SSブログ

再訪① 広丞庵 かのか [Travel]

1.jpg
↑結局、気に入った宿は違う季節にもいってみたくなります。
冬にいって景色が寂しげだったけど、暑いと青々としてるのだろうなという思惑通り、
青い空に緑の素敵な風景でした(秋は赤くなるのだろうなと思ったわけですが...)

2.jpg
↑やはりチェックイン時のこの素敵な窓からみえる風景もちがいますね。
どうでもいいかもしれませんが、この時もらうお手拭きがミントのすっきりな匂いと、
お茶がとても濃いのと、お茶菓子のさつまいもがとてもおいしいんです。
ホテルマンハッタンとかもミントのにおいがしますが、さっぱりするんですよ。

3.jpg
↑前回は「わらび」のお部屋でしたが、今回は一番奥の「つくし」のお部屋でした。
全3室しかないけど、いちおう希望のお部屋でした。なにもいってませんが。
でも下駄で歩くと、遠くて大変です。今回ははだしでOKだったけど、
靴下をはいて備え付けの下駄で歩くとすべって大変です。←前回、苦労した点。

4.jpg
↑お部屋の内装はおなじなんですが、配置がちがうので、ぜんぜん違ってみえますね。
心なしか、つくしの部屋の間取りのほうが広く感じました。
別になにもかわらないんですがね。トイレ付近が広く感じたかな?

5.jpg
↑お外の露天風呂の位置はまったくちがいますね!
これに関しては、つくしの方がとても入りやすいです。わらびはシャワーんとこから、
ちょっと曲がっているので、ちょっと裸率が高めになってしまいます(笑)

6.jpg
↑そしてお部屋備え付けの飲み物たち、冷えていて全部無料なのがうれしいですね。
上段のみえるのは、自身の持ち込みです。でもおなかいっぱいになるから、
こんなんでもいいんですよ、あとはお茶を入れて冷やしておいたりしております。

7.jpg
↑そんなんで、さっそく露天風呂に入り、ビールのんだろ!となりました。
お風呂はぬるめなのですが、夏場でも全然もんだいなかったです。
なんというか日陰で入ると心地よい風が頭を通り過ぎるので、最高に気持ち良いのです!
とっても天気の良い日で、湿気もそんなにひどくなかったので、さわやかでした。

8.jpg
↑おっと、スーパードライとひっくりかえしてみると、オフィシャルスポンサーだそうで。
プレモルが出る前はスーパードライが一番すきでしたが、やはり飲めばやはりうまい。
お風呂あがりはすこし日陰になりはじめたテラスでぼんやりしておりました。

9.jpg
↑写真はチェックイン後すぐですが、時間がたつにつれて日陰面積はふえて、
お外のほうはまだまだ陽が照っている状態でした。
真っ青な空に真みどりの一面、ああ癒される~~~~~~ビールもうめえ~~~~

10.jpg
↑部屋はエアコンですこし寒いですが、外は心地よかった~~~
日が照っていると、くそ暑いです(笑)でも風が気持ちいい、
たとえがなんですが、あの地下鉄の駅の階段をあがった先に、
暑い空気とへんなにおいのする気持ち悪い風があるじゃないですか?
その正反対です。←意味がわからん。
今回の露天風呂はゴルフ場からはまったくみえないのでその点は安心。
でも裸でテラスはさすがに無理です(笑)みえる風景は車で通る道でしたので!

ここの宿のリピートの理由は、露天風呂もですが、お食事も理由なんです。
夕飯がたーのーしーみー


共通テーマ:趣味・カルチャー