SSブログ

上海ディズニー ハロウィン 2018 [Travel]

m_543DBA54-10EF-41E1-8A15-9F9CC59FF9B8.jpeg
↑なぜに2018というタイトルを付けているかというと、きっとまた行きたいから~
去年も行きたすぎたのですが、どうしても無理だったので今年は早々と計画しました。
グリが中心になってしまったけど、でもこんなペアグリだらけでとても豪華ですね。
栗鼠ともふもふズの人気が半端ないことを痛感いたしました!


IMG_2656.JPG
↑前回の上海はあいにくの天気だったので、(けっこうガチに雨が降ったりしてた)
曇り空だったのですが、ようやく青空をのぞむことができました。
これは、ホテルアーリーのほんの一瞬のとき。去年ぐらいからアーリーが出来たので、
本当に入園前の荷物検査がうんざりだったので、画期的によくなりましたね!
(まあ、それなりに観光客がいるので全くないわけではないけど、ぐっと不快感は減ります!)


m_B7434058-ECB3-49F9-875A-A46519B97743.jpeg
↑とはいえ、香港のときもそうだけど、アーリーグリの時間は意外とピンも多くて、
最初のミキミニに並んだときは、目の前で変わってしまったのでめまいがしました(笑)
またハワイの悪夢ふたたび!かよと思いましたが、中国クオリティーだと言い聞かせて、
一度、トイレにいって(笑)気持ちの入れ替えをしました。でもそういうのってとても大事。


IMG_2048.JPG
↑今回のお泊りも上海ディズニーランドホテル。あのにおいいいですわ~私はとても好き。
(ただ単にそういう洗浄剤を使っているのかもしれないケド...)
そんなわけで、ホテルに着いたらこの方が暇そうにしていて!!!!
うぎゃーーーバンパイアドナルドだ!と、ちょっとチェックインの合間にというか、
移動中にグリに行かせてもらいました。だってもう会えないかもしれないし。
去年の衣装はどなたも素敵ですね、でもチデが一番会いたかったかも~~パイレーツ。。


IMG_2051.JPG
↑と移動中というのも、今回もキングダムクラブフロアーにいたしました。今度は2泊とも!
ちょうど着いたころは、午後のお茶の時間でした。クッキーとかつまみながら、
お茶をというか、コーラだったかもしれないけど、WiFiと戦ってしました。
正確にはWiFiというより、VPNとの戦いですね、中国は。
ホテルにはフリーWiFiがあるけどお部屋番号が必要なので、チェックイン後とチェックアウト前まで。
なのでチェックアウト後だとホテルにいてもWiFiはつながらないのですね。
よって前回は持っていって役に立たなかったので、違う会社で借りていきました。
(イモトのやつだけど、比較的安定してつながりましたよー)


IMG_2148.JPG
↑そして今回は、お初のルミエールキッチン、予約はコンシェルジュなのでそこで。
当日でもディナー予約ちゃんと取れましたよ、でもね、私の注目度はもはやこの「上海蟹」
まさかの一人一杯ずつやってきました。本当にテンションぶっちキレにきれました!!!
あの黒酢もついていたので、おみそにつけて食べました。問題なくむしゃむしゃ食べました。
むいて貰わなくても問題なく.....だてに何度も食べておりませんよ。
ちなみに冷凍のカニもありました。私はほぼ90%ぐらい蟹三昧でした。あとはエビとケーキのみ。
他になんの料理があったのかすら知りません!


IMG_2146.JPG
↑ミッキーさんも去年の衣装。どちらかというと、去年の衣装が好みだったので、
うれしかったといえば、うれしかったけど、上海蟹には勝てなかった(笑)
やはり秋にいって、上海蟹と上海で食べられたので、本当にミッキーも二の次ですよ。
なんてちょっと混んでいたのもあって、写真は多くの人々がうつっているんです。
普段はそういうのを気にするけど、今回ばかりはさほど気にせず。。(カニパワーはすごいのだ)


m_28E810BA-8987-4D86-9C23-AD8A2FDBF829.jpeg
↑パークに行くと、午前中はほぼエントランス付近のミッキー達とのグリ。
午後にはアトラクぽつぽつ行きましたが、今回の一番のハイライトは.....
やはり、ダッフィー先輩直々にトリックオアトリートの飴をもらったことです。
ダッフィーがちょっと待っていう感じだったのですが、まさかのクリームパンのようなお手手から、
飴ちゃんが出てきました。もはやなんというか、骨抜きにさせられましたね~~


IMG_2458.JPG
↑ダッフィーとジェラトー二という豪華すぎるペアグリ。日本でもバケパでも不可能。
もう、ちゅっとかやってたりしてやりたい放題だけど(笑)、もふもふグリは楽しすぎました。
女子パートは、シェリーメイとステラルーだけど、こっちも豪華すぎました!
もはやミキミニより人気があるんじゃないかな~と思うぐらいですよ、ホントに。
前回はペアグリはなかった気がするので、本当にいろんな組にあえて楽しすぎました。
話題にしてないけど、みんな可愛かったのね~~でも栗鼠ともふもふが楽しすぎました。
余談ですが、フォトパスはあらかじめカードを渡さないと写真は撮ってくれないのでご注意。


IMG_3356.JPG
↑今回のはじめましては、まだあって。お城のロイヤルバンケットホールもはじめまして!
なんだか本来は、最初のグリはプリンセスでオーロラ姫とからしいのですが、本日はミニーだといわれ、
ああ最近はこっちの写真を多くみるぞ!と思いつつも、プリンセスミニーにきゃーきゃー
クルーズのとんがり帽子ちゃんとか会えたことないので、何気にはじめましてなのでした。


IMG_3350.JPG
↑これまた、予約があっても結局は一般客と同じ列で待たされるという中国クオリティーですが、
まあ運がなかったのだろうな的に思うことにしました。なんか言ったもん勝ちなんですが、
英語もろくに伝わる感じではないので、そこは敗北感(笑)アーリーが出来ただけでいいかと思う。
←それぐらい、入園前のあの状態はストレスフル状態なんですよ。
そんなわけで、こちらも混んでいたので、人ばっかり写っているのでこんなんしかないけど。
でもドナルドのほうがかっこいいなあ~あとデイジーがめためた可愛かったなあ。


IMG_3126.JPG
↑あとはこちらもはじめまして!でした。前にこれをかなり楽しみにしてたんけど、
城前リハブのためにみれなかった、Golden Fairytale Fanfare キャッスルショーですね!
最初、お友達にレクチャーを受けて、なんとなくビデオまわしてみてただけ~ですが、
次の日に写真を撮りにいってみました。始まる直前でもセンターいけるのでいいですな!
MCが中国語なのでわかりませんが、きっと色んなプリンセス達のミュージカルです。
香港のワンダラスブックみたいな感じでしたーいいですね、キャッスルショーは。


IMG_3349.JPG
↑それと噂できいていたのですが、ミトミことミートミッキーテントは燕尾服へ。
それもそう、ミッキー生誕90周年仕様だそうです。いちおうミッキー90歳おめでとうと言いました。
(英語がどこまで通じているのかは不明であった)
でも5分待ちぐらいでしたよ。実際にはちょっと中にずっといたのでその間に伸びてましたが。


m_5141CD3B-8335-479C-940C-190F1A01126B.jpeg
↑あとは週末だけDisney Townで行われるショーもみました。
去年の衣装ミキミニがみれるのだけど、これチケット不要なんですよ~
ダンサーさん達がとってもかっこよかったけど、でも曲が懐かしくてね。

アトラクションは、キングダムクラブで1日1枚FPをくれるので、ソアリンとトロン、
あとは上海ディズニーランドアプリでとれるFPをお友達にまかせて。
七人の小人コースターと、ピーターパン空の旅、あとは必須のカリブの海賊、
昼のパレードのMickey’s Storybook Expressをみたり、
ハロウィン限定の夜パレードのMickey’s Halloween Treat Cavalcadeをみたり、
トゥモローランドの“This IS Halloween!” Dance Partyのショーでジャックとサリーをみたり、
夜の花火のIgnite the Dreamは、ホテルのラウンジから2回ともみました。
もしキングダムクラブじゃなかったら、ロイヤルバンケットの買うバウチャーいってみたかったです。



m_4A0763CC-ECED-4E80-BD4F-54692F2D5FDB.jpeg
↑でも、キングダムクラブは本当に魅力的で、ルミエールキッチンは20%オフだし、FPあるし、
朝食でこのオレンジをその場で絞ってくれてるオレンジジュースが大好きすぎるの。
あとピータンおかゆが大好きなので、もうたまらない空間なんですよ。


IMG_2647.JPG
↑時間があったら、マーベルグリとか、夜のTreasure Cove Ghost Piratesとかのおばけ海賊みたかった。
(なにせ、USJのホラーナイト好きだから、きっとみたらワイワイやりそう)
とあれこれ思うことはあったけど、今回はグリをメインと決めていたので、
ちゃんとパジャマミッキーさんにも2日連続でご挨拶しました。色々と楽しすぎるグリでした。

ちょっと体調も万全といい難かったけど、でも本当に上海たのしかったです!!!!!
アウラニのリハビリ旅行、本当に癒される時間ばかりでよかったです。
一緒にいってくれたお友達よ、ありがとうございました。誰かと一緒っていいね♪
上海ハーフイヤーパス、本当に興味ありすぎる。また行きたすぎる上海でした。
そして泊まるならば、やはりディズニーランドホテルのキングダムクラブがいいな。



nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー