SSブログ

突撃(隣の)アナハイムその2 [Travel]

隣のアナハイム(笑)、2日目です。
【2日目】
Extra Magic Hourが、ランドだといいなあと思いつつ、
次の日の予定をみるとアドベンチャーだし、なんと7:00から、
眠いけど、眠いけど、グラカリだし頑張ろうと起きました!

うんたらレーサーにも行きたいけど、昨日行けなかったこちらへ。
IMG_4957.JPG
ソアリンの新しいやつ、 Around the World です。
上海で行ったけど混んでた記憶の方が大きい(笑)
IMG_4968.JPG
   ラジエータースプリングレーサーのFPをとったら向かうのはここ。
レーサーに乗ります。表示時間よりかなり早く乗れました。
シングルライダーもあったんだけどね。誰も居なくて(笑)
そしてふたたびソアリンへ並ぶ、20分ぐらい、ちょうど一般も開くころ。

IMG_4992.JPG
スマホしか持ってなかったけど、一般客と逆行しながらブエナグーフィーとグリ。
部屋にいったん戻って、パラダイスピアホテルのPCHグリルへ。
ところで今はグラカリを通り抜けるにはホテルの客であることが必要なのね。
ルームキーを要求されました。昼間は違うかもしれんけど。

IMG_5011.JPG
ミッキーが居ない時間も多かった。
一眼レフもっていったけど、意外と携帯のセルフィーにはまる(笑)
ミッキー、ミニー、スティッチ、デイジーと会えました。
かなり空いてたので、さすがに何度も会うのがきまずくなってきたので、
再び、FPでのソアリンに向かいます!3回乗って満足しました。

あとサブ的な目的のアラジンの後釜のFrozen – Live at the Hyperion、
前はちゃんと英語を読まなくて上の階になったので、ちゃんとオーケストラを選んで、
念願の前から3番目でみることができました。
ミュージカルの完成度はかなり高かったです。時間があったらまたみたかった。

その後はそこの近くのバックロットうんたらで、マーベルグリをしばし鑑賞。
ミッキーなんかよりかなり並んでたので、すぐ断念しました。
スパイダーマン、ソーとロキの寸劇をみました。(よくわからんけどね)

ホテルが近いのもあって、パスポートは持ち歩いて、
DVC割引しまくりで、買い物も出来ました\(^ω^)/
次はサブ的な目的のDisney Junior Dance Party!にもぐりこむこと。
実はラインカットは2回あってしまったので今度こそっっと。
無事にレーサー姿のミッキーとミニーを拝めました。
ちなみに踊ってません。大人はすみっこでみてるだけ〜

IMG_4945.JPG
いい加減ランドにも行こうとなり、(パークホッパーなのに!)
チラ見でホリデーのパレードをまたまた鑑賞。

IMG_5056.JPG
そして裏道を通りながら何とか奥地へたどり着いて、
パレードはずっと追う羽目になったけどね。
前回の時にみそこねた、Magical Mapをみました。
でも実は開演が遅れて、どうしようとやきもちしたけど無事にみれてよかったん。

IMG_5067.JPG
IMG_5082.JPG
本日もダイニングディナーで、Wine Country Trattoriaに初めていきました。
場所がいまいちわからんというか、どっから入るのか悩んでましたが、
無事にサングリアを飲みつつおいしい料理を食べました。
ちなみにチーズはノーリアクションだと、いつまでもかけられました(笑)のでご注意。

その後はやはりホテル休憩タイム←さすがに眠い!疲れた!
あまり待たずにワールドオブカラーへむかう。

IMG_5090.JPG
でもなんかいい所でみれました。
ダイニングはみんな同じ入り口だったから、これならばここのレストランがいいなっ。
6243756272_IMG_9105.JPG
花火はアドベンチャーからランドへの移動中でみて再びランドへ。
バズのFPがあったのでむかいましたが、全てじゃないみたいですが、
いまはFPチケットではなくて、パークチケットをかざすんですなあ。
ビックリしましたん。

ランドが0:00までの営業のこともあったので、残り2時間やりつくそうと、
なぜか鉄道へ乗りました。一周して満足しました。
前に比べると飽きないですなあ。トゥーンからトゥーンへ(笑)
IMG_5211.JPG
というのも、イッツアスモールワールドに行きたかったけど、
なかなか空かないのでここは断念!←ちなみに40分も待てないの。
ぷらぷらパークを散歩して、夜景を楽しみました。

IMG_4902.JPG
バズも99000止まり、シューティングも5発以上外すという、
私にしてみると、屈辱的な(笑)結果でさすがに疲れを感じたので、
12時で魔法が切れる前にと、ランドを後にしました。
1日半、頑張って歩き回ったなあと。ぜんぶで50000歩ぐらい!

IMG_5121.JPG
最後にうっかりこのリトグラフを買って全行程終了。
翌日は部屋にあるレンジでさとうのごはんを食べて日本に向けて帰国しました。

IMG_4806.JPG
そうだ、ANAがこんな下級会員なのに、
なぜかエコノミーをプレエコに変えてくれたの。満喫しました。
しかも無料でねっっっ。新年早々いいことあったなあ。

そんなこんなで、今年もマイペースすぎますがよろしくお願いします!
IMG_5144.JPG
久々の成田でようやくみれましたん。




↑World of Color – Season of Light
舞浜のギフトオブクリスマスとけっこう似ているなあと思いました。

nice!(4)