SSブログ

①The Shinra 森羅 [Travel]

The Shinra -森羅 (公式)

かねてから聞いた事はあったのですが、いかんせん遠い。
千葉県民の私ですら遠いと思う館山にはじめていってまいりました。
と言っても近年は「館山自動車道」なるものも出来たしと休みにあわせて予約をとりました。
なんだけど、予約もそれなりに大変であった。予約開始日に公式からとりました。
本当は一休がよかったんだけど、ぜんぜん空くことはなかったです。あれー
宿泊のちょい前に連絡があるとあったので、メールの方がいいとあらかじめ伝えたら、
ちゃんとメールが来てました。そういうのもいいですね。電話気づかないし、
某TDRのコンシェルジュの電話は再三無視しちゃったんですよねー(あはっ)

1.jpg
↑いやあ、たまげた。この光景にはたまげました。
全室オーシャンビュー&温泉露天風呂付客室だし、オールインクルーシブの宿だそうです。
オールインクルーシブとは、旅行代金にホテル施設内の食事やドリンク、プールなどのリラクゼーション施設やアクティビティ料金がほぼ含まれているサービスのこと。

ここのスカイラウンジの飲み物のみ放題です。カクテルタイムとかなくって、
15時から22時までのみ放題なんですよ。といってもなかなか長時間は厳しいですが。

2.jpg
↑ある意味、高速道路の始点から終点まで乗った気がしますが、終点までやってきて、
とうとう初館山市突入です。ホント、海外にきた気分になりますね。
青い空とヤシの木なんて、さいこーじゃないですかね?天候が抜群にいい。

3.jpg
↑そして高速を降りてからもけっこうありましたが、ようやく到着しました。
高い建物はこれぐらいなので、遠くからでもわかりました。ずいぶんと坂道なのね。

4.jpg
↑駐車場から見上げた建物です。一休コンシェルジュの記事によると
(公式にもかいてあるよ)2019年にリニューアルして、これはプレステージ棟というそうです。
ほええええとみてたのですが、少し早めについたので外でプラプラしてたところ。

5.jpg
↑駐車場というか、外からの玄関はここになるようですが、ここに来る前にすでに音がして、
ガタゴトと何かがやってきました。これがうわさの!!!とテンションマックス!
(もちろんマックスなので、静かにみているわけはない)

6.jpg
↑というのも、坂道がすごいので、この急な道はこの無人のゴルフカートに乗るらしい。
ブログとかでみたやつーだーうひゃー本当にきたーとすでに何か振り切ってる。
本当の正しい順番は、さっきの玄関でピンポンを押す、話してここでゴルフカートを待つ、
なのですが、いかんせんはしゃいでた私はカートをまず見つけて、大喜び。
その声を聞きつけた係の人がおりてきて、説明してくれる..というまあなんとやら。

7.jpg
↑ここに荷物ものっけて、運転か?と思いきや自動運転だそうで、
前の青いボタンをぽちっと押すとガタゴトと動き出しました。

8.jpg
↑この写真は行きの登りではなく、下りのときなんだけど、
こうやってのんびり上っていきます。ちなみに下りは何かにつかまってないと落ちる。

9.jpg
↑そしてさっきのプレステージ棟の1階につきました。
駐車場はだいたい地下2階ってところですかね?ちなみに歩いても移動できるみたいですが、
かなり急なので雨の日とかはすべりそうです。ここで検温と消毒。
そしてエレベーターで8階までいってくださいと言われました。

14.jpg
↑8階のエレベーターを上がりきると、レセプションです。
結局のところずっと人がいたから写真は撮らなかったのですが、
ちょっとしたお土産の食べ物もそこで売っているようでした。
で、案内されたスカイラウンジにすっかり心を奪われました。
どうやらチェックインは一番最初だったみたいです。そのうち他の方もきたけど連泊かな。
台風の影響でどーせ雨か、よくても曇り空だろうと思ってただけに、、、、泣けた。
(脇の白い液体はきになさらずに...)

10.jpg
↑海側ではない、さっきの写真の背をむけた方向です。ほんとうに広々した開放的なラウンジ。
天気もいいし、風も少し強いけど、窓もあいてるから、心地よい風が入ります、
まあ、換気しているともいうけど(笑)

11.jpg
↑ここでオールインクルーシブ本領発揮、すでにお酒を含む飲み物や軽食がありました。
チェックインをしながら簡単な説明や質問をしつつ、部屋着で館内やレストラン、スリッパも可。
こういうところは日本最高と思いますね、マナーがなんとかとは思いません。
だって海外では「絶対に」ダメですからね。

12.jpg
↑そんなんで、一杯目はビール!!!入れ物の選択は違うけど、えっとアルミっぽいコップ
なんだけど、それだと写真的に何を飲んでるかわからんから、たぶん紅茶用のコップ。
もうおじさんはこれで死んでもいいよと思うぐらい、さわやかでありました。

13.jpg
↑そしてさっきは軽食っていったけど、プチフィールというのですかね。
しょっぱいのと甘いのがありました。どっちもおいしかった。写真とってねー
これは2個目のときにようやく思い出して撮ったやつ。まず食ってた。
このカヌレが本当においしくて、カヌレだけ食べたかったけど、チーズケーキが....
そんなでこちらと白ワインを飲んでいたんですね、最高であった。
しゅわしゅわでもよかったんだけど、この時間にはどうやらなさそう。

15.jpg
↑お外のテラスに出てみました。公式の写真とかではここにチェアがあるようでしたが、
台風の影響が風が強めだったせいかなかったけど、ここに立つと気持ちいい!を
通り越して、ちょっと落ちそうでこわかったです。スカートもめくれあがったし(笑)
景色はいいのですが、このテラスは鉄線数本なので、間から落ちそうです、
高所恐怖症の方はとても近寄れないみたいです。さすが13歳以下が不可だけあって。
そういえば、スカートがあおられて真ん中の丸いお水のところに浸かったらしく、
しばらく水がぶんぶん飛んでました。それぐらいの風でした。

16.jpg
↑目の前の海は館山湾だそうです。(東京湾じゃないの?そんなのあったの?)
そして遠くには富士山がみえました。今の季節はあまりみえないことが多いそう、
確かに千葉県から富士山は冬の空気がきれいな時しかみえないのよね。
これまた台風の影響のおかげかもしれませんね。
(そして脇の白い液体が減ってる...)

チェックインは比較的すぐに終わり、自分らのペースで部屋にむかって良いとのこと。
私達がラウンジについたのが14:30ぐらいだったのですが部屋はできてた様子。
15時ぐらいになるとお客さんが増えてきたので、密をさけるべくお部屋へ。
でもそれまでは自分らが独り占めできた時間もあって、最高の気分でしたね。
今となると、この時間の動画をとってなかったことをすごく悔やんでる(笑)
スーパーうかれポンチだったのと、人が来る前に3杯飲むのが忙しかった!

お部屋にいくよー
(ちなみにお部屋の鍵は最初はあいてたのですが、自分らで開けることができなくって、
結局のところまたここのラウンジにかえってきたのでした。
お部屋の鍵は、鍵を右に回し切って横の状態で、そのままドアを押せばあきます。
ドアノブは動きません、コツがわかればあとは大丈夫でした。でもあれ難しかった)




共通テーマ:趣味・カルチャー