SSブログ

ホテル ザ マンハッタン [Travel]

ホテル ザ・マンハッタン (公式)

こちらも幕張にあるラグジュアリーはホテルです。
以前にこちらのロイヤルスイートに泊まった話をかきましたが、
その後もちらほら行って癒されているので、残そうと思いました。

1.jpg
↑レセプションのあるロビーです。ここの大きな椅子に座ってチェックインです。
ちなみにこの場所にチェックアウトカウンター(キャッシャー)がありますが、
みえない位置にあるんですね、すごいですなあ。
チェックインの時にミントの良いにおいのするおしぼりを渡されます。
マスク越しでもスースーする良い匂いが大好きでございます。
最近は断ってしまいますが、珍しく部屋まで案内があるのもこのホテルの特徴かもですね。

2.jpg
↑うんたらスイート以上になると、シャンプー類がロクシタンになるみたいです。
このAMADEは文字とおりアーモンドのにおいがとても良いです。かすかに甘めみたいな!
プラザスイートとか、ロイヤルスイートでございます。

3.jpg
↑とはいえ、一番多いのはこの「スタンダード」や「マンハッタンスタンダード」です。
家具とかはいいんですけど、いかんせん狭いのが難点でございます。
まえにルームサービスプランで夕と朝を食べたのですが、夕飯が大変でした。
おく場所がない!しょうがないので、小さなテーブルに食器類を置いて、
ベッドの上に食事をもってきた大きなおぼんのまま置くしかなかったです。
部屋代をけちるんじゃなかったと後悔したもんでした。

4.jpg
↑お風呂はユニットバスとなってしまうし、バスからは夜景もきれいなんだけど、
トイレもこの位置にあるので、カーテンをひかないと、大きな窓の前でおトイレです笑

5.jpg
↑この時のルームサービス朝食はいわゆるテーブルごとやってきたタイプですが、
これもUターンが出来ないぐらい、部屋がせまいので、ユニットバスにむかうドアの前で食べ、
トイレに行くときはいちいちテーブルを片さないと動けない...そんな狭さでした。
寝るだけ~~に適している狭さだなと痛感。

よってホテル ザ・マンハッタンでインルームディナーとか、
チェックインしたらルームサービス頼もうと思っている方は、
絶対にラグジュアリー以上のお部屋であることを強くおすすめいたします。
スタンダードの机はせいぜいビールとおつまみを置く程度と思ったほうが無難。
(ところで今はレストランは平日営業してない&早しまいのため夜ご飯は要注意と、
ホテルから連絡がくるぐらい、食べるところないのでルームサービスになってまう)

6.jpg
↑そんなわけで、「ラグジュアリー」のお部屋にもいってみました。
なにこのプチミラコスタ感,,,,一気にお部屋の広さが倍になり、テーブルもソファーもある。

7.jpg
↑しかもお風呂もトイレも広いし、(お外からみえない!)
シャワーブースもある!みえないけど右下にトイレがありますが、(お外からみえない!)

8.jpg
↑でもこの時はしたのレストランでテイクアウトメニューがたくさんあったので、
ステーキ丼とカレーなんぞを持って帰ってきました。
宿泊者と伝えると10%オフになったのもありがたいし、温めなおしてくれたので、
めたんこあっついカレーになっておりました。ここのマンハッタンカレーうまいのよ。

9.jpg
↑でもここのホテルが本当にすげーと思うのは、お部屋つけの飲み物が安いこと。
ビールも300円ぐらいで、この氷結もそんなもん。コーラは180円ぐらいだかで、
ようは自販機で買う程度の値段なんです。だいたい部屋のビールなんて500-700ぐらいかな?
だけどなぜか無料コーヒーがないので、それだけはいつも持参しております。
(有料にコーヒーはありますが、コップにお湯を注ぐタイプだけどいつも冷蔵庫の中なので..)

10.jpg
↑そんな中、一休のプランでなんと83%オフというすごいオファーがあったので、
それにまんまとのっかって「ロイヤルスイート」を選ぶときがやってきました。
前はプラザスイートを予約してたら、有償UGでロイヤルスイート(シーサイドへ)へと。
今回は83%もオフなので、パークサイド側でつまりオーシャンビューじゃないけど、
お得にスイートに泊まることができました。「ミュージアムスイート」というお部屋です。
正規の値段は143000円とかいてあります!その83%オフです笑

11.jpg
↑ここはベッドルームも広くて夜景もとてもきれいで幕張であることを忘れました。
カーテンが電動とか、エアコンのスイッチがわかりにくいとかあるけどね。
(部屋によってはエアコンの調整はベッドボードの所にあります)

12.jpg
↑スイートといえば、この机と椅子だれが使うの?状態ですが、
テイクアウトメニューでなく、ちゃんとしたお皿を何枚もおいても大丈夫なダイニングがあります。
サラダもついでに頼んじゃいます。←ちばおもてなしクーポンを使い切るために付け加えただけ。
そしていとしのカレーちゃんもそこに鎮座しております。肉もおいしかったけどね、
やはりマンハッタンの食事では大きなテーブルが写真に写っているお部屋を推奨します。

13.jpg
↑そして朝ごはん、タイミングによってはブッフェですが、いまはアラカルトのみ、
モーニングセットみたいなので頼めます。(ルームサービスより500円ぐらい安いか?)

5.jpg
↑たださっきの写真と同じですが、ルームサービスのときはオムレツが小さくてうーむと、
下のレストランで頼んだらすっごくおおきくてフワフワで。
ただ、下のレストランのふわふわを感じている時に、ルームサービス用のオムレツも、
ほぼ同時進行で作っていたので、「なんだ作り手の問題なのか?」とは結論つきました。

14.jpg
↑これはロイヤルスイートシーサイドのお部屋、「セントラルパークスイート」です。
こちらでもルームサービスの食事は食べ放題!←正確には広げ放題かな?
でもラグジュアリーもしかりですが、ソファーはすんごく座り心地がよいです。
もちろんスイートのほうが大きいソファーですが、すごく調度品がいいんですよ、このホテル。

↓うかれポンチのセントラルスイートの記事
ホテル ザ・マンハッタン幕張「セントラルパークスイート」1
ホテル ザ・マンハッタン幕張「セントラルパークスイート」2


15.jpg
↑オムレツには文句をいってましたが(笑)、バルブバスの元があったりで、
大理石のお風呂はとても優雅な時間となります。この写真はスタンダードのときで、
うしろはトイレがありますが...まあ、お風呂はよい時間なのでとてもいいなと思います。
(くりかえしますが、真後ろがトイレですが...)
ここのホテルはラグジュアリーのコンセプトで高級感あふれる建物でやっており、
ずっと憧れのホテルでした。あるときに経営が変わってから少し変わりましたが、
建物はそのままだし、スタッフの方も非常に良い感じですごく気持ちよいのです。
ミントのにおいに騙されているのかもしれませんが、下のケーキ屋さんもおいしくて好きです。
おむかいにあるニューオータニのケーキを買ってきちゃう時も多いけど、
こちらのピスタチオのケーキがいっつもお気に入りなんでございます。

なんでお部屋とホスピタリティが大満足のホテルでございました。

ホテル ザ・マンハッタン (公式)



共通テーマ:趣味・カルチャー