SSブログ

Kingdom club room [HongKong Disney]

1.jpg
久しぶりのKingdom club roomでした。(というほど行ったことがあるわけではない)
11月に香港に行った際にも変えようかとか思っていたのですが、もろもろの事情で取りやめ、
Wondrous Bookのリベンジのため、HKDLに行ってまいりました~~♪
まず最初に無事に無事に無事にもろもろのリベンジは出来ました~ぱちぱち。

そんなわけで、本日は久しぶりの香港ディズニーランドホテル、キングダムクラブルームのことです。
(あらかじめいっておきます。パジャマの写真は取り込んでないのでないですーー)

有料ブログなのに今年4つめの記事(爆)




2.jpg
↑もともと、ホテルの予約はDVCで一番下の部屋にしておいて、空きがあったら変えよう作戦で。
よってエンチャの予約もしないでおいで、それ次第で全てかえるつもりでした。
お兄ちゃんの英語に苦戦しながらもなんとかお部屋変更。(Welcome to HongKongも聞き取れない状態)
ルームナンバーはまだわからないので、7階に行くためのエレベーターのキ―を渡され、
16時以降にラウンジでキーをもらえと言われました。

あっとアップグレード変更は1泊1800HKドル、
朝食はラウンジのがついてきますが一人160HKドルの差額でエンチャに変更可能でした。

3.jpg
↑パークに行きたい気持ちはありますが、もはや焦りと安心で疲労困憊(笑)→おおげさ
お茶を飲んでクッキーをつまんで少し休んでから行くことにいたします。
もし私一人だったら、酒タイムまでここでくつろいでいる可能性大。。汗
いきなりステッカーもたくさん貰えてうれしいですな。

4.jpg
↑そうそう、なんとパークに行くならばファストパスがあるから選びたまえと言われたのですが、
ご存じのとーり、HKDLにはスペースマウンテンとぷーさんぐらいしかなくって、選ぶも何も...
他にはと聞いたら、スモールワールドも対象らしいですが、あまり意味もないしなあ~と、
すると聞いてみるもんだと思ったけど、Festival of the Lion Kingでもよいとの事で次回のを選ぶ。
ま、結果なくても行けたけど、ラインカットになっても嫌だったしどうしてもみたかったし。
そんなんで後はプーさんのライドのFPも貰いました。ライドは日付だけ指定されました。

5.jpg
↑午後8時を過ぎるとSweet Endingということでお酒は下げられ、ジュースとお菓子のみ。
着いた日は、グリしたりライオンキングをみたり、19:15からのPaint the Nightをみてから、
例のあの人に会うためにもどってきたわけです。(You Know Who=Mickey)

14.jpg
↑お部屋はたいていSea viewだと思ってたのですが、ガーデンビューでいいかと聞かれたので、
かまいませんと答える。(聞き取れてないわりにはがんばっているよ)

12.jpg
↑定員は4名ですが、(これって子供も人数に入るそうです)キングサイズベッドがふたつです。

6.jpg
↑部屋についた時にはすでにターンダウンされておりました。
ちなみにターンダウンの時間を聞かれたけど、いつでもよいと。

7.jpg
↑朝食はラウンジで食べます~Magical Beginningsは7:30~10:00、
とはいえエンチャと同じだからおいしーーーーでございます!
これヨーグルツ←ヨーグルトの複数形

8.jpg
↑ミッキーワッフルもその場で出来るんですよ、ミニーちゃん化してみました。

11.jpg
↑そうそう、皆様のブログなどからキングダムクラブフロアならば、シアターの優先券を貰えると知ってたので、
きいてみると、時間は初回と指定されますが、もらうことが出来ました。
(おおおおおお、ついに!ついに!ついに!ワンダラスブックがみれる、リベンジじゃ~~~~)
てなわけで滞在中、2回観賞いたしました。感動でございまする~~
1回はこの優先券で前のセンター付近で、2回目は並んで待って前から2番目があいてたのでそこで。
DCLのミュージカルの雰囲気ですね。私はTiana’s Placeのシーンが好きだな。
歌はDig A Little Dieeper、Almost Thereからうま~~く繋がってますね。

9.jpg
↑次の日はSunset Hoursに行きました!
A selection of scrumptious appetizers with your choice of complimentary beer and wine.
てなわけで、ブルーチーズと白ワインで乾杯でした。あ~~~うますぎ!!!
ビールはちょっとお部屋が寒かったのもあって今回はラウンジではパス、
お部屋でお友達にごちそうしてもらいました。

10.jpg
↑アペタイザーのひとつですかね。日式八爪魚丸、Japanese Octopus Dumpling
日本式のたこ団子、つまりは「たこやき」ですね。普通においしかったですよ、おたふくソースだと思う。
他にもけっこう食べましたが、どれもおいしかったです。
これを友人にいったら、つまり2時間飲み放題でしょ?と言ってたのはウケました。
確かにそうだが...(笑)この日のyou know whoはミニーさんでした。

13.jpg
↑7階からランドホテルを眺めます。昼間はバンドさんが生演奏してたりして楽しいですね。
二日間でうまーい具合にパジャマミッキーとミニーに会えてよかったです。
今はドナルドもいるらしいですが、いつかは会えるかな。今度またいったときはぜひ行きたいです。
そして友人の言うとおり、2時間飲み放題をやってみたいもんですな。
チェックアウト時もここでお茶をずずずずずーってやっておりましたとさ(笑)

あ、キャラの写真とかは写真を取り込まないとないのでしばらくブログには達しないかと。。
でもとある場所で大興奮してましたが、この時のキングダムクラブラウンジで、
魔法のようなことが起きました。びっくりでしたが、きっと一生の思い出です。家に飾ろうと思ってます。



メール Web拍手

nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6