SSブログ

ディズニーランドホテル タレットルームツイン7階 [Disney (TDR)]

6243804512_IMG_9418.JPG
部屋の名前そのまんまのタイトルですが、一度行きたかったお部屋なのでした。
タレットルームは一度あったし、美女と野獣のお部屋もこのタレット(小塔)タイプもあったのだけど、
なんとツインルームの7階にはバルコニーがある!と聞いていつかは行きたい。
ダブルのところは中央なので眺めはいいけど、7階ですらバルコニーなし。
それは最上階にはスイートルームがあるからね。
でもはしっこになるツインは遠いけどバルコニーあり!そんな誘惑にかられて行ってきました。

IMG_5358.JPG
IMG_5361.JPG
IMG_5359.JPG
荷物をズルズル引きずっていく7121号室、ほんとボンボの近くですよ。
部屋のタレット部分もバルコニー分狭いけど(そりゃそーだ)、
↓ボンボがみえるぜよ

IMG_5458.JPG

IMG_5376.JPG
とにかくバルコニーがある、タレット部分を囲うようにバルコニーがあるんすよ。
IMG_5383.JPG
動画ばかりで全体のはないのですがね。
高所恐怖症の人にはたまらなくイヤだろうな高さですよ、7階。

IMG_5391.JPG
中央をみるとこんな風景なんですが、とにかく開放感は半端ない!

IMG_5434.JPG
夜になるところもキレイで、夜も花火こそはキャンセルだっけど、
無事に夜景とプロジェクションマッピングをみることができました\(^-^)/
でも香港や上海と違って音がないのが残念なので、我らで勝手に歌うという迷惑なBGM
ちなみに二人で振り付けもしてたのよ(笑)だってバルコニーだから。

IMG_5432.JPG
夜明けごろかな。下では5時ごろに荷物検査のゲートがあいて6時ごろに音楽がなりました。
こんな風景をみられる、少し特別な時間ですね。

IMG_5410.JPG
IMG_5403.JPG
もちろんコンシェルジュタイプなので、マーセリンサロンでカクテルタイムも楽しむ。
サラミとパスタスナックがうまいし、チーズもおいしー
ミラコスタはひとセットずつだから皆食べないとだけど、こっちは自由に取れる。
サラミをバカみたいに食べていた気がします。インもしてないからのんびりサロン時間。
ひたすら話してましたね、我ら。

IMG_5441.JPG
朝はアーリーでシーに行ったけど、だからせわしなかったけど、
ドリーマーズラウンジで朝ごはん。この雑炊にちょっとごま油をさすのが好きです!

IMG_5431.JPG
シンデレラ城とプロメテウス火山がみれるのはランドホテルから。
シーのお船もみえたりと、ザトーキョーディズニーリゾートな風景。
コンシェルジュタイプのパークグランドビューの9階や8階にもバルコニーにあって、
その時もすごいなあーとは思ったけど実はセンター以外はホテルに囲まれてる。
ここはすみっこだから横から横まで180度の景色。
これはこれでとても良い時間でした。

たくさんのお部屋があって、まだまだ泊まりきれてないけど、
新しい発見ができてよかったです!

nice!(4) 

nice! 4