SSブログ

Skagway -Alaska [DCL Disney Wonder 2016]

IMG_8659.JPG
↑次の寄港地、Skagwayです。えっと前にもかいたのですが、
この時は砂金採りのエクスカーションをせっかくとったのに、
まあバスの乗り間違いがありまして、結局のところは行けなかったわけです。
なぜそのような事に!と自分でも思いますが、いつか再訪したい大きな理由になるでしょう。

ま、自身がそそっかしいのと適当なのがいけないわけです(笑)
お金を損することもなく、怪我もなく、無事に帰ってこれたので、それでよかったですわ。
ところで、このアングルの写真がいっぱいあります。だいたいの散歩コースがおなじで、
ちょっと歩いたところでカメラを出すタイミングが同じなのでしょうね~
でも実はこの時からちょっぴり胸騒ぎが。。後でこれだったか~と思いました。



続きを読む


nice!(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

PALO Dinner - Alaska [DCL Disney Wonder 2016]

IMG_8432.JPG
↑毎度おなじみ私の愛するPALO、別にアラスカをつけようかつけまいが、
とくに変わりはないですが、自分の記事を検索するときの違いです(笑)

なんだかんだと船に乗る時は必ず行っているパロですわ。
いつも同じようなものを食べてますが、まあご愛嬌で。
今回は毎日パロを目指していたのですが、意外とParrot Cayがおいしかったので、
面倒だしパロットケイのままでいいかとなったわけです。

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Juneau -Alaska [DCL Disney Wonder 2016]

S1080010.JPG
↑ここはアルプス山脈か?(土地がちがう、せめてロッキー山脈?)
この日の寄港地はジュノー、意外と北にあるので、いわゆる山と氷の世界です~

この日は「犬ぞり」をしようと決めてました。
ホエールウォッチングとか、メンデンホール氷河もあるけどね。まあ、理由は後述。

てな私たちは、Dog Sled Summer Camp 163ドルに行ってまいりました。
本当の氷河近くや雪の上でやるには、ヘリコプターでいかないといけない。
ちなみに値段は656ドルで約4倍、8万近くはとてもかけられん。。。
(寒いのとヘリコプターが嫌だからわたしにとってメリットは感じない)

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年の夏が終わる。 [Disney (TDR)]

S1120009.JPG
↑毎年、ディズニーの夏がきた!とかいう記事を書くのだけど、
やらなきゃと思いつつ、とうとうこの日になってしまいました(笑)
今年は海外がぶつかったのと、ちょうど年パスがきれてしまったのと、
いろんな写真をみて、ある事に気づいたわけでありまして(笑)、
いまいち夏に乗り気でなかったので、あまり行くことがありませんでした。
年パス買って3週間ぐらいはマメにいきましたが、やはり当たらない。
今年はランドもシーも比較的場外鑑賞が多くなってましたね。
そして夏用一眼レフを落としてぶっこわしたのも痛いですね~まだ受け取ってない。


↑そんなわけで、ランドは圧倒的にプラザ鑑賞が多かったです。
ビデオカメラを手に入れたので、もうこれで楽してばかりでした~
今回はほとんど写真がないので動画ばっかりです。ま~さらりと。
ちなみに抽選は7戦にて、2勝5敗でござい~~
とくに年パスを買ってからは全く当たらずで最後の最後で当たって嬉しかった!

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー