SSブログ

4 広丞庵 かのか  [Travel]

40.jpg
↑炭火焼、肉もやってきました。
お肉に関しては人の好みが大きくわかれるからという理由で、
これだけは自身で焼くことになりました。
和牛のカイノミです。ひょえーーーあたしゃレアで良いよ。

41.jpg
↑そんなんで表面をさっと焼くだけのレアでいいやとなりましたが、
写真なんてやってると、どんどん焼けてしてしまいます(笑)
でも、カイノミ、スーパーうまい。本当に口の中で溶けてさっとなくなった。
お肉がですよ、溶けてなくなるんですよ!
ご主人おすすめのワサビ岩塩で食べたけど、ぴりっととろっで最高の味でした。
写真はありませんが、玉ねぎスライスもありそちらはポン酢しょうゆで食べました。
玉ねぎも甘くておいしかったなー

42.jpg
↑そしてお酢の物がやってきました。なんでお酢が、、、と思いますが、
食休みにはもってこいです。しつこいものはもう食べられませんね。
すごい工夫されてるな~と感心しちゃいます。

43.jpg
↑そして締めの穀物はお茶漬けでした。これもちょっとなんです。
ご飯なんて入らないと思いましたが、おだしがとてもおいしくこれまた完食!
お食事ひとつにも気配りがあるな~と、「も」なのは部屋が暑くなりそうな前に、
ご主人の娘さんが暑かったら、窓をあけますからねと事前に言われており。
やはり暑くなったわけでした。ホント、かゆい所に手が届くかんじで。

44.jpg
↑デザートはごまのアイスクリームといちごでした。
いちごはほぼ旬なのもあって、まあおいしいこと、おいしいこと!
アイスもとってもおいしかったです。ケーキはさすがにはいらんかな?(笑)

45.jpg
↑いたれりつくせりの夕食が終わり、お部屋に戻りました。
(下駄をはいて坂道はけっこうつらかった)
天気もよく、お月さまも綺麗ですな。

46.jpg
↑そして玄関をあけると、皆様のレビューやブログにあるように差し入れが!
玄関にちょこんとおいてあるんです。紙を出すと、私あての手紙でした。

47.jpg
↑夜食のおにぎりだそうです。もう食えんと思っていましたが、
なんとお風呂に入り、またゲーム三昧をしてたら、ちゃっかり食べておりました。
小食な女性は多すぎるという噂ですが、見事に完食したしました!!

朝ごはんもたのしみだな~~~とくいしんぼう万歳です!

48.jpg
↑目の前はまっくらだったのに、あいぽんの力はすごいな~と思いつつ、
すこし暑かったお部屋で就寝です。床暖房はちと暑かったので、
早めに消しておけばよかったな~と今度いったときは気を付けたいです。



共通テーマ:趣味・カルチャー