SSブログ

ハワイリベンジの巻 [Travel]

aulani1.jpg
↑去年のハワイは最終日の帰国日は本当にハワイらしい天気であったけど、
本当にこのころには「ただ日本に帰りたい」という気持ちでビーチも散歩せず。
全てがNegativeで心が砕けていたのですね~最初で最後はオーシャンビューになりそうです。


1CF0AD02-86E8-4DD2-AD76-32CEDA090C0B.jpeg
↑そんなわけで、今年アウラニリベンジすると心に誓い、予約をとれました!!!!
といっても去年のオーシャンビューでポイントはすっからかんなので、
まずはオンラインで出来るところまでとって後は要相談でした。
だって去年ですら前借りしちゃったんですもの~もぬけの殻ですよ~
そんなわけで、探しまくったアイランドガーデンビューです。なにかみえりゃいいです。
どうしてもワンベッドヴィラがよくてね(しかもポイントめちゃ高いし!)

ここで、足らないポイントをどうするんだよ~と思いまして、先人の知恵をかりました。
確かDVCを購入するときに、きいたような...で「ワンタイムユースポイント」たぶんそんな名前。
1年に一回限り年間24ポイント(ぐらい)まで追加で買えるのです。1ポイント=19USドルです。
サイトが色々便利になったので、英語のページをあちこちみたけど、ぱっと見ない。
よって、なけなしの時間を使ってDVCに電話、もう1泊増やしたいけど,,,,,といったら、
あっさり聞く前に、ワンタイムについて説明してくれました。
ただもしキャンセルの場合は今のユースイヤーに返却なのでタイミングが悪いと大変。
そんなわけであっさり購入、どうやってするの?と思ったらその場でクレジットナンバーをいう。
これってMネットさんの時もよく聞かれましたが、電話でクレジットナンバーでまだ抵抗あり。
そんなわけで、15ポイント285ドルをその場でかって1泊増やして予約完了。
もしお金で解決するならば、もう1泊したいけど、それはぜんぜん無理だったのでした。
ちなみにこれは7か月前からじゃないとできないそうです。ホームでも7か月ね。
さらにちなみに私はアウラニがホームではないので、かなり予約は苦戦しておりました。
しかし、ルームホップは去年やっぱ面倒だったので、連泊したいんですね、
もしポイント追加できなかったら、Mネットさんで1泊から2泊予約するつもりでした。
でもそん時は予約が別になると、一度11時にチェックアウトして荷物まとめて、
再度チェックインしないといけないし、その部屋があいてればすぐ移動できるけど、
あいてないと夕方まで待たないといけない..ってすばらしく面倒でした。(私はすぐ入れたけど)

aulani6.JPG
↑しかし、去年はここの写真は青空になるまで撮らない!と決めていたのはいいものの、
本当に快晴の青空というのがなくて、最終日というのも皮肉なもんでした。

aulani5.jpg
↑そんなわけで、せめてこのミッキーさんだけは良い天気でとってあげようと。。

aulani3.jpg
↑実際のミッキーは私にはこんな風にみえましたよぉ。
別に遺影でもなんでもないですが、色あせてみえてました。
実際にこのキャラダイ以外で外で会うことはありませんでしたよ。

aulani4.jpg
↑この空は帰りのタクシーの中から、アウラニのホテルをみたとき、ため息がでましたね。
しかもその時に旅行前に自身がやりたかったリストを小さなノートに書いてあって、
それの半分もできなかったんだなあ~と悲しくなっておりました。

aulani7.JPG
↑こっちは何タワーですか?男性の絵があった気がします。
なんと読むのか結局わからんままです。こっちはホテルルームが多い方でしたっけ?
ワンベッドヴィラの部屋がこっちだったような。

aulani8.JPG
↑そんなわけで男性の絵。Wではじまるなんかだっけ?
写真にかいてあるね、なんて読むのかしら?←(笑)

aulani9.JPG
↑こっちは確かエバタワーですよ。女性のほう。

aulani0.JPG
↑写真の文字がみえない(笑)よって正しいかどうかわかってない。

aulani2.jpg
↑グリもほとんどというか(キャラダイ以外)全部室内だったんですね~
誰だよ、ハワイにハリケーンが来ないとか通年通して良い気候とか、嘘じゃないか!と、
未だに根にもっているので、今度こそ覆したいと思っております。
(かいているうちに、また頭にきて、ハワイなんか大嫌いだ~~~となってます)

2月から燃油サーチャージが往復17000円から22000円になるらしく、もう発券しました。
またまたJALにしました。やはり、空港でも色々と便利だったので、、、といっても、
往復JALで予約したけど、行きはハワイアン航空のコードシェア便、
帰りはJALの正規便にいたしました。行きの空港は日本語でなんとかなりますからね。
かえりは、空港ついてすぐチェックインカウンターが便利だったのと、もしものために。
それにハワイアン航空がたとえJAL経由でも座席指定できない、ただマイルがたまるだけ、
というわけで、JGC会員の特典はまったく使えないらしいです。
(わたくし非会員だけどーマイルつけばいいので、私にとってはメリットあり)
そんなわけで、行きの飛行機は多少不便でも寝るだけだし2万も安かったハワイアン航空、
帰りの飛行機は座席指定もできるし、起きていても飽きない日本航空にしました。

わたくしの目標をすれば、とりあえず満喫したら、
ハワイはもういいわ~と言いたいわけです(笑) なんだそりゃ?ですね。
でもそれが目標です。そのためにただいま準備中。というか予約はあとレストランだけ。
そういえば、書くのを忘れましたが、最初の予定はプール工事中の予定でしたが、
「お前はなにかワシに恨みでもあんのか~~~~~!!!」と怒りつつも、
なんとかプール工事前に行く予定を立てたのでした。ええ、またいやな予感しかしないね(笑)

ハワイを終えたら、ぜったいにクルーズに行くんだ。と心にかたく誓いました。
やはり、ハワイのことを考えると不穏になります。上書きしたいなあ。





nice!(6) 

nice! 6