SSブログ

ドラゴンクエスト・ザ・リアル [USJ]

IMG_8602.JPG
発表された時にあの子供のころのワクワクが(((o(*゚▽゚*)o)))
USJのドラゴンクエストザリアルに行ってきました。

IMG_8659.JPG
若干のネタバレも含みますが、もうだいぶ経ってるし大丈夫かな?
もちろん、わたくしは皆様の期待を裏切らない有料(笑)
最初から上級者が選べました。
もちろんバトルマスターで臨みましたよん。ガンガンいったれ。

IMG_8606.JPG
まずiPadで名前とか入れますが、ビックリするほどその名前で呼ばれるので、
恥ずかしい名前はいかんですな。(本名だと照れるかも)
利き手にとあるモノを持ってぶんぶん振り回して技を繰り広げる。
Wiiみたいですが、本当にぼうけんのたびに出ますよ?

IMG_8607.JPG
私は荷物が多かったので、利き手以外に荷物を下げていたら、
ちと認識されずに、これまた別の仲間たちにアドバイスを貰いました。
最初は練習みたいな戦闘だけど、だんだんとあの曲でレベルアップしたりで、
必殺技もだんだんと名前が変わっておりました。

IMG_8605.JPG
そして敵も画面だけじゃないんです。リアルなのもある。
どんどん部屋を変わって忙しいけど、思わずみとれたぐらい。
あの前で記念撮影したいぐらい(笑)涙モノでした。
よく一歩下がってとあったので私はとにかくガンガンいこうぜ!
だってバトルマスターですから。HPなんてまるで顧みず。
そしてラスボス、うわーやはりこうきたか!と思いつつ、
もう全身を使って攻撃あるのみ!!すると、あの曲で終わった。

IMG_8668.JPG
教会じゃないですよ、もちろんラスボスに勝ちました!
え、こんなにあっけないの?と思うぐらいでした。
途中までは4人パーティーだけど最終的には8人で無事に伝説の勇者になれましたよ!
(なんと負けることもあるそうです)

有料には写真がついてきました。1500円ぶん含まれてました。
エンディングは3パターンありますよ、とクルーに教えられましたが、
私がどれだったのかはいまいちわからん。
できればもう一度じっくりやりたいもんです。

たーぶーん、ですが私の文字どおりガンガンいこうぜ!だった気がきます。
翌日は両手が上がらないぐらいの筋肉痛でした(笑)
ほーーんと、楽しかったです。ドラクエザリアル最高でした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8560.JPG 
このポップコーンバケツは魅力的だったが、黄色王国の王様も必須だったのでこれは諦めて。。

IMG_8523.JPG
黄色王国の王様。この話はまた後日にでも。

nice!(4) 

nice! 4