SSブログ

Juneau -Alaska [DCL Disney Wonder 2016]

S1080010.JPG
↑ここはアルプス山脈か?(土地がちがう、せめてロッキー山脈?)
この日の寄港地はジュノー、意外と北にあるので、いわゆる山と氷の世界です~

この日は「犬ぞり」をしようと決めてました。
ホエールウォッチングとか、メンデンホール氷河もあるけどね。まあ、理由は後述。

てな私たちは、Dog Sled Summer Camp 163ドルに行ってまいりました。
本当の氷河近くや雪の上でやるには、ヘリコプターでいかないといけない。
ちなみに値段は656ドルで約4倍、8万近くはとてもかけられん。。。
(寒いのとヘリコプターが嫌だからわたしにとってメリットは感じない)


お昼すぎのツアーだったので、のんびりできたのもよかったです。
とにかく私たちは、時間を拘束されたくない(せいぜい2~3時間まで)、
朝早いのがダメな人間がいる、ヘリはいやだ、寒いのがダメな人間がいる、
いかんせん金がないわけではないが、高いのも嫌だから選ぶ基準として200ドルまで。
てなわけで決まりました。犬ぞり夏キャンプです!

S1080003.JPG
↑夏の間はここで犬たちとキャンプをしているそうです。
これ、ぜ~~んぶ犬小屋ですよ。でもけっこう静かなもんでした。
(ある時から皆様、遠吠えのごとく騒ぎ出しましたが...)

S1080005.JPG
↑雪がないので、こんなカートに乗って犬ぞりです。

S1080013.JPG
↑リーダーの犬だったような気がする。
むかし、「動物のお医者さん」を読んだ限りは、リーダーはいけいけどんどんタイプ(笑)
ちょっと貫禄ありました。

S1080015.JPG
↑だけど、アップは目の色がきれいな子にしました。
そんな人懐っこいわけでもなく、でもお行儀もそんな悪くなく、
(もちろん、あらら~~ってな子もいて皆様個性的です)

S1080014.JPG
↑「あ~~~なんか、用かよ~~~」ってガン飛ばしている感じです。
なんという犬種だったか忘れてしまいましたが、すべて純血だそうです。
アラスカンハスキーという名前ではなかったような、なんかすぐ忘れてしまいました(笑)
狼の血をひいているんだっけか??

S1080020.JPG
↑そんなんで、いよいよスタートでございます。
それまで、ひまそ~にしてたくせに、マッシャーの「Ready!!!」の声に一斉に立ち上がります。
こいつらの本気をみたような気がします。

そして肝心なところはビデオにしちゃったので、写真はないです~
けっこうな距離を走ります。もちろん砂利道みたいなところが多いのですが、
そんなに揺れるわけでもなく、ホコリがたつわけでもなくね。
途中、Uターンしたな~と思ったら、最後は水場に突っ込みます。
そして皆様、体をクールダウンしてました。そこもかわいかったです。
そしたら、このまま我らも水に突っ込むのかと心配しましたが、ちゃんと水はうまく避けます。

S1080023.JPG
↑そのあとは、お茶とか飲みながら、アラスカの歴史をききます。
どこそかの国の(ロシアだったかな?)冒険家が、何年にここを通ってうんたらかんたらでした。
ここは犬ぞりの話でしたな。(いかんせん、すべて英語ですからね~)

DSC_4396.JPG
↑そしてこの後はお楽しみのpuppyが待っているのです。すんげ~かわいかったけど、
マッシャーさんのお話だと(彼女の名前もきいたのに忘れた)、眠かったそうです(笑)
これまた、私が叫んでいるビデオなので門外不出でございます~

DSC_4397.JPG
↑なんか不服そうですよね~眠いからか?(笑)

IMG_9252.JPG
↑そんなんで、需要のありそうなアラスカンミキミニを。
いっつもペアグリに遭遇しなかったけど、嬉しすぎたペアグリでした。
2日間もあって嬉しかった!朝すんごい早いですが、もちろん行きますよ!

P7099557.JPG
↑ちなみに犬ぞりのあとは、スパのRain Forest(水着着用のサウナルーム)に、
友人に連れていってもらい、岩盤浴を楽しんでました。ほんわり温かいのがいいね。
たしか、ワンデーで32ドルぐらいだった気がします(間違ってたらスミマセン~)

P7099582.JPG
↑そしてそのままどうせならば!とDeck9のQuiet Cove Poolのジャグジーにも行き、
更には、更には、プールにも入っちゃいました!まさかのアラスカでプール!
夢のようでした~(プールは大好き!)20度を越える暑い日だったんですよ~
ちなみにプールの深さは約5フィート、150cm強です。わたしはもれなく沈みます。。
なので、これはぷか~と仰向けに浮かんで撮った写真です。ジャグジーは混んでたけど、
プールはとても空いており、あとはクラゲブラザーズのみでした。(誰だよ、それ)

IMG_7455.JPG
↑そしてグーフィーもね。忘れてはいけません。(パピーみたいにかわいいのよ!!!)
最初は、写真がすくなるなるかと、おまけ的に用意した写真ですが、
ま~内股グーフィーが異様にかわいいので載せておきます。しかしここDeck4の写真は鬼畜。
雨が降らないで、デッキでグリしたかった。これはリサーチ不足が悔やまれます。

IMG_7700.JPG
↑ただのおまけ要素な写真。ああ、ミニーちゃん、なんてかわいいの!
これはこの日じゃないですが、フォーマルデー、
ミニーちゃんが、会いに来てくれたの4回目よね、4回目なのよ!って、
リアルに4本指を差し出してきたのは笑えました。それをまわりのクルーに自慢してました。
覚えていてくれるのが嬉しかったな~~[ハート]

ああ、こうやって思い出して書いているだけでも幸せ時間が戻りますな~



メール Web拍手

nice!(5) 

nice! 5