SSブログ

はじめてのハワイ、はじめてのアウラニ [Travel]

2B2205EB-B398-4DC4-97B7-864A40EE6161.jpeg
↑先日、はじめてのアウラニディズニーリゾート&スパに行ってきました。
せっかくのDVCなのでポイントをほぼ使って優雅に~と行きたかったのですが、実のところ....

ハリケーンなんぞに遭遇してしまったので、ひとことで言えば散々なハワイでした。
青い空に透き通るような青い海、さわやかな風が吹いて、のんびりした時間を過ごす....
(なんて私のハワイの想像はむなしく散りました~)
灰色の空に荒れた海折れそうなヤシの木、行く場所のない人々であふれかえり、せかせかと急がされる時ばかり....
ホテルまわりのお店やレストランはやってない、何とホテルのレストランもキャンセル、
アクティビティーもゼロ、プール閉鎖、グリーティングもゼロときたもんだ。

そんなわけで今までの人生の中でなんとなく避けていたハワイ旅行、
もともと期待もしていなかったのもありますが、、そんな中でもやりたかったことを、
どれだけ達成できたのが振り返って、前向きに締めくくりたいと思います。
人生初のハワイでアウラニ、順不同でやりたかったことリストです。


E0B888F9-769D-488C-9608-8B29725CDEF8.jpeg
①ウルカフェでリフィルマグを買う。
これが一番といっても過言ではないです。そしてこれが一番よかったともいえます。
19.99ドルでジュース飲み放題!毎日、コカコーラゼロかホットコーヒーを飲んでました。
何十杯飲んだんだろ?と思うぐらい本当にお役立ちでした!
あとついでに、ドールのパイナップルホイップと、ミッキースパムおにぎりを食べること。

23C1271C-072B-41BC-8583-D440D8AC9493.jpeg

3DE86FD6-F182-43CE-9878-9B506F83E25D.jpeg
②レインボーリーフでシュノーケルをすること
本当は毎日でもしたかったのですが、天候の都合もあり1日でした。
でも、思った以上に水はキレイでおさかなさんもたくさんみれました。
途中、うっかり海水を飲んでしまって、おぼれかけたのはナイショでお願いします。

D0396421-7330-4119-ACBB-ABDB291777EF.jpeg
水中のメネフネでいいのですか??あとミッキーシェイプの餌場があるようで。

D8AD1118-C61E-4ED1-B57F-300FDB2D2986.jpeg
③パパルアシェイブアイスで、ミッキー型アイスを食べること
本当はレインボーも考えたけど、ここは味を優先いたしました。
ストロベリー、グレープ、パイナップルと練乳でした。練乳は頼んだつもりはなかったけど、
なにかの間違いでついてきた模様。でもすぐ溶けて食べるのは大変でした。
耳が倒れるときいていたけど、それ以上にすべて倒れました。(悲鳴があがりました)

051FD3FA-E59B-4B4C-9FFC-833AF34976F2.jpeg
④ミッキーフレンズのサインを集めること
ミッキー、ミニー、デイジー、スティッチ、プルート、グーフィー、ドナルド、チッピンデールから、
もらえました。モアナがないのが痛恨の極み。。

12C5116C-EC62-4B8D-B7BD-7EFA319E10C4.jpeg
⑤ハワイといえばモアナとグリーティングすること
とはいえ、万全の時はラインカットにあってしまいダメで、
防水カメラひとつでプラプラしている時に暇そうにしているところに遭遇。
サインがもらえなかったのは残念だけど、原作通り元気いっぱいの女の子でした!

CACCFCA5-F5DD-409E-8490-077FBD26722B.jpeg
⑥なんでもいいからオル君グッズを手に入れること
あとはキーチェーンとマグネットを買いました。
写真だけみると、そんなに可愛くないじゃん!ですが、実物みるとなかなかいいじゃん!です(笑)

76D1DAC3-BA14-4F99-81E6-0C70BABD8E22.jpeg
A2BC8A23-0D5B-44CE-9CA4-CD3D538CC2B4.jpeg
⑦DVCの集まりに行ってみること
前はメンバーミングルと言ってたそうですが、今はDVC Member Hourとかだったかな。
ボタンをもらっていつからメンバーかと書きますが、DCLのやつと似ていました。
軽食とお茶があったので、パンもがつがつ食べて立派な朝ごはんになりました。

51CB0FB4-B248-43A7-B46A-480D9BBF3B80.jpeg
⑧ハワイの夕日の写真を撮ってみること
実はアプリでかなり盛っていますが、雨が降ったり雲が多すぎたりしましたが、
この日が一番まともにみれたような気がします。ヤシの木があると雰囲気でますね~

F26940DC-D303-49F8-B499-F90476184E73.jpeg

746C4C78-53DF-409F-9863-5198B983FFF3.jpeg
⑨ハワイらしい青空の写真をロビーと部屋から撮ること
こればっかりは天候にまったく恵まれず、帰国日の朝が一番まともでした。
自称晴れ女だと思っていましたが、まさかハワイではハリケーン女でした~
青くなるまで一枚も撮らなかったら、チェックアウト時になってしまいました。

E9F84A09-90B7-455C-BDBC-BA48A715F84C.jpeg
⑩家族の強い希望でナイトプールに入ること
夜22時まで営業という、しかも温水プールという驚異!!!17時から20時まで、
暗くなる時間をプールと共に過ごしました。さながら映画のワンシーンでした。
(でも夕日はないよ~だって天気悪かったし)

1D389509-D3F2-4A82-B3C1-7CFA2785AE6C.jpeg
⑪海外なのでぺアグリに遭遇したい!
って結局のところ、自分ではなく家族の写真です。でもグリーティングはできましたよ。
他はタイミングあわずダメダメでした~(本当にペアグリに縁がなさすぎます)

F55E96B9-E3B3-48B5-B2B7-1DE60BE49EC2.jpeg
⑫いろんな方おすすめのアウラニのポキを食べたい、ウルカフェのポケボウルは昼間のみ。
ちょい辛ですが、これとってもおいしかったです。家族チョイスですがすし飯で枝豆入り。
あれこれトッピングができるらしいですが、見た目で選んだそうです。

D55C9625-30C1-4DCF-A290-E03E25FDA9C1.jpeg
⑬皆がいってるウエルカムウォーターのミッキーをみたい。
実にしょぼいと思われそうですが、悪天候のため何日もみることはなかったです。
当たり前にあるものが、当たり前にないときに遭遇しちゃったようですよ~~~

DE8C76BE-529C-4EC2-8A6D-830EF8BEE19A.jpeg
⑭ワンベッドヴィラだから、自炊しよう。
アウラニはなんとワンベッドヴィラ以上には、炊飯器(しかもタイガー)があるらしいので、
お米とナチュラルミネラルウォーターを持参して炊きました。やはりうまし!
あとはパスタをごっそり持って、パスタソースをあえるだけで食しました。
おむすびに味噌汁、王道ですがやはりおなかにたまるしよかったです。

7F8329BD-EE5D-482A-823B-05A9731234A4.jpeg
⑮プライベートビーチで泳ぎたい。
これまたハリケーンの影響もあって波が荒かったり、ちょっとにごった感じ。
ライフガード不在だから、自己責任で泳げよってことかなと思いつつ、
わたしは結局帰国日の前の夕方にちょっと浸かっただけでした。
でも波も穏やか、水も透き通っていたのでよかったです。
プールも最高に楽しかったですが、やはり海もいいですな。

48873300-3F3D-43F9-A542-E3FD0D07A8E4.jpeg

3A9B69F4-5518-4613-AA22-EE2BA5CE503A.jpeg
⑯ミッキーたちとグリーティングしたい。
これだけはちょっとかなり不消化で終えました。なんというか縁がなかった。
高級ブッフェのマカヒキに行ってなんとかなったかな~という感じです。
結局のところ、屋外グリってこれぐらいだけで終えてしまいました。

ED9B2D03-D38C-4E64-8BB2-EAAD5EE870F6.jpeg
↑非常に残念ながら、リベンジをする予定もそのつもりも全く起きませんでした。
不運に不運が重なってしまった感じです。人生、そんな時もあるんですな~
そうだ、メネフネアドベンチャートレイルは室内だけできましたよ。仕掛けがおもろかった。

BE105E14-69B7-49D0-8297-652A89EEF821.jpeg
⑯しかしながら一番やりたかったことは、いつか家族でハワイに連れて行きたい!
なので、これが叶っただけでも御の字だとおもうことにいたします。
小さな家族も、私も最高によかったのはプールでした。ふたつのスライダーもよかったし、
流れるプールも楽しすぎました。混んでるときは大変だったけど夜は空いてますよ~
今回の旅は、本当にプールに救われました。フル稼業の日もすくなかったけど、
あれがオールでやってたらきっと日焼けが大変なことになっていたことでしょう。


はじめてのハワイ、はじめてのアウラニ、そして... さいごのハワイ、さいごのアウラニとなりました。
友人が万国共通のテッパンの笑い話にしたらどうか?と言ってました。
既に日本でしまくってるので、いつかは海外でその話もしたいと思ってます。


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4