757.JPG
↑初見のとき、おいおいボーイズよ、呑気すぎないか?、アホちゃうか~~と思ってたら、
案の定、ミッキーマウスは囚われていました。ほかのキャラは囚われてません!

IMG_2103.JPG
↑そしてプルート、ミニーの機転によってミッキーマウスは解放されますが、
ミッキー広場しか上陸しませんね。おっと、つまりは1回目が抽選に当たらないと!!!
もちろん、2回やりましたが当たるはずもなく、去年のクリスマス同様みれないで終わるかも。

IMG_2071.JPG
↑ミッキーマウスよ、ミニーに感謝せいよ。ほんとにさ~~
流れはミスマスのような感じですね、ドナルドはいたずらするわけではありませんが。

IMG_1855.JPG
↑最後は二人とプルート達も一緒になって帰っていきますが、
一周しかしないので、はずれるとこれまた大変です(笑)

IMG_2075.JPG
↑この写真はもちろん脇から鑑賞ですよ。
意外と二人が飛び上がっているのに驚きました。一度でいいから当たりたいな~

IMG_1772.JPG
↑しかし、この状態ではまだ囚われている状態なのですが、実に楽しそうですね。
楽しいポルトパラディーゾのハロウィンパーティーのようですね。

わたしはセイレーン三姉妹のおしゃべりが大好きですね。←写真どうした。
そんなわけではダニエラ姫とかなつかしー状態ですが、私はヴィランズワールド推しです!

IMG_1885.JPG
↑スプーキーBooパレードはなぜか7月からCDを聞きまくってすごく楽しみにしてたのに、
少し曲が変わってしまったんですね。残念だなーと思いますが、、
やはりこっちの衣装の方が好きです。とはいえ、今年は停止がプラザ一か所なので、
これまたヘタレなあたくしには難しいおはなしでございました。

IMG_2349.JPG
↑そんなわけで、未だにパートナー像ちかくではちゃんと待ってみれていないので、
ある時に最前列修行をしたときの写真をば。とにかくプラザ最前です。
そんなわけでお着替え後のミニーさんです。(ミッキーはないのねええええ)

IMG_2130.JPG
↑珍しくダンサーさんの写真です。ネコちゃん、めたんこかわいい。
ほんとにかわいくて、あたしゃ釘づけでした。

IMG_2121.JPG
↑ポーズを決めるときに短く「シッ」っていうんですね。思わず、
呼吸をとめて一秒あなた真剣な目をしたから~ですよ。
つまり、呼吸が思わずとまってしまいそうでしたということです。

IMG_2255.JPG
↑ハッピーハロウィンまでは、全くニコリともしないんですね。
最前列でみるダンサーさんは大迫力でした。たまにはこういうのもいいもんです。
ま、てっとり早くいえば朝から地蔵民ですからお隣の方とも話すことになり、
素直にミッキーのところしかみたことないことを言ってみましたが、
雨の中もじっと耐えた甲斐がありました。たのしかったです。

IMG_2311.JPG
↑あえていえば、マックスが一番ちかいミキフレというところです。
とはいえ、マックスはほとんど見上げず、ダンサーさんのに驚かされて、
いちいちびっくりしてしました(笑)

そんなんでハロウィンは良いとか悪いとかいえるほどみれていないけど、
あと1回行けるといいな~~ですが、今回はかなり台風にじゃまされているから、
どうなることやらでございます。でも体あっての娯楽ですからね。

IMG_2402.JPG
↑とにかくあと2か月しかない、ワンマンですよ。むしろこっちのほうが大事です。
1回目と並んだり、外れてもけっこう並んでみています。これからぐっと増えるんだろうな~
ちなみにグッズはタイミングもあるけど、ひとつも買っていません。アプリもなんも~
別にものがほしいわけではなく、ショーをみることが大好きなんですね。

東のハロウィンはこれぐらいだけ~きっとクリスマスもとくにみなそう。(当たらないから)
それより大好きなものを悔いなくみておきたいです。
西は9月の終わりにハロウィンはいった、クリスマスも一応手配すみです。
nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

USJ ハロウィンホラーナイト2019(ちょっとだけネタバレ) [USJ]

毎年、おなじみホラーナイトに行ってきました。
ぶっちゃけ、去年とあんまかわんねーなですが、やはり楽しんではきました。
こうやって検索してみると、意外とかいているもんですね。
ホラーだとあまり付き合ってくれる人がいないのですが、いつも付き合ってもらってる友人(笑)
には大感謝です。一人でも平気でいくんですが、黙っていないといけないので、
(怖くて叫ぶとかではなく、ひとりごとすら言えないですからね)
あとピーカンの真昼間にいくと、目が慣れておらず一人で違うところにいったりしてます。

USJ ハロウィーンホラーナイト 2018 (ややネタバレ) 
2014年もUSJハロウィン・ホラーナイト (ネタバレ)
USJ:ホラーナイト2013 (ネタバレ) 

USJ:ホラーナイト1 2012 (ネタバレ)
USJ:ホラーナイト2 2012 (ネタバレ) 

1.jpg
↑ちょっと去年のと似ています。
というのも、チャッキーもブラッドレジェンドも貞子も去年と一緒かな?
もしかしたらちょっとは違うかもしれないけど、脅かすポイント一緒だし。
AREA51は、バックドラフトのところで途中から屋外になるのは同じかんじで、
だいたいのところは似ていたとは思いますが、水も遠慮なくやってきます。
スペースファンタジーのブラックホールは名前のそのまんまのとおりでした。
(ある意味、いちばん悲鳴があがるアトラクションだとおもっている)

13.jpg
↑結局のところ、推しはここです。バイオハザードのレオンルートです。
ほんとに、ほんとに、ほんとに、イケメンで癒された...(こわくない)
というのは大げさですが、ウォークスルーだから本当は怖いのでしょうが、
私は途中でレオンが出てくるところに(レオンって誰だよ?ともちろん思ってる)
思わず近づいてみてしまった。ゾンビとか近づいてきても問題なしね。

14.jpg
↑そして一方のクレアルートは女性です。ええ、キレイな方でしたよ。
あと微妙に敵キャラも違うんですかね?いかんせん、バイオハザードやったことなくて。
よく話を知らない私は「イケメン」につられてただけですが、
結局のところはレオンルートのほうが人気があるらしく、
こちらのクレアルートがたくさん行けました。でもね、5回もいったのにどっちも全滅。

すばらしく不服であった。なので、全死亡がいやで何度もいったのに。。
こればっかりは自分の力だけではないので、きゃあきゃあしている女子がいたら勝ち目なし。
ようは最後のマシンガンの時に本気で打ち込まないとダメみたいでした。
でも昔に比べるとぐっと空いていたのは快適でした。
あとゾンビに手を振ったら、律儀に挨拶をし返してきて、
クルーさんに「知り合いなの?」と聞かれたこと!!感無量でした。

7.jpg
↑というのも今はアプリでe整理券なるものがあるんですね!びっくりよお。
しかし、このQRコードを読む画面は明るさマックスじゃないと読んでくれないみたい。
なので、気を付けないとバッテリーを食うたいへんなアプリでした。
でも、紙の整理券がなくともアプリで拾えることもあるから(逆もしかり)、
それなりに便利ですね。ちなみに年パスは一度読めばそれを選択すればよかったです。
さらに次の整理券はその開始時刻を過ぎた瞬間から次のをとれます。なので複数回いけたのね。

2.jpg
↑ホラーナイトがメインとはいえ、黄色の王様を無視するのも気がひけるので、
ここの31アイスのめっちゃミニオンが好きです。不思議なものがはいっているけど。
これはそのアイスを使ったフロートですが、高かった。。

4.jpg
↑あとアズーラディカプリのメニューが変わったとTwitterでみたので、さっそく。
とはいえ、アズーラ横のパークサイドグリルが夜はおばけレストランになるらしく、
営業時間が短いのは驚きました。単品で頼むことができなくなっているので、
スペシャルパスタはとても食べきれそうもなかったので、
やめてこの「エビとウニのクリームソース」を食してみました。おいしかったです。

5.jpg
↑ホラーナイトも目的だけど、もうひとつ行きたかったのはこちら。
SING on tourです。これ生歌だとはきいてたけど、どうやって歌うのかな?と思ったけど、
本当に生歌でした。ミュージカル大好きだからこれはとてもよかった。

6.jpg
↑入る前の部屋は撮影OKだったので、ミニオンがかわいくてしょうがなかったです。
でもここを2回みてしまったら、どうしてもみたくてムズムズしだして、
時間的に難しいかな?と思ってたロックンロールショーも時間を割いていってしまいました。
やっぱりみにいってしまいました。

8.jpg
↑今回の宿はいつもの周辺が高くて手を出せなかったので、探してみた桜島駅の宿。
よくよくみていると、Zepp大阪のちかくなんですね。つか隣だな。
ユニバーサルシティの1個先の桜島駅を降りて、左側(右側は線路)の目の前の横断歩道を渡り、
左に進んでいくと、セブンイレブンとローソンに挟まれたホテルでした。

La'gent Hotel Osaka Bay(ラ・ジェント・ホテル大阪ベイ) 

9.jpg
↑内装もきれいで、1階の部屋だったけど、バスタブが丸くてかわいい。
フロントで入浴剤をもらえるので、ゆっくり湯船につかることができました。

10.jpg
↑お部屋も広さによってコンセプトが違うみたいだけど、花畑・ジャングル・宇宙みたいで、
私はお花畑だった模様。ダブルの部屋だけど、一人用にもなるみたいです。
ホテルだけとるんだったら、このホテルいいなーって思いました。
電車もほかの人とは反対方面だから、満員電車になえることもないしね。

12.jpg
↑飛行機はこれまた珍しく後ろのほうの席をとったので、富士山がよくみえました。
普段は翼ばっかりみているんだけど、たまには(と思ったのだろうが、記憶にない)
帰りも同じような席でなんと、TDRを空からみることもできました。
(これまたいつもより、何時間も早い便でどうしてそれにしたのか記憶にない)

11.jpg
↑天気もよくてね~~~でも実はこの旅はUSJだけが目的ではなくって、早々と撤退して。

18.jpg
↑ここに行くのが本当の目的でした。電車で大阪駅までいくのはいいけど、
路線バスの乗るべとは思ったはいいが、さてどこにバス乗り場があるのやら?と、
さんざん迷ったけど、ちゃんとついてよかったです。帰りはリーガロイヤルのバスです。

3.jpg
↑でもちゃっかりグリもした。ハロウィン衣装だ!
エルモかっこいい。背景にひといないけど、みんな何をしてたのだろうか?

19.jpg
↑あとはUSJで一番すきなアビーちゃんです。
こちらもハロウィン衣装のはずなんだけど、なじみがありすぎます。
というのも高確率でハロウィンに来ているからなんだけどね。

20.jpg
↑とはいえ、いつもより早い便でかえってきたら、羽田の出発ターミナルに、
うっかりミッキー様生誕90周年ショップなんてあって、こんなかわいいのをみちゃったから、
うっかりよって、うっかり買い物をしちゃいました。551を抱えて階段登ったわよ!!!


nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー