SSブログ

突撃(隣の)アナハイムその1 [Travel]

IMG_4915.JPG
ここ、隣ちがう(笑)
皆さま、新年あけましておめでとうございます(今更)
今年もよろしくお願いします(今更)
新年早々、2泊4日というタイトなスケジュールでアナハイムに行ってきました。
目的は、ファンタズミック!とナビダをみること。他はブエナぐらい。
タイムアタック状態ですが、つらつらと。

【1日目】
成田発の夕方版でLAXへ、入国審査が自動化されていてすんごく早かった!
スーパーシャトル乗り場が変わっていたので歩き回ったけど無事ホテルへ到着。

IMG_4835.JPG
毎度お馴染みグラカリでござる。DVCで奇跡的にスタジオ2泊がとれたのだった。
チケットは2days パークホッパーで230ドルぐらいだっけか?高いけどね。

ブエナミニーにご挨拶、その後ハラヘッタのでチュロスを食べて、
ところで英語だと、チュローって感じで言うんだねえ。

6241723840_IMG_8379.JPG
ホリデーなブエナミッキーさんとご挨拶。感無量。

6176676368_IMG_8421.JPG
その後、お友達に予め教えてもらっていた場所になかなかたどり着かず(笑)、
始まってからでも十分みれたDisney ¡Viva Navidad! 感無量。

6176653728_IMG_8515.JPG
その後のグリも運良く、スリーカバレロとミキミニにうまい事会えました。感無量。

IMG_4943.JPG 
IMG_4944.JPG
その後、ホテル方面にいくとフラフラしている栗鼠と遭遇。
あとにも先にもグリはこれだけでした(笑)

6241747680_IMG_8621.JPG
栗鼠はこっちのイヤーもふもふをみたかったのよね。
ホリデーパレードの  をみました。素朴でよかった。

そのあとはディナーパッケージのブルーバイユーレストランでご飯を食べて、
ホリデーなお城をしばし鑑賞。キレイで感無量。

IMG_4933.JPG
1番の目的のファンタズミック!もみたかった場所でみれて、
言いたいことはブルーバイユー万歳でございます。大、大、感無量!

IMG_4936.JPG
そのままそこでホリデーの花火をみて、メインストリートU.S.A.に戻ると、
6241747680_IMG_8817.JPG
夜のミッキーさんと遭遇。でも結局グリはできなかった。
むかーし、セーターに会ったこともあるしなあ。タイミングも悪かった。
死にそうになって寝ました。1日目終了。

だいたいの目標は達成できたぞ、つづく。



↑念願のDisney ¡Viva Navidad!  今年で最後だったみたい、みれてよかった。


↑一番の目的、Fantasmuc! 最後の部分。


nice!(3) 

突撃(隣の)アナハイムその2 [Travel]

隣のアナハイム(笑)、2日目です。
【2日目】
Extra Magic Hourが、ランドだといいなあと思いつつ、
次の日の予定をみるとアドベンチャーだし、なんと7:00から、
眠いけど、眠いけど、グラカリだし頑張ろうと起きました!

うんたらレーサーにも行きたいけど、昨日行けなかったこちらへ。
IMG_4957.JPG
ソアリンの新しいやつ、 Around the World です。
上海で行ったけど混んでた記憶の方が大きい(笑)
IMG_4968.JPG
   ラジエータースプリングレーサーのFPをとったら向かうのはここ。
レーサーに乗ります。表示時間よりかなり早く乗れました。
シングルライダーもあったんだけどね。誰も居なくて(笑)
そしてふたたびソアリンへ並ぶ、20分ぐらい、ちょうど一般も開くころ。

IMG_4992.JPG
スマホしか持ってなかったけど、一般客と逆行しながらブエナグーフィーとグリ。
部屋にいったん戻って、パラダイスピアホテルのPCHグリルへ。
ところで今はグラカリを通り抜けるにはホテルの客であることが必要なのね。
ルームキーを要求されました。昼間は違うかもしれんけど。

IMG_5011.JPG
ミッキーが居ない時間も多かった。
一眼レフもっていったけど、意外と携帯のセルフィーにはまる(笑)
ミッキー、ミニー、スティッチ、デイジーと会えました。
かなり空いてたので、さすがに何度も会うのがきまずくなってきたので、
再び、FPでのソアリンに向かいます!3回乗って満足しました。

あとサブ的な目的のアラジンの後釜のFrozen – Live at the Hyperion、
前はちゃんと英語を読まなくて上の階になったので、ちゃんとオーケストラを選んで、
念願の前から3番目でみることができました。
ミュージカルの完成度はかなり高かったです。時間があったらまたみたかった。

その後はそこの近くのバックロットうんたらで、マーベルグリをしばし鑑賞。
ミッキーなんかよりかなり並んでたので、すぐ断念しました。
スパイダーマン、ソーとロキの寸劇をみました。(よくわからんけどね)

ホテルが近いのもあって、パスポートは持ち歩いて、
DVC割引しまくりで、買い物も出来ました\(^ω^)/
次はサブ的な目的のDisney Junior Dance Party!にもぐりこむこと。
実はラインカットは2回あってしまったので今度こそっっと。
無事にレーサー姿のミッキーとミニーを拝めました。
ちなみに踊ってません。大人はすみっこでみてるだけ〜

IMG_4945.JPG
いい加減ランドにも行こうとなり、(パークホッパーなのに!)
チラ見でホリデーのパレードをまたまた鑑賞。

IMG_5056.JPG
そして裏道を通りながら何とか奥地へたどり着いて、
パレードはずっと追う羽目になったけどね。
前回の時にみそこねた、Magical Mapをみました。
でも実は開演が遅れて、どうしようとやきもちしたけど無事にみれてよかったん。

IMG_5067.JPG
IMG_5082.JPG
本日もダイニングディナーで、Wine Country Trattoriaに初めていきました。
場所がいまいちわからんというか、どっから入るのか悩んでましたが、
無事にサングリアを飲みつつおいしい料理を食べました。
ちなみにチーズはノーリアクションだと、いつまでもかけられました(笑)のでご注意。

その後はやはりホテル休憩タイム←さすがに眠い!疲れた!
あまり待たずにワールドオブカラーへむかう。

IMG_5090.JPG
でもなんかいい所でみれました。
ダイニングはみんな同じ入り口だったから、これならばここのレストランがいいなっ。
6243756272_IMG_9105.JPG
花火はアドベンチャーからランドへの移動中でみて再びランドへ。
バズのFPがあったのでむかいましたが、全てじゃないみたいですが、
いまはFPチケットではなくて、パークチケットをかざすんですなあ。
ビックリしましたん。

ランドが0:00までの営業のこともあったので、残り2時間やりつくそうと、
なぜか鉄道へ乗りました。一周して満足しました。
前に比べると飽きないですなあ。トゥーンからトゥーンへ(笑)
IMG_5211.JPG
というのも、イッツアスモールワールドに行きたかったけど、
なかなか空かないのでここは断念!←ちなみに40分も待てないの。
ぷらぷらパークを散歩して、夜景を楽しみました。

IMG_4902.JPG
バズも99000止まり、シューティングも5発以上外すという、
私にしてみると、屈辱的な(笑)結果でさすがに疲れを感じたので、
12時で魔法が切れる前にと、ランドを後にしました。
1日半、頑張って歩き回ったなあと。ぜんぶで50000歩ぐらい!

IMG_5121.JPG
最後にうっかりこのリトグラフを買って全行程終了。
翌日は部屋にあるレンジでさとうのごはんを食べて日本に向けて帰国しました。

IMG_4806.JPG
そうだ、ANAがこんな下級会員なのに、
なぜかエコノミーをプレエコに変えてくれたの。満喫しました。
しかも無料でねっっっ。新年早々いいことあったなあ。

そんなこんなで、今年もマイペースすぎますがよろしくお願いします!
IMG_5144.JPG
久々の成田でようやくみれましたん。




↑World of Color – Season of Light
舞浜のギフトオブクリスマスとけっこう似ているなあと思いました。

nice!(4) 

久しぶりのニューヨーク [DCL DisneyMagic 2017]

IMG_2430.JPG
去年、実に何年ぶりなのか忘れたぐらい久しぶりにNYCに行きました。
ディズニーストアも覗きましたよ、買ったのは姪のお土産ぐらいだけど。

IMG_2432.JPG
この自由の女神のミニーさんも悩んだけど買いませんでした。
もうぬいぐるみはいいよねって。

528571765.492963.jpg
ホテルはマリオットマーキースでございました。
やけにたっかいなーとは思いましたが、タイムズスクエアの真ん中なので、
それはそれは便利なホテルでしたよ。
ただエレベーターが変わった乗り方で、行きたい階を押すと、
アルファベットのエレベーターに乗らないといけないという(笑)

IMG_2314.JPG
そしてTimes Squareでござーい。 
以下、徒歩でとことこ散歩したところです。

IMG_2320.JPG
Rockefeller Center ロックフェラーセンターです。
私はホームアローン2のイメージが強いけどね(笑)

IMG_2329.JPG
そして昔から趣味がいいとは言い難い、
TRUMP TOWER トランプタワー、
昔みたときに次に来た時が、彼が大統領だなんて!
誰が想像したことでしょうか?You're firedは簡単に言えないね。
そういえば、ホームアローン2にも居ましたね。

IMG_2337.JPG
そしてTiffany本店。
あまり買うことはなくなりましたが、ティファニー好きです。
みるだけでも嬉しくなりますね!

IMG_2343.JPG
そして以前のThe Plaza Hotel 
今はホテルとしてはやってないけど、お店がありました。
けれど高級感は相変わらず、変わらなかったです。
前にここに泊まったなんて嘘のようです。

IMG_2350.JPG
そして Central Park
気候もよかったので多くの人が日向ぼっこしてました。
直前までEnchantedこと、魔法にかけられてを観てたので、
やはり同じ場所が出てくるとワクワクしますね。
How does she know がいつも裸足の〜と聞こえます。

IMG_2365.JPG
ヒルトンだかシェラトンのはすむかいのこれ。
このLOVEもニューヨークって感じですね。
うん、Hiltonだ(笑)これみて思い出した。

IMG_2383.JPG
Grand Central Station グランドセントラルステーション、
ここの天井画も健在でよかったです。

IMG_2390.JPG
ここに来た目的はこちら!フードコート。
Shake Shackのハンバーガー、
日本では混んでるらしいのですが、こちらも混んでました。
なぜかコーラはlargeじゃないのか?と聞かれました。
smallでいいんだよーと答える。美味しかった。

IMG_2409.JPG
そして私の夢のひとつであった、ブロードウェイでみること、
英語でのThe Lion Kingをみること。
ついに夢が叶いました。この写真も夢のひとつ。
やはり知っているミュージカルだし問題なくみれました。
ザズーが確か、Frozenの話題をしているのにウケました(笑)

IMG_2415.JPG
夜のタイムズスクエア。
治安がいいとは言い難いけど、ホテル近いし。

IMG_2438.JPG
驚いたことに、ライオンキングのMinscoff theaterは、
マリオットマーキースの隣でした。
ちょー便利なホテルだわ、高くても納得。

IMG_2447.JPG
ほとんど手ぶらで、ぷらぷら散歩。
時間があったら二階建てバスもいいよねー
だって観光にきたんだし。
スーパーでコーラとグミ買いました。

IMG_2456.JPG
なんだか随分とゴージャスなHard Rock Cafe
馬車も普通に走ってます。

IMG_2482.JPG
ミュージカルはCHICAGOも好きなんだけど、
あれは語りが多いから英語ではつらたんなので、
Dream Girlsのような音楽ばかりがいいっすね。
でもシカゴも大好きです。前はマンマミーアをみたよ。

IMG_2404.JPG
やはり何といっても聖地のブロードウェイで、
大好きなライオンキングをみれたのはこれ上ない喜び!
だって日本だとなかなか日本語以外難しいミュージカルだから。

IMG_2961.JPG
そんなマンハッタン島の夜景は船から鑑賞。
贅沢な時間でした。眠かったけど。

IMG_2959.JPG
バッテリーパークからの船からじゃないと上陸しないと、
自由の女神は近くでみれないけど、夜もなかなかみれない。
夜の自由の女神、The Statue of Liberty
何とも言えない贅沢な時間でした。

予定より観光の時間が減ってしまったのが残念だけど、
テキトーに歩いて観光できたし、前にみた場所をまたみれたし、
前はグランドゼロがあった頃かな?
懐かしい時間を思い出すことができました。
友人よ、たくさん歩いてくれて付き合ってくれてありがとう。



nice!(4)