SSブログ

ゆく年くる年 2018 [Diary]

今年も終わろうとしています。
もうブログを書くのはぐっと減ってしまったけど、節目ふしめには続けていきたいと思います。
ディズニーと共に振り返る1年にしてみようと思います。とはいえ物覚えは悪いので、
いまたまたま思っていることを書いているだけですが。

どうでもいいのですが、
年末にずっと観に行きたかった映画の「ボヘミアンラプソディ」を観ました。
Queenは知ってましたし、曲も知っていたし、フレディマーキュリーも知ってましたが、
あの歌にそんな意味がとか、そんな風にして出来たのかというか、なんというか、
自分でも知らない間に何でもないとこで涙が出ていたのにはびっくりでした。
もし彼が生まれた時代があとちょっと遅かったら、もっと生きやすかったかもしれないとか、
今なら病気に負けなかったのかもしれないとか、ボヘミアンラプソディの歌詞の意味が。
それとWe are the Champions my friendsのWeやフレンドって誰のことなんだろうとか。
マイケルジャクソンのThis is Itも何度も観に行きましたが、こちらもIMAXで是非みたい!
伝説のバンドと思ってはいましたが、この映画で本当にLegendですわ。

話がそれましたが...(それぐらい衝撃だったんです!映画が)

IMG_1.JPG
↑1月
突撃アナハイムですね。ほんとよくあんな強行で行くもんです。
でもFantasmic!がみたい、それだけでした。あれも考えると何度もみれなかったんですよね泣
それとナビダなミキミニに会いたいというのもありました。最後かと思ったけどまだやってた。
今年も2泊4日のチャンスはありましたが、あまりもの航空券の高さにやめてしまいました。
あとアイツのせいで、DVCのポイントすっからかんになってしまったので。
その分、年明けに初めてのバケーションパッケージに行ってきます!
(アイツ=アウラニ)


IMG2.JPG
↑2月
正確にいうと1月だったんですが、「レミーの誰でも名シェフ」ですね。
ホテルアーリーで迷わずこっちに行ったのですが、あまり人がいなくてさみしかったです(笑)
ピクサープレイタイムは結局エリア内ではみなかったかもしれないです。
別に嫌いとかではなかったけど、こっちがよかったわけですよ。
1回目なんて、始まってからもエリア内でみれたりする感じがとても好きでした。


IMG3.JPG
↑3月
確かミニーオーミニーが終了したのが、3月だった気がしますが、
もともとここのシアターが観にくいのであまり好まかったのですが、
長年やったショーが終了してしまうのはさみしいですね。それはそうと今度はワンマン。
そっちの方がより一層悲しいです。最後のほうになると抽選になってしまって、
私は前の方か、通路じゃないと写真はとても撮れないのですが、
奇跡的に通路側が当たって結局はこれが最後になったような気もします。
ラスト日は舞浜にいましたが、人がたくさんだったのをみただけでした。(レミーに居た)


IMG4.JPG
↑4月
一生忘れないことでしょう。妹の子供が女の子だろうといわれた時から、
絶対にやりたかった「ビビディバビディブティック」全額支払いましたよ!
小さいころからディズニーに興味を持たせるようにして、ミッキー好きにして、
自分が子供をもつことはもう不可能なので、夢が叶った瞬間でした。
しかもランド内のプレミアムドレスだったので、値段は倍近くします(どーなってんだ!)
でもですね、不思議なことに就職してから細々と徴収されたお金が何故かこの年に返金になり、
それがちょうどビビディの金額になったという、本当に魔法みたいなことが起こりました。
さらにこれは4/15日曜の35周年当日でしたが、なんとハピエストサプライズも貰って、
ほんとうに初日だったので、自分たちもビックリ、多くのキャストさんに声かけられました。
「あ~~~それは!本当に今日から始まったんですね!!!」と言われました(笑)


IMG5.JPG
↑5月
またまた確か4月の写真だった気もしますが、ハピネスイズヒアが終わり、Dreaming Upが開始、
ちょっと海外のパレードっぽいなあと思っていますが、完全版だと豪華なんですが、
雨がふったりするとちょっとさみしくなってしまいますね。
新しいパレードが始まると春はそれだけになってしまうのがそれまたさみしいです。


IMG_6.JPG
↑6月
大好きだったファッショナブルイースターが終わってしまいました。
なんだかんだと春はみた気がいたします。何年もやっているとみやすくなるので私は大歓迎。
でもちょこちょこ変えてはいるので、ついにはデザイナーが仲良しになったしね。
初年度のいがみあっているのもすっごく楽しかったですヨ。
そういえば七夕ってみたっけ?1か月もあるからいつでもいいやと思うとみないもんです。
昔は1週間しかなかったので、すっごい気合いを入れてみてたもんですが。
上とかいてることが矛盾している。。。(笑)


IMG_7.JPG
↑7月
ここ数年はパイレーツサマーに「ど」ハマりなもんで、ランドがおろそかです。
たぶん2回しかみていないような、どうだったかな。そんなところです。
昔の爽涼鼓舞のときのような情熱は残念ながらないです。
よって夏の水浴びはもっぱらシーのGet Wetでございます。でもミキ広2列目という好条件の時、
なぜかすべての撮影機器を忘れてしまっておりました。まあそれも良い思い出です。
しかし今年の夏はとても暑かったですね。それしか覚えておりませぬ。


IMG_8.JPG
↑8月
そんなわけで夏はパイレーツサマーでございます。
今年のコン教官はなんとロストからハーバーに進出してきました。
この時のコン教官は、このどうぶつに若返りミストをかけてやる!ともはやコントでした。
今年もたくさんのコン教官に癒されましたね。ミストもかけてもらったし、
いわゆる海賊グリがとてもたのしかった。連れが筋肉マンのカッテーナさんに選ばれたのも、
本当に良い思い出です。そしてそのあと、記念撮影もできたんですね。
3人で撮った写真があるのですが、その後日、私がカッテーナさんと2人で撮った写真があって、
連れいわく、自分と撮った時よりもいい笑顔なのは何で?と陳腐な質問をしてきました。

そうそうアイツはこの月でしたが、私の黒歴史なので封印したしました。
(アイツ=アウラニ)


IMG_9.JPG
↑9月
ハロウィンのランドのパレードは一新してすごくよかったのですが、
みるのがたいへんだった記憶しかないので、今年最後になったヴィランズワールドの写真を。
やはりフライトボードがすごいですが、ちょん切れてますね←通常運転。
でもすっごく待たなくても良い場所でみれるので、私はショーを長くやるのは賛成です。
年パスがそろそろ切れるから、追い込みで行くかなと思ってたけど、そうでもなかったです。


IMG_10.JPG
↑10月
ちょうど上海に行ったころにTDR年パスが切れたのですが、あまり気になりませんでした。
上海はめためた楽しかった。ランドホテルのキングダムクラブだったけど快適すぎました。
やはりホテルアーリーが出来たのは大きいですね。上海の栗鼠人気は腹の底から驚きました。
香港より断然短い時間でミキミニに会えるのはうれしいですが、栗鼠に会うのは一苦労でした。
そういえば、たまたまだったのですが、年パス切れる日に久々のミキカンSに行けました。
でもその時のビデオとか写真のデータは間違ってすべて消してしまいました(笑)
なにをしているのでしょうかね?


IMG_11.JPG
↑11月
舞浜のクリスマスはそういえば、11月中にランド1日シー1日で終えてしまいました。
なので貴重なランドの日に青空でのミキミニをみれて悔いはなかったでございます。
シーの方といえば抽選はむなしく散ってしまいましたが、私らしく課金でみることは出来ました。
イッツクリスマスタイムは、香港のクリスマスタイムボールと同じように生歌ですね。
歌はとってもよかったです。みれなくても歌は聞こえてきますもんね。


7.jpg
↑12月
抽選だと年パスあった方がいいのかな?と思ってたけど、まあ悔しかったけど、いいかとなり。
12月にふっと湧いた連休は急きょ香港に行くことにしたんですね、何度もいってるけど。
でもホントに航空券が高くて諦めモードだったときに、運よくセールがね(笑)といいわけ。
このWe Love Mickeyのバースデーエディションは感動だった。腹の底から感動した。
さきほど書いたボヘミアンラプソディと同じぐらい感動した。←なんだそりゃ?
ミッキーが大好きだ!と再認識できたのでほんとによかったです。

2018年は変化の年かもです。なんというかTDRからの離別というか、、なんというか。
たまに行く方が楽しいのかもしれないとか思い始めています。
もちろん近くだから行かないという選択肢はないですよ。
それとにっくきアイツ=アウラニですが、さきほど黒歴史とかきましたが、
人生で一番つまらなかった旅行がハワイのアウラニだったという黒歴史です。
ほんとに思い出してもつまらんかったです。なんであんな所をいいという人が多いのがわからん。

つうのも、なんだか世の中に逆行しているので、ぜひ来年リベンジできたらなと思います。
リベンジして黒歴史が白くなったら、
今度こそハワイは十分楽しんだから、二度ともういいやと言おうと思っています。←結局はそこ。

そんなわけで、悪いこともあったけど(笑)、たくさん良いこともありました。
ハピエストサプライズ2回もらえたのも、すっごくラッキーなことですものね。
よって2019年はまずは黒歴史を白く塗り替えて、ほかは現状維持です。
体重はすこし減りましたが、目標はあと半分です。
そんなわけで、こんなことを抱負しているので、わたしはいつも通り元気ということです。
笑って過ごせる時間が1秒でも多くありますように。そんなところです。

1年間お世話になりました。また来年もお世話になります!よろしくでございます。

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー