SSブログ

PCH Grill 2015 [DLR & DCL Gataway 2015]

IMG_0197.JPG
↑PCHグリルにも行ってきました。
去年は1個しかいけなかったので、PCHにしてグーフィーズを諦めましたが、
今年はこっちが少なめ、でも正直なところ、PCHが多くてもよかったかな?
あとはマズイのを我慢してPlaza Innか、味を期待してStorytellers Cafe
キャラクターと味のトータルバランスとして私はPCHグリルが好きでございます(笑)
今回はなぜかミニーが1時間以上不在でなぜか2時間以上待ったので、
非常にキャラクターのバランスが悪くなっております。。
(これだけ待ってもね、PCHの方がよかったんですよ、想像におまかせします)

IMG_2774.JPG
↑ピースをしているミッキーさんは、さらさらとKAWAIIとかいてました。
その昔、ここでもらったサインに似てるかな?

IMG_4323-15.jpg

IMG_0202.JPG
↑本当に可愛いミッキーマウスですな。

続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

PCH Grill 2014 & Greeting [DLR & DCL Wonder 2014]

IMG_0612.JPG
↑妙に白いですが、私には本当に天使が舞い降りてきたようにみえたので、
今日はわたくしの視点写真でございます。またPCHグリルかよ~ですが、
これは2014年にいった時でございまする。こんときはすんごく混んでました。
そらそーだよ、日曜日の10:00とかアメリカ人なみの朝食の時間だったもん。
だけど、朝にラジエータースプリングスに乗ってトイマニに乗ってからいったのでね~

例によって食事の写真はないですが、オムレツを頼んで、具はマッシュルームとハムとチーズです。
あとはピザとメロンを食べます。(結局、どこでも大きくかわりばえしない)


続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1-1 Port of San Diego [DLR & DCL Gataway 2015]

IMG_1948.JPG
↑去年のクルーズの旅行記はスルーとなってしまいましたが(笑)、
忘れないうちにGatawayの2泊クルーズをかいてしまいたいと思います。



続きを読む


nice!(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1-2 Welcome to Disney Wonder [DLR & DCL Gataway 2015]

IMG_2002.JPG
↑そしてDeck9に来れば、いつもの光景です!
やはり、青い空にこの赤いファンネルはいいですね。
何度みても、何度みても、感動します~~

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1-3 Adventure Away [DLR & DCL Gataway 2015]

IMG_2030.jpg
↑ミッキーたちがやってきたよ!
今年もちゃんとみることが出来ました~また来年もみれますように~
てなわけで、今まで大きく異なる点は、「キッズエリア」が出来ましたことかな?
プールを閉じてる部分、約半分かな~?大人はプールの縁のところからの観賞でした。
ま、たいてい脇からみてるのでそんなには変わらないけどね(笑)

Boat Drillは、今回もレストランだったので待つのが楽チンでした。
これってお外であちーーとするより、冷房のきいたレストランで座って待てるって幸せ。
というか部屋のカテゴリも船も変わらないから、変わらないんだよね~きっと。

んで終わってから、階段でいそいそとDeck9に!ここでまたサプライズが~~!!
数年前のカウントダウンで一緒だったご夫婦、今年の2月に香港でばったり会ったご夫婦、
やはりここでもばったり会いました~~なんといってもDCLで再会できたのはうれしすぎる!
もしかしたら一緒かもと話してたけど、直前まで連絡なかったらどうかなと思ってたけど、
やっぱり会えました。外国でばったり会うなんてすごいよね!

続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クリスマス初日 2015 [Disney (TDR)]

IMG_3996.jpg

IMG_4617.jpg

何年か前にもTDRクリスマス初日に行き、ランドもシーも満喫プランを堪能しましたが、
今年も雨予報を吹き飛ばしての満喫具合となりました~
今年のTDRクリスマスは両方ともリニューアル!やはり楽しみにしてました!
本当はたくさーーーん写真がありましが、とりあえず数枚だけ~
どちらもいいですが、この日はミッキーとチデ堪能日でした。
(チデはなんか結果そうなっただけなんだけど、需要度は高いしね)

10:00 ディズニークリスマスストーリーズ 1回目 パートナー像
11:30 パーフェクトクリスマス 2回目 ザンビ前
14:00 パーフェクトクリスマス 3回目 ザンビ前
15:40 ディズニークリスマスストーリーズ 2回目 パートナー像
18:00 ビッグバンドビート クリスマスラス回
19:45 カラーオブクリスマスとアフターグロウ
20:30 スターブライトクリスマス
やれば出来るんだな~~と、一緒に待ってくれたお友達に感謝!
たくさんの偶然会ったお友達に感謝!あとたくさんのプレスに驚き!


続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1-4 PALO dinner [DLR & DCL Gataway 2015]

IMG_2166.jpg
↑たとえ、2泊でも私はパロへ行く。
そんなわけで今年もちゃんと行きました。ディナー好きだよなああ。
何にせよ、毎日PALOでいい、ここに住みたいと思う私でございまする。
わたし、まんなからへんにある、チーズにバルサミコがかかってるのが好き。
もちろん、左のプロシュートも好きだけど、右のしょっぱいのも好き。

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1-5 Pirates in the Caribbean Party [DLR & DCL Gataway 2015]

IMG_2193.jpg
↑なんと本日、乗船なのに、出航パーティーなのに、今夜がパイレーツナイトです。
それはたった2泊だからね(笑)忙しさの極めつけですな。
でも過去にパイレーツのあと、カウントダウンだったからそれよかマシか。

そんなわけで、パイレーツデッキパーティーはかわったと聞きましたが、
なんというか、曲を新しくしたとか、ゲスト参加型になったというところですね!
でも好きな曲ばかりだったので、あまり問題なし。
あえていうと、今年はフライングミッキーは強風のため、フライングしませんでした。
そこが残念だな~~

続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2-1 Halloween Costume of Disney's pals [DLR & DCL Gataway 2015]

IMG_2421.jpg
↑念願の~クルーズの~ハロウィンミッキー(そんなに言ってたっけ?)
そういうわけでもなかったのですが、どちらかと言えば会いたかったのは、
あひるさんだったので←よく言うわ!
でも、2013年にハロウィン当日にいくつもりだっただけに、
こうやってハロウィン時期がすんごく伸びてくれて、無事に会えたことに感謝!

マントが手についているのがポイントですな。



続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2-2 PALO Brunch [DLR & DCL Gataway 2015]

IMG_2428.jpg

ああ、カニ食べたい、カニ食べたい、カニ食べたい。
なんと2泊Gatawayのクルーズは2日目が洋上日だったからか、
パロのブランチがありました。もちのろんで、予約取りました。
こんなおいしいもんばかり食べられるコレを逃してはいけない。
(あっとシャンパンも1杯無料で飲めるのもね、いや無料ではないか)

カバーチャージは今は30ドルだっけか?
でも絶対に行く価値はあります~大好きすぎるPALO~~ここに住みたい!

続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー