SSブログ

ホテルニューオータニ幕張 [Travel]

みもふたもないタイトルですが、千葉市美浜区にあるホテルです。

ホテルニューオータニ幕張 公式

元々、仕事上いくこともあったのですが、とにかくおいしいホテルです(笑)
きっかけはGo Toトラベルだったのですが、あらためて泊まってみると安くてよい!
他にお気に入りホテルはあるのですが、まずは宿泊も食事も満足できるとこから。
千葉県を脱出することは今後しばらくできないことから、とにかく開拓です。
ほんとうは東京や横浜の素敵ホテルもいきたいんだけど、あそこは遠すぎる。

1.jpg
↑やはりオータニで一番うれしいのはパティスリーSATSUKIがあるとこでしょうか。
このエクストラシリーズでこのマンゴーはめちゃんこおいしかった。
エクストラはやりすぎだなと思うこともあるけど、これに関しては後悔はない。
夏なのでさっぱりおいしかったのもあるけど、マイナーチェンジがあって、
このライチが挟まるのもいいですな。これは買って部屋で食べたとき。
お皿はルームサービスに頼んだものでございます。みんなケーキ部屋でたべるよね。

14.jpg
↑これはかなり高層階からのお部屋からの朝焼け。
左手の大きな建物は旧プリンスホテル(現アパホテル)のタワー、右手奥にマリンスタジアムです。
これはオーシャンビューでかなり眺めのよいへやであった。

13.jpg
↑日がのぼってきたら、青い空に富士山とマリンスタジアムが映えていいですね。
プロ野球シーズンでロッテの試合があれば、花火もみえる時があるみたいです。

プロ野球といえば、マリンスタジアムのビジターの選手はほぼここのホテルなので、
夜とか普通にプロ野球選手に会います(笑)すげえ背の高い人達の集団です。
話の内容から、すべて一人部屋みたいですね。なのでその日は部屋がうまってる!
某サイトのダイヤモンド会員なので部屋がアップグレードされるはずだったのに、
空きがないそうで...くそう...ま、いいいいいいいんだけどね。

12.jpg
↑これはお安くバルコニースイートに泊まったときのビューバスです。
これってマジックミラーなので外からはみえないです、なぜわかるって?
バルコニーはこの窓の外にあるので、バルコニーから確認できました。
このバスすごくよかったです。お湯を出すのに苦労はするけど、
手前にシャワーブースがあるけど、足元があったかいんです、ありがたい。

9.jpg
↑ちと部屋の電気を消してないので、明るめですが、
千葉市の中でも幕張は大都会なので、むしろ千葉駅周辺なんてもはや僻地、
夜景もそこそこ綺麗でございます。手前はニューオータニの駐車場ですが。

10.jpg
↑もう残念ながらやってないのですが、レストランSATSUKIでテイクアウトがある時、
サンドイッチを頼んでおいて受け取って、ルームサービスでポテトを追加したとき、
サンドイッチもおいしかったけど、ポテトがかなりおいしかったし多かった。
1000円ぐらいだけどこれは満足だった、←ポテトね。

11.jpg
↑この部屋はスーペリアルームです。またお得値段で泊まったんだけど、
あまりよくわかってなかったけど、スーペリア以上はいわゆるコンシェルジュタイプなんですね。
なんでわかったかというと、これまたつまらない理由で、、、シャンプーが違ったので。
バルコニースイートやスーペリアに泊まったときにあったアメニティがいい匂いで、
すごく気に入っていたのですが、プロ野球のせいで(笑)スタンダードだったときに、
その素敵シャンプーがなかったので、そういうことかと知りました。
ルベルという日本の会社のですが、美容院むけなのかな、良い匂いなのです。

8.jpg
↑ちょっと空はもってますが、、朝食の様子です。この一枚窓がひろくてとても良いです。
ルームサービスです、値段は正直高めでございます。(ディズニーよりは安いですが)
でもヨーグルトもあるし、オムレツもでかったし、かなり満足でした。
スーペリアだと海側だし、高層階だし景色もよくってかなりよかったです。

7.jpg
↑あとお気に入りポイントはこの添えてあるハムが厚くておいしかったこと。
実はコーヒーのポットがうまくつげず、まさかの食事の上にコーヒーをぶちまけて、
オムレツがまだらになってしまったけど、それでもおいしかった。
平日だったら、下でのブッフェでもオムレツのチーズソースは絶品なので大好きです。

6.jpg
↑こっちはスタンダードの時、高層階ではあったけど、海側の反対側の街ビュー、
でもこの時はデスクが大きくてそれはそれで助かりました。

2.jpg
↑というのも、オータニでひそかにやっている謎解きに挑戦してたのです。
最初はデスクで、そのあとはホテル内をひたすら散策するので、夜までやってました。
(その時もプロ野球関係者はおりましたね)
夜まで考えてたしか最後は数字だった気がしますが、最後までひねろうかどうしようか悩み、
一晩おいてから翌朝に答え合わせをしました。でも答えのみで途中経過はないので、
解けなかった人はちょっとジレンマなのかな~とか、つまりは大正解で記念品ももらえました。
やはり謎解きはできないとイライラするけど(笑)あのできたときの爽快感!

5.jpg
↑あとは最上階のベイコートカフェでたべるアフタヌーンティーも好きです。
下のロビーのブッフェもこの台があるのを知っているのですが、最近は行けずで、
ならばと上の予約をとってたまに食べるのがいいんですね~
このアイスティーもアールグレイでお気に入りでございます。

4.jpg
↑このマンゴーの時は夏だったので、プールがやっておりました。
こちらのシェルプールとても人気がありまして、ナイトプールもやっているんです。
完全予約制なのですが、夜はほんとにすごいですよ、女子がたくさんでございます。
私は上から眺めているだけですがね。光物とフォトスポットだらけでございます。

3.jpg
↑アフタヌーンティーに加えて、なんか追加で頼んじゃった!
マンゴパンケーキ、このパンケーキ、めっちゃおいしいんです。
正直いえば、そのまま食べるのが一番おいしいし、3種あるメイプルソースをかけてもよい。
マンゴーなんてただのおまけでした。このじゅわっていうパンケーキは犯罪ですわ。
なんか他のものをつけずにシンプルに食べたいんだけどな~
焼くのにすごく時間かかっておりますが、ベイコートカフェではそれがみえました。

15.jpg
↑さんざんマンゴーをほめておりましたが、
本当のところは、一年中あるこのスーパーメロンショートが一番です。
エクストラはちょっと濃すぎだったので、こっちでよいです。それでも高いけどね。
あと後ろにいるのはモンブランです、これもシンプルでおいしい。
スーパーモンブランもちょっと食べるのが大変でした←

最後はまとまりに欠けましたが、ようはお得な値段で満足できるお部屋に、
おいしい食事やケーキが買えるニューオータニ、しかも幕張という近場にあるのが、
これまた私の生活をうるおすひとつになっているんですね。
また何かお得なプランないかな~と楽しみにしております。そしてケーキを食べるのだ。

ホテルニューオータニ幕張 公式

共通テーマ:趣味・カルチャー