SSブログ

アウラニ行ってきました その1 [Travel]

去年、散々なハワイだったと二度と行くか!と豪語するものの←その時の記事
せっかくなので、リベンジしようと今年にアウラニ行きを決めたのでした←その時の記事

unnamed-0.jpg
↑結局のところ、アウラニだったらまた行ってもいいよ(なぜに上から目線?)になりました。
いずれにせよ、リベンジ成功になったので、たいへん喜ばしいことでした。
アウラニのホテルからほぼ出なかったもので、パンケーキも買い物もしない、
とひたすらアウラニのプールを愛でる旅となるのでありました。
よって去年やりたかったリストをそのまま今年にあてはめてみました。

①ウルカフェでリフィルマグを買う。
買ったけど写真忘れました。
パイナップルホイップとミッキーシェイプのスパムおにぎりも購入。
ホイップは一人一個にしたら多すぎでした。食べるのたいへんでしたー

②レインボーリーフでシュノーケルをすること
去年おぼれかけたのと、家族もいいやとなって今年はやりませんでした。全力プール!

③パパルアシェイブアイスで、ミッキー型アイスを食べること
IMG-8220-1.JPG
↑去年もできたけど、レインボーにしなかったので今年はこっちでオーダー。
ストロベリー、バナナ、バニラって言われた気がいたします。でも混ざると全然味わからん。

④ミッキーフレンズのサインを集めること
IMG_0494-2.JPG
↑今年はモアナを含む全員のサインを無事にもらうことができました!
意外とプールとかアクティブにしているとサイン持ち歩くのがたいへんでした。

⑤ハワイといえばモアナとグリーティングすること
IMG_9840-3.JPG
↑これは初日だったかな?決められたグリではなく、フリーでいたところでした。
ちなみにサインの時も最初がモアナだよって話したら、大興奮だったのがかわいかったな。

⑥なんでもいいからオル君グッズを手に入れること
IMG-8217-4.JPG
↑今年は去年よりたくさん売っていたので、思わず買ってしまいました。
ついでに、アロハなドラえもんも。こちらは唯一近くのコオリナステーションに
行ったときに一緒に買ったもんでした。後にも先にも出たのはそれだけ~

⑦DVCの集まりに行ってみること
これも今年は却下、朝食が浮くね~とか主婦的目線でしたが、
自炊もするし、問題ないかーとなり、今年は見送りました。DVCすら寄らなかったかも。

⑧ハワイの夕日の写真を撮ってみること
IMG_0793-6.JPG
↑これに関しては大成功でした!写真でみたことある風景があるんだなあと....
ほんとにたいしたことない、つまらないことかもしれないけど、
みれなかったことがちゃんと出来るのが、こんなにも嬉しいなんてね。

IMG_0771-7.JPG
↑これはアマママのレストランからだと思います。これについては後述したいとおもいますー

⑨ハワイらしい青空の写真をロビーと部屋から撮ること
unnamed-8.jpg
↑似たような写真ですが、今回はアイランドガーデンビューだから海はみえないと思ってたけど、
9階の高層階だったので、海がみえるお部屋でした。何ビューなのかはわかりませんが、
いずれにせよ、青空でご満悦です。

unnamed-9.jpg
↑ついに来ましたね。当たり前のことがこんなにありがたいとはっっ。
滞在中、lほぼ晴れてよいかんじでした。

⑩家族の強い希望でナイトプールに入ること
P8189056-10.JPG
↑日本の大型連休にも重なるので、昼間のプールは激こみでした。
なので、夜のプールを計画したところ大成功でした。そんなに寒くはないし、
とっても空いていて快適そのものでした。だんたんとライトアップされるのいいですよ。

そんなんでつづくーーーー!


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アウラニ行ってきました その2 [Travel]

IMG-8190-29.JPG

去年、散々なハワイだったと二度と行くか!と豪語するものの←その時の記事
せっかくなので、リベンジしようと今年にアウラニ行きを決めたのでした←その時の記事
今年もできたことリストを去年のままで書いてみました。←その1の記事
つづきでございまする~~~

⑪海外なのでぺアグリに遭遇したい!
unnamed-11.jpg
↑これは残念ながら遭遇せず、プール工事が始まったらぐっと人が減ったのに、
やればいいのにな~と思いつつもたくさんグリーティングができました。

unnamed-12.jpg
↑何日かにわけて全キャラ遭遇してますが、実はある日オールキャラの日もありました。
幻かと思ってた「シェリーメイ」にも会えてよかったです。でも大人気で1グループ1枚制限!

⑫いろんな方おすすめのアウラニのポキを食べたい。
IMG_0474-13.JPG
↑念願のマカヒキのディナーにもいけました。
朝食より高い分、料理はめちゃめちゃ豪華ですね。海鮮系もかなりおいしかったです。

⑬皆がいってるウエルカムウォーターのミッキーをみたい。
unnamed-14.jpg
↑ついてあっさりみれました。本当に去年が異常だったんだなーとしみじみ。

⑭ワンベッドヴィラだから、自炊しよう
IMG_0144-15.JPG
↑お米8合もっていきました。パスタも水もたっくさんだけど...
今年は外のBBQエリアでお肉を焼いてみました。めっちゃくっちゃおいしかったですよん。

⑮プライベートビーチで泳ぎたい。
IMG_9846-16.JPG
↑これは初日の写真。「ああ、ハワイの写真だ」と感無量。
とはいえ、全力プールだったのは海はちょっとだけになりました。

P8209195-17.JPG
↑ビーチにてです。なんの船なんだろうと思いつつも、さわやかに走ってました。
右のホテルがアウラニ、左はフォーシーズンズですね。

⑯ミッキーたちとグリーティングしたい。
IMG_0197-18.JPG
↑さっきも書きましたが、無事にグリーティングはできているのですが、
ハラヴァイローンという、お部屋に面しているガーデンですが、
そこでのグリがとっても多かったのですが、さわやかなミッキーでした。感無量!
そしてなんで手がちょん切れているんじゃいとわれながら思います(笑)

IMG_0350-19.JPG
↑あと何気にはじめましてのKoi Pondでした。ここでのグリが初めまして。
でもデイジーがとっても優しくてたのしかったな~グリ。
といえば、マカヒキディナーのグリはチデではなく、デイジーとプルートでした。

IMG_9910-20.JPG
↑DVCグリ(一般も1時間後から可能)の夜グリも行けました。
残念ながら紫ミッキーには会えなかったけど、紫デイジーと紫グーフィーに会えました。
とってもセクシーな楽しいデイジーだったな。

IMG_0574-21.JPG
↑そしてきっと一番心がホクホクしたのは、プルートグリかもしれないです。
家族もミッキーの次点がプルートだと話すぐらい好きになっちゃったみたいですよ(笑)

⑯しかしながら一番やりたかったことは、いつか家族でハワイに連れて行きたい!
...というのは去年さすがに達成したので、今年は去年やりたかったことを追加して...

⑰アマアマでサンセットディナーをしたい
IMG_0746-22.JPG
↑私にしては珍しく、ちゃんと予約開始日にちゃんと撮りました。
8月で17:30の予約にしました。席は運しだいだけど。。。
一番窓側ではなくても、サンセットは問題なかったです。

unnamed0-24.jpg
↑そして最初は明るかったのにどんどん陽が落ちて、とってもよかったです。
珍しくボトルを1本頼んでみました。優雅なディナーになりました。

unnamed-23.jpg
↑なにを食べてもおいしかったな、ここ。ちょっと予算的にやめたのですが、
きっとサイドオーダーの海鮮を頼んだらもっとおいしかっただろうな~(でも高くて)

⑱嵐ジェットに乗りたい
IMG_0912-25.JPG
↑それはもはや2019年のみの目標じゃ???だし狙っていけるわけではないけど、
無事にこの飛行機に乗ることができたんですね~~

unnamed-26.jpg
↑しかも機内限定販売の嵐のCDも無事にゲットできてお友達にわたせました。
私は写真さえ撮れればいいのよさ~~

そんなわけで、今回のアウラニリベンジは大成功でした。
ワイキキもいってないし、きっと今後も行く予定はないけれど、

unnamed-27.jpg
↑このプールなんていったっけ?ちょっと深いプール。
でも海とつながっているようで、とっても素敵な場所ですよね。
近くのジャグジーも暖かくて気持ち良いです。

unnamed-28.jpg
↑去年は室内でしかミッキーに会えず、恨みつらみをぼやいてましたが、
今年は室内ミッキーがむしろ珍しいという状態になりました。なんとマカヒキ朝食です。
朝とはいえ、暗い場所なので、ストロボが部屋で焦りましたが....

ハワイはもういい...ですが、アウラニはぜひまた行きたいもんです。
今年はすこし大人になりました(笑)ごはん作りも楽しかったな~~~
やはり炊飯器があると、ぐっと楽になりますね!また1ベッドヴィラの予約がとれますように。
どんなに早くても再来年になりそうですがね~~DVCポイントの威力はすごいと改めておもいました。
nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー