SSブログ

ミラコスタスイートでとの生誕祭その2 [Disney (TDR)]

18.jpg
↑ミラコスタスイートで朝をむかえました。
この日はハーバーの朝練の予告もなかったので、非常に静かな朝でした。
そしたら昨日みた逆さプロメテウス火山がもっときれい!
水面がゆれていないので、本当に美しい朝をむかえました。あえていうとカモがついーと泳ぐ。
これは大感動でした。前述してますが、「ミラコスタスイート」の名に恥じない光景。
ポルトパラディーゾスイートと同じといってごめんな部分でした。

といってもとのはとにかくゲームしたい!なので早起きしてSwitchで太鼓の達人やら、
あつ森やら、スプラトゥーンなどをやっておりました。それも楽しみだったみたいなのね。
というのも今年に入ってからはとのと会う時間は濃厚接触者の基準を満たさない15分以下。
ほんとに面会時間の設定がなされていたので、食事はおろか面会も制限があって...
なぜに大丈夫かというと、わたくしがワクチン接種2回済ませたからでございます。

19.jpg
↑ミラコスタの一部の部屋では、朝食をルームサービスにかえることが出来るので、
ここは遠慮なくルームサービスにいたしました。4月ぐらいからきのこソースがなくなって泣、
でも別にチーズソースもおいしいのでいいのですが、皆様はケチャップでミッキーでした。

20.jpg
↑とのも頑張っておりましたが、上のママの方がうまいな~と話しておりましたが、
そもそもケチャップはそこじゃないだろ?と思いつつ、本人はケチャ子なので、
ポテトにべたべたつけるのが大好きのようです。パンケーキがいらんとかいってました(笑)
大人が食べているオムレツの方がいいと話してましたが、スクランブルもおいしーと、
やはりホテル朝ごはんはとても幸せになりますね。あっとR-1ヨーグルトもいらんと言ってた。

21.jpg
↑いつものハーバーグリは春は特別バージョンになっており、
何気にいちどもまともにみたことなかった「うさぴよ」をこの目でみることになりました。
感想は別にかわいくもなんとも、、、(笑)ですが、1年目は抽選にあたらずというか、
年パスがきれていてシーに行かなかった、2年目はリハを見逃したけど、そのうち..と
思っているうちにディズニーがクローズしてしまい、春は過ぎ去ってしまったのでした。
まあ、結局はミッキーがこっちに気づいてくれたのでうれしかったな、だって5階だし。
とのは自分が手をふったから自分に気づいてくれたと話している。ええそういうの大事。

23.jpg
↑そのあとはぎりぎりまで部屋にいて、あっとマリタイムバンドのミッキー広場はあまりみえず、
出入りすることがよくみえる程度でしたね、まあしょうがない。
最後にサローネでお茶を飲んでから帰りました。とのはまたしてもオリジナルとの仕様紅茶、
ロータスのクッキーを3枚ぐらいバリバリ食べておりました。「すきなのね~」とのこと。
嫌いだからこのクッキーと言われるよりずうううううっとマシです。
わたしのモットーは小さい時にたくさん楽しい経験をつんでおけば、
将来、なにかあった時に乗り越えられる力をつけていられると思っておりますので、はい。

25.jpg
↑そしてチェックアウトしたら、とりあえずみにいきました(笑)
緑のバッグまえにかってあるじゃんと言われたけど、ちがうのよーてなわけで、
お手にとってみたら、はい買いますですよね。やはりミラコスタバッグなんて買うにきまってます。
キタムラにしてはとっても軽かったので(つまり本革ではない?)、即買いですな。
お財布もいいなーと思いましたが、実のところ新しい某ブランドの財布がひかえているので。

そんなわけでとの生誕祭は短かったけど、とのは満喫したみたいで目標達成でした。

12.jpg
↑前の記事にも載せましたが、今回のウエルカムフルーツはよかった。これが...

24.jpg
↑これになってミッキーも楽しそうだし、とてもおいしく食べられた、マンゴー万歳。
りんごもよいアクセントになってましたね~みずみずしい!

E2yEAu6UUAAbDAF.jpg
↑前回のポルトパラディーゾスイートの時がこのバナナ天国だったわけです。
ほとんどバナナしか食べた気がいたしません。バナナ好きだけどさー色もかわるしで、
とりあえず夕飯がバナナになった記憶しかございません。いちごは思い出せん。。。

E2yEAu5VgAI0tl9.jpg
↑そして記念品は今回もおなじくペンケースでした。
でもシリアルナンバーが、不思議なことに前のナンバーより若返っていました。
いまは余っている分を渡している状態なのでしょうか?でも6000のうち3000番台なので、
真相はわかりませんね、そんなたくさん行ける部屋でもないしね。
ちなみにお花も記念品もとのに献上しました。そのために前にポルトパラディーゾスイートに
行ったのだから!使える年齢ではないけど、いつかこれをみて思い出してほしい、
楽しかった子供時代をとおばちゃんは思っているわけでございます。

E2yEAvbVUAEaKp9.jpg
↑あといつもの赤いアスタリフトのほかに、フェラガモのアメニティです。
今回はみんなで使ってみて、良いにおいを発生させておりました。

E2yEAw2VoAAy8Ii.jpg
E2tWrcGVUAYIWuY.jpg
↑こっちの写真はポルトパラディーゾスイートの4101号室、たぶんかなり当たってた。
内装はちゃんと下の写真を見比べてみると、あまり変わらないけど、少し狭いかな。
しかしこのお値段でこの景色ならば、かなりよかったと思えた。
(パーシャルビューの超あたり部屋と同じだなんて言いません)

7.jpg
E5IB_NcVkAQhwrL.jpg
↑こっちはミラコスタスイートの5369号室です。やはり部屋の広さこそあるけど、
内装はあまり変わらないというか同じ家具だな~と(あたりまえ)、
その値段の価値はあるかな~と正直に思いますが、火山ビューに関してはピカイチでした!
(ピアッツアビューダブルの角部屋もいいなとかはここでは言わないことにします)

あたり、はずれは個人の感想ですが、ミラコスタは奥が深いですな。
去年にとの生誕祭を工事部屋のときに行うつもりでしたが、出費は倍になりましたが、
喜びも倍になりましたね。(結婚したみたいだ)さて来年はどうしようか???