SSブログ

1 Let's start magic [DCL DisneyMagic 2017]

先日、かいたように今年のDCLはあきらめました。
正式に欠航が決まり、キャンセルの手続き中です。というか、当分は無理になりました。
当分どころか、一生乗れない可能性も出てきましたね。と悲観的になって仕方ないので、
傷に塩を塗るべく、最後にいったニューヨーククルーズのレポを今さらしたいと思います。
いつもはメモをとったりしているのですが、全く記憶にございません。
そもそも書こうと思ったきっかけは、Tsngledのミュージカルを公式が流しているときいて、
「はて自分はみたはずなんだけど、全く記憶にないぞよ」でした。(いまだ覚えてない)
ただ、その頃のナビゲーターをひっぱり出すとやってるから多分みてる(笑)
写真のみの記憶から、そんなに長くはなく(覚えてないから)かきたいと思います。


IMG_4529-1.JPG
↑まずはいっつもワンダーだし、今度もワンダーだから、この時もワンダーだろうと思ったけど、
そもそもそこから違いますね。Tangledはマジックだって。
最初に目に入るこの方、今じゃディズニーシーでもみることは難しくなりました(当社比)

PA029763-11.JPG
↑土地勘がないので、行きは送迎つきにしたけど、タイムズスクエアあたりからは、
港までは歩いていける距離でした。といってもどこの港とかわからないし、
第一、荷物を引きずってニューヨークの街を歩くのは危険なので、これは朝の散歩。
テンションあがりまくりましたね~~~(お連れさんが!)
この赤いファンネルはいつみてもいいですね。

PA029764-12.JPG
↑ホテルはミッキーネットさんおすすめの「New York Marriott Marquis」
ホテルはすんばらしい立地のすんばらしくお高いホテルでした。
でも、自分が見たかったライオンキングのミュージカル(2017年当時です)は、
なんと隣のビルの「Minskoff Theatre」でした。ディズニーストアも真ん前、
タイムズスクエアに手ぶらで行けちゃう手軽さが本当に便利でした。

そんときの様子。「久しぶりのニューヨーク」

IMG_4550-2.JPG
↑乗船時のAdventures awayですね。これも今は亡き。
たとえ復活したとしても、こういうパーティー類はなくなるそうですね。
とやはり写真をみると、やや悲しくなってきますね。
ミッキーが楽しそうだし、こっちむいてりゃOKさ

IMG_4558-3.JPG
↑でもこっち側はミニーさんが多いのね。
このクルーズ衣装はミニーさんが大好きでした。赤でかわいいし。
今度、乗ったときはキャプテンミニーなんだな~~~とそれはそれで楽しみだったけどね。
例によってキャプテンミニーに会えるかどうかもわからないときたもんだ。

IMG_4619-4.JPG
↑そのあとは嬉しはずかしのグリですね!ホント、クルーズの醍醐味。。。
(これも,,,,と続けても仕方ないです。)
ミッキーやミニーにも会ってはいるけど、プルートがうまく鼻に乗せていて、
得意げだったのが、かわいかったですね。

IMG_4629-5.JPG
↑妙に黄色い。でもこれでも相当、青いのを足しているのですが、
バウンスはなんというかここでは、難しそうなので、ずっと黄色くていいです。
今度、本当に死ぬまでに機会があったら(笑)、RAWで現像がんばります。

IMG_4638-6.JPG
↑ファーストシーティングのこともあって、出航してすぐに自由の女神だったので、
ちょっとオンタイムにみることはできなかったけど、望遠を駆使した結果。
最初の食事はちょっとドキドキです。ちょうど出航するから、船が揺れてくる。
ましてや座っていると、揺れをもろに感じるんですね。なので私がドキドキ(笑)

PA049789-13.JPG
↑食事はろくに覚えていないけど、魚介のパスタにしたみたいです。
でもいつも思うのですが、変に自分が食べたいのを頼むとおや?と思うこともしばしば。
なので、サーバーさんおすすめとかがいいなと思うのに、パスタでした。少ししょっぱい。
ま、でもこれも外国あるあるですね。

IMG_4649-7.JPG
↑その後も、ちゃんとグリを消化していきます。初日はなにかを混みますね。
でも経験上、この日のみクルーズカジュアルのこともあるので、全参加しないと!
Preludesのミッキーさんは、Waltさんと一緒になるのでいいんですが、黄色くなります(笑)

この日のミュージカルは「Twice Charmed」シンデレラのもうひとつのストーリー
結局のところは、どう転んだって正義は勝つってやつですよ。
お連れさんの体調も大丈夫なので、(たぶんアドレナリン大放出だし!)

IMG_4691-8.JPG
↑Robby Atriumのピアノに写るミッキー。2012年のワンダー号を思い出します。(注意:鉄)
でも全ての思い出も今となると、懐かしいだけですね。またホントに船のりたいっっっ

IMG_4692-9.JPG
↑はて、私はリノベーションしてから乗っていたっけ?と首をかしげていますが、
前回のった時はすでに済んでいました。人間の記憶なんって美しいことだけ残ってますね。
とはいえ、Magic号にまた乗れてよかったです。どうしても西海岸が多いからね。

IMG_4620-10.JPG
↑ニューヨークシティはいろいろと思い出のある街です。
プラザホテル後にもいけてよかったです。やはりこうやって振り返ると、
楽しかったな~と幸せに思う反面、もう二度といけないかもしれないと思ってしまい、
泣いてしまってなかなか進みませんでした。ちゃんと終わらせることができるかな?

今年は初のコンシェルジュの予定でした。全額支払っており、航空券も購入済み。
DCLのキャンセルはできそうで、コンシェルジュでも全額戻ってきそうです。
だけど、ずいぶんと円高になってしまっているので、まああああ、残念すぎる結果(笑)
でも航空券はこのままですと、パーになる予定です。こういう時下級会員は弱いですね(笑)

とにかくこのうっぷんは、すべて舞浜のホテルに全力投球でいきたいと思います。
Dホテルに限らず、オフィシャルも視野にいれていこうと思ってます。(Go To キャンペーン)
今、わたしにできることは、とにかくTDRにお金をつぎ込むこと!がんばります。
旅行記もたぶん。。。ね。レッツ スタート マジックなのです。