SSブログ

④The Shinra 森羅 [Travel]

59.jpg
↑インフィニティって無限ということですか?
そういえば、ティファニーのインフィニティの何かをもってた気がします。
空と海が溶け合うようにみえるインフィニティデザインだそうです。
もっとしゃがんで撮ればよかったかな?

(ちなみに早朝の5時に誰もいない時に撮ってます)

そんなわけで夕食→ラウンジ→大浴場にむかってみることにしました。

48.jpg
↑The Spaとかいてありますね、次の数字はそういえばダイニングのところにもありました。
住所かしら?(笑)ただ、あとでわかりましたが、HPの海と融合してるのは男湯、
女湯はやはり山サイド側であり、みえずらい場所にあるようでした。ちっ。

49.jpg
↑脱衣所です。やはりにらんだ通り、誰もいませんでした。
密対策として、ロッカーの使用は半分だけになってました。たしかに荷物おけないと入れないね。
タオルも化粧水類もあるので、手ぶらでおっけーです。

50.jpg
↑そして湯舟です。ちゃんと温泉なんですよ、ちょっとトロリとしたお湯。
これはあいぽんのおかげでだいぶみえてますが、実際はもっと暗いです。
というか、かなり真っ暗なので実は段差に気づかず入るときにびっくりしてました。
(誰もいないときの撮影です)
カピバラのように低空姿勢でお風呂の満喫してました。たしかに夕日は最高だろうなと、
真っ暗なお風呂、(暗いとこ苦手なひとは怖いかも~)をもそもそ動いてました。

51.jpg
↑洗い場でシャワーブースですね、立って仕様するタイプです。
(誰もいないときの撮影です)
クラシック棟のシャワーはかなり狭いらしいので、こっちに来る方も多いみたい。

52.jpg
↑そして特筆すべきこちらのお部屋、「Nest Room」巣のお部屋らしいです。
風呂上がりのお休みどころみたいです。こっちも人がいたらあきらめるつもりでしたが、
読みは大当たりでお風呂でも誰にも会わず、こっちでも誰も来ませんでした!
この人をダメにしそうなテロテロクッション、もうちょっと弾力ほしかったけど(笑)

53.jpg
↑ここでの目的はハーゲンダッツのみ!!!なんとここでは食べ放題だそうです。
とはいえ、本当になにも食えん...でしたが、アイスは別腹だった。

54.jpg
↑クッキー&グリーンティーなるものを食しました。
ええ、食べ放題といわれても確かにこれ以上は無理。あと冷水を飲んだりしました。
ただ今のご時世だからでしょうか?補充はないようでした。

55.jpg
↑もうなにひとつ、液体も入らないとなりお部屋に戻りました。
テラスの椅子はとてもきれいですが、虫がよってきそう(笑)
ちなみに写真を撮るときだけこうやってカーテンをあけましたが、
虫対策として、部屋を離れるときは一切の明かりを消してテラスに虫を近寄らせない。
在室のときは可能な限りカーテンで部屋のあかりを遮りましたが、

56.jpg
↑お部屋の露天風呂のときに少し電気をつけましたが、あまり虫はよってきませんでした。
一番最悪なのは、部屋の電気をつけて、部屋の戸をあけっぱなしが一番よくないみたい。
事あるごとに、窓や網戸がしまっているのをチェックした甲斐がありました。
ええ、虫よりにおいが悪いほうをとりますので!
でもこんだけ暗いと大浴場も露天風呂も気になりませんね。(昼間も気にしてないくせに)

57.jpg
↑あいぽんの限界ですが、星もそこそこみえて綺麗でした。
季節的にお月さまがとてもきれいだったので、星はすこし明るめだったかな?
もっと真夜中にそっと見上げたらもっときれいだったかもしれませんが。

58.jpg
↑そして就寝したのですが...Netfilixが無料だったのでみたことないやつにしようと思ったのに、
なぜか「ノッティングヒルの恋人」と「ブリジットジョーンズの日記」をみてました。
おいおい、ヒューグランド好きか?と思われちゃいそう。
なのに朝もはよから起きてしまったので、これまた大浴場にむかいました。
夜は真っ暗だったけど、クラシック棟にむかう通路もみえました。
この真下はすんごい崖でした!

60.jpg
↑海もよくみえる~クラシック棟は狭いながらも海はとてもみえる部屋が多いそう。
この先はみなさまのお部屋なのでこれ以上はすすみませんでしたが、
それは次回のお楽しみにしておこうと思います。←

59.jpg
↑それで朝の5時半ごろに撮った写真ですが....今回はおばちゃんパワーを感じました。
私もおばちゃんですが、ええ、おばちゃんの朝は早いでございますね!
一人はちょうど出るところ、一人が来たところで私が出ることにしました。
でも朝日がきれいなので、インフィニティをカピバラポーズで満喫できました。
しかし男湯でこの光景をみたかった!!!あたしゃ、気にしないのに。

61.jpg
↑そしてお部屋に帰り、あまり長湯はしなかったのでお部屋露天風呂にまた浸かり、
UCCコーヒーマシーンでアールグレイを入れておきました。
お風呂上りに飲むんだ~と思ってましたが。。。

62.jpg
↑お風呂上りに少し肌寒いテラスのお供はこちらになりました。
一気に飲んじゃったけど、うますぎた。さすがに風呂上りの朝の一杯とかさいこー

63.jpg
↑8階のスカイラウンジにはなかったけど、お部屋のテラスでビールを飲みつつ、
海と富士山を眺めてぼーーーと過ごしておりました。ええ、朝の6時代ですよ。
するとヘリコプターがみえました。
ああ、亀総のドクターヘリねとか、マニアックな事いいながら。
ランデブーポイントまでの行きから帰りまで約40分でかえってきました。
  亀総=亀田総合病院という鴨川にある千葉県で屈指の大病院
  ドクターヘリ=医師をいち早く救急現場に連れていくヘリコプター
  ランデブーポイント=救急車とドクターヘリが合流する場所

コロナ禍でもこうやって皆をささえてくれる医療従事者に感謝でございまする~
(あまりつっこまないでくださいませ)
おなか空いたな~朝ごはんたのしみだな~と、毎度おなじことを言いながら紅茶も飲みました。





共通テーマ:趣味・カルチャー