SSブログ

憧れのハバテラ1 [Disney (TDR)]

とうとう、その日が来ました。ハバテラこと、ミラコスタテラスルーム、バーバービュー
(なんで反対になってるんですかね?)
常々、お貴族様部屋といってたあの部屋にとうとう泊まることができました!

本日の記事を1としましたが、いつまで続くのか、
1で終わってしまうのか不明ですが。うかれポンチな記事をのこします。

IMG_7616.JPG
常々、いってみたかったけど、いかんせん電話のみの予約は私には無理な話で。
バルコニールームも友人頼みでしたが、その日がやってきました。
ほとんどの部屋がオンライン予約が可能になると‥もちろん色んな方々が優先されるから、
一般庶民にはおこぼれしか来ないわけだけど!
全く可能性がゼロではないと暇さえあればキャンセル探し。

まずはやってみたけどありゃーしない(笑)そらそーだ。
そんな時、よく空きやすいと言われてるテラスルームピアッツアビューを発見、即予約。
ショーはみれないけど、テラスで朝食をが出来るしサローネでショーみてもよしと。

IMG_7114.JPG
サローネも昔ほどは行かなくなったしね。(行けなくが正解)
大抵の予約はキャンセル拾いのあたくしですが、この時もそうだった。
ビックリな事に4月に入ったらポロポロ、キャンセルがある。もちろんハバテラも。

へ〜そういうものなんだと思いつつ、もう14日は切ってるからキャンセル代がかかり始めるのに、
まさかの空きがあり変更できました。珍しく手が震えましたよ(笑)

IMG_7124.JPG
そんなわけで行ってきました(笑)
結局、前座で本日は終わりにします。←書くのに飽きた。

6241709840_IMG_0305.JPG
何となくこの辺りの部屋がいいなーと思ってましたが、
なんとそのお部屋でした。よかったわ。
ピアッツアはアラビア側、その隣のふた部屋もバーバービュー、
アメフロ側の屋根のあるところと、右隣はバーバーグランドビュー、
そのふたつを囲むように3部屋がバーバービュー、
サローネを出て、右か左か?!!
万歳!!!右に案内されました。

ま、結局のところ続く(笑)




nice!(5) 

nice! 5