SSブログ

世にも珍しいサイゼリヤの朝食ブッフェ [USJ]

先日、大阪に行きナイトパレード目的にUSJに行ってきました。

本文の前に、大阪を中心とした近畿地方の大きな地震により、
被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
まだ不安もあるでしょうが‥‥でもでも、私はまた行きまっせ〜大阪。 
比較的、直前で決めたのもあって安さを追求してたため、今回の宿は梅田にて。
たくさんありすぎてわからんけど、前に泊まった梅田OSホテルにしました。JR近いし。
USJの記事のはずですが、今回は全国にサイゼリヤ多しですが、
とっても珍しい朝食ブッフェの話をしたいと思います。
020BCBC3-8B4E-4095-A40F-6A149979C280.jpeg
こんなんで、この梅田OSホテルでは、あのサイゼリヤで1080円で朝食ブッフェなのです。
イタリアンかと思えば、実は違ってます。ふつーの朝食です(笑)
実はホテルのフロントで買うと80円オマケしてくれて1000円でした。

F5F492F4-D5E2-4EA9-A969-6CD3652416CF.jpeg
そんなわけで、始まると結構ごはんあるある。
いわゆる、朝食ブッフェですよ。ほほう。
ソーセージとかタマゴとかね。ほかほかです。

F0A3EBD3-0310-4467-95CC-DA563C3C2655.jpeg
パンも3種類あります。
これは、あたたかいわけではないけどね。

662A8B33-F440-4E48-B44C-B648E9992233.jpeg
生野菜もたくさんです。近くにドレッシングがあって、
小エビはないけどカクテルサラダの例の味がかけ放題です!
サウザンアイランドなのかな?←違ってたからすみません。

E7E5112F-3EF9-4599-80A0-CC389C99CC4E.jpeg
ちと写真は遠いけど、ご飯と味噌汁もあります。
そんなんで、ただの洋食だけでなく和食もあります。

A79189C7-4913-4C98-84D3-DC94B71631F3.jpeg
おかずは撮らなかったけど、納豆や海苔もある!
サイゼリヤに納豆ですよ、奥さん!!

0C188EE5-F6B1-4FC4-9A09-84950B6A149D.jpeg
そしてサイゼリヤの1番のウリである、
ミラノ風ドリアが食べ放題です。これはテンションあがりますね。
これ、小さめに作ってあるので、取る人が少なくても、
いつでも冷めることなく食べられますよお。

3CEB185B-9300-4D6A-BDCB-D56224DF1871.jpeg
そして、安定のドリンクバーも含まれてます。
結局、食べてるからそんなに飲めないけどね(笑)

E3DEE9F1-8C7F-47B7-8861-C5E36DE83D34.jpeg
ま、私の一番の目的。
サイゼで納豆を食べる朝。実にシュールだ。
たくさんの調味料があって近くにオリーブオイルとかあるけど、
箸で納豆を混ぜてます。不思議な光景。

D96C4172-5BA8-408A-8974-1C6EE1719200.jpeg
食べたほんの一部。
実はかなり食べた。夕方まで腹は減らず。

05A32E92-C5B6-4CF8-9B4D-FB4F3C6AA51B.jpeg
これまた写真は遠いけど、ヨーグルトとマチェドニアもあります。
デザートっぽいけど、ドリンクバーでもいいわけで。

9E6C032C-05DA-4AE2-92BA-B47DED067C4C.jpeg
そんなこんなで、隣のサラリーマンは10分もせずみんな居なくなりましたが、
呑気に食べるは〜飲むは〜で楽しい時間でした。
ミラノ風ドリアは二回おかわりしました!
写真ないけど(笑)

2E90E2A5-C255-42C9-91F0-3671850665DC.jpeg
やや閑散期というのもあって、ノンビリと朝食ブッフェにいっても、
USJに着いたときはまだ開園前でした。
人が居ない光景をみるのもまたオツですな。

ちなみに夕方まで食べないで済んだけど、夕方に空港で食べたのは、

503BFA2C-0E47-4835-A52E-061D00505E21.jpeg
こちらの清十郎スペシャルでした。ちょっとお高めのお好み焼きでしたが、
それはそれはふんわりで美味しかったです!また食べたい!
(ちょっと混んでるのと、時間がかかるのでかなりの時間の余裕が必要です)

んで、ナイトパレードはどうしたって???

雨で中止でみれず仕舞いでした。ちゃんちゃん。
そんなんで、また大阪に行きまっせ〜←今年中に計画したい!



nice!(3) 

nice! 3