SSブログ

上海ディズニーランドへ行く! [Travel]

6241746720_IMG_2988.JPG
オープンして約一年経ちましたが、ようやく行ってきました。
本日はだいたいの概要のみで(続くのかはいつもどおり不明ですが)
せっかくなので、最初は上海ディズニーランドホテルのクラブレベルに。
そしてパジャマミッキーさんにもご挨拶できました。

IMG_9346.JPG
ラウンジは美味しかったし、お酒もたくさん堪能できました。
朝ごはんも劇的にうまかったです!!

IMG_9348.JPG

IMG_8964.JPG
ちょっとお天気には恵まれなくて晴れていたのはこの時だけ。
パークに行くときは、とにかく!荷物検査に異常に時間がかかる。
日本の10倍以上時間がかかるはきっと過言ではない。

IMG_9128.JPG
まずはソアリンのファストパスに並ぶ(ひとつのアトラクションみたい)、
カリブの海賊で大感動!ネタバレみなくて本当によかった、
デイパレード、Mickey's Storybook Express、
チデとドナルドの太極拳アトモス、←名前わかんない、
(同行者が教えてくれました。Tai Chi with Caracterというそうです)、
TRON Lightcycle Power Runのアトラク、すっごくカッコいいし爽快、
ジャングルキャラのグリで、ティモングリ、
中国語で完敗だけど、Eye of the Stormというキャプテンジャックのスタントショー、
念願のSoaring Over the Horizon、日本も楽しみ!
アクロバティックなTarzan:Call of the Jungleのショー、
グリしてなさすぎだからとMeet Mickey at the Gardens of Imagination、
そして夜のメイン、Ignite the Dreamをみて、
夜はクリスタルジェイドで毎度お馴染み小籠包で美味しかったです。

IMG_9202.JPG
次の日もあいにくの雨だったので、また入るのが時間がかかる(笑)、ソアリンと悩んだけど、
ミニー、ミッキー、ドナデジ、ダッフィーと立て続けにグリ、ぜんぶで20分ぐらい?
カリブの海賊はあまりにも良くてリピート、トロンもね、FPにて。
Frozen:A Sing-Along Celebrationはアメリカと同じかと思いきや北京語バージョン、
あと城内を歩けるOnce Upon a Time Adventureでお姫様ストーリー、
最後に昼パレードの雨バージョンをみてミッキーとはお別れ、

IMG_9203.JPG
パークは予想を遥かに上回る良さでした。
ただし、大陸は予想どーりメンタルの強さは必要かもですね(笑)日本語で返すのが一番!
天気が悪かった時間が多くて出来なかったことや、アトラクションを優先したのもあって、
まだあれやこれやしたい気、満々でございます!
IMG_9195.JPG
お城の中もうっとりでした。
さて、続くかな?どうかな?(笑)

この旅行で一番美味しかったのは、
IMG_8930.JPG
JALのSAKURAラウンジの明太子かもです(笑)
なんて私自身はステータスはないので、同行者様のお力ですがすこぶるうまし!!!!
もちろん、上海で食べたもの達もおいしかったですよん。


nice!(4) 

nice! 4