SSブログ

悲願のミラコスタ宿泊50回目 [Disney (TDR)]

0.jpg
↑とうとううやりました[グッド(上向き矢印)]
7/1から東京ディズニーリゾートが復活したものの、全開ではないのをいいことに、
ミラコスタの予約がぐっと取りやすくなりました。(再開日は地獄だったけど)
週に1回ミラコスタというわけのわからんことになりましたが、50回目の悲願達成です。

って意味ありげにグラスの写真をあげてみましたが.............................................


01.jpg
↑風のうわさには聞いておりましたが、ミラコスタ宿泊50回目の記念品は、
おそらく2019年の今ごろには変更になっていた模様です。おそかった。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

02.jpg
↑とはいえ、チェックインの後にいわゆる副支配人という方がやってきました。(呼び名は違った?)
実のところ、何度も宿泊数をかぞえ間違えていたので、また失敗したかと、
ほんとはもっと早いタイミングで来るかとおもってたので、なんか忘れ物でもしたか[たらーっ(汗)]と、
怪訝な顔をしてたような気がしますが、話す内容は。「いつもご利用ありがとうございます。」

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ、、、、これが噂のぉぉぉぉぉぉ(以下永遠につづく)

とはいえ、話したいことは山のようにあったのですが、いかんせんSocial Distanceなので、
冷静を装いながら淡々と話しをさせていただきました。

03.jpg
↑その昔は、宿泊証明なるものもあったようですが、それはかなり大昔のようで、
ワイングラスだけにもなってのかな?でも10回目が大皿、30回目がカトラリーで、
50回目のワイングラスでディナーセットのはずだったんだけど。。1年おそかった。

04.jpg
↑とはいえ、非売品の本革トートバッグです。
赤は好きなので、純粋にうれしい。Coachのような手触りです。
ちなみにデザインはホテル共通らしく、アンバが青で、ランドホテルは不明。

05.jpg
↑もはやこのロゴのためだけかもしれない。
ちなみにこんな「50回宿泊記念 本革バッグ」という紙切れがありました。

なんだけど、もし記念品がなくなってたらどうする?と聞かれても、
ミラコスタに50回泊まったという事実は変わらないと、予約とりまくりました。
本当は今年に入ってからかなりペースをあげていて、GWも2回泊まるとか、
やってたのですが、ご存じの通りすべて自動キャンセルになってしまって。

もともと、50回目と思ってたときは、ミラコスタスイートでいこうと思ってのも、
あえなくキャンセルになってしまって。ま、なんでもいいかと思ってた矢先に、
はじめて自身の予約でバルコニールームが取れたんです。感無量でした[わーい(嬉しい顔)]

06.jpg
↑昼間のチェックインの時のお茶。ロータスのクッキーがいいですね。
コインチョコもおいしいけど、写真にないけど、あのお砂糖漬けのグミおいしくで好きです。

07.jpg
↑そしてお楽しみ「おつまみタイム」←命名はとの、
カクテルタイムは17時からでかわりありませんでした。夜は劇混みをきいたので、
それは避けなければなりません。夕方から酒盛りですよ。

08.jpg
↑わたしは、スプマンテのアスティじゃないほうが好きです。アスティ甘すぎません???
でもいつも名前が言えないので、辛いほうくださいになってしまうけど。
これとパスタスナック、時々チーズが最高にいいんです。あと前からあるミックススナック。

しかしうけるのが、とのが事あるたびに「パスタスナックのおかわり下さい」と、
はっきりと名指しでいうのがおもしろかったです。チーズもたまに頼んでました。
将来、どうなることでしょう。いつかここで一緒に飲むときがくるのが楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

09.jpg
↑そんなんでおなじみ「イル・マニーフィコ」実はあまくて1杯でいいやですが、
サローネにきたな~~~と思える一杯なんですね。

10.jpg
↑こっちはノンアルコールの夏用のカクテルのようで、ソーレ・エスティーヴォというの。
マンゴージュース、スイカシロップ、クラブソーダ、ミントという夏向け。
ミントってすーすーする飲み物かな?と思ったら、ただのアクセントでした(笑)
どちらかというと、スイカの味がしたかな?

12.jpg
↑サローネは混む前に撤退したので、お部屋からシーを眺める。
パークには今年はいかない(だろう)と決めたので、しばらくはミラコスタでした。
やはりでも窓がなく開放感に満ち溢れたバルコニーいいですね。正面側だし。

13.jpg
↑しかもホテルの部屋のディズニーオンデマンドとして、クールザ・ヒートが!!!!
アイアイキャプテンミッキーですよ。このカメラワークがすんごくよかった。
何度もみちゃった。よかったよな~~~

ちなみに他のはトロピカルスプラッシュ最終年(へいへいばなーな)、
ボンファイアーダンスの最終年かな?だけど、このカメラワーク最低でよくなくて。
クールザ・ヒートは最高でした。ほんと何回みたかな、ずっとみてた気がする。

14.jpg
↑翌朝は、のんびり起きてバルコニーでぼーーとしてたり、
(しかし夜と違って服装を気にしないといけない。夜はあまりみえないから)

15.jpg
↑朝ごはんはお気に入りマンゴーデニッシュをたくさん食べてにやにやしたり、
マンゴーデニッシュってどうしてこんなにおいしいんでしょう?

16.jpg
↑そして、マリタイムバンドの特別ゲストであるミッキー&ミニーをみて、にやにやしたり。
妙な合成をしているのは、なにかに必死なんだなとかわいそうがってください。

17.jpg
↑でもこっちのミキミニはくっついております。
夜は、50回目ようやくきたんだと妙な達成感と、脱力感にみまわれて、気持ち悪かったです。
決して飲みすぎではありませんことよ。

18.jpg
↑45回目を過ぎてから、休園にひっかかり、大変な思いをしましたが、悲願達成です。
少しあせっていたのは事実ですが、いつどこで浦安に行けなくなるかわからないので、
後悔しないように、モチベーションにつながるように...
でもやはりディズニーは癒し&活力です。だって予約5回入れたんですよ。3X5ですよ(笑)

ちなみに次に狙うはアンバの10回目です。実は10回も達成してない~~
30回目というのはなくなったいうもっぱらのうわさなので、
ランドホテルは50回目はあきらめムード。←30回目はたぶん近かった。

そんなわけで、妙なテンションでかいてしまいました。

共通テーマ:趣味・カルチャー