SSブログ

89 Tomorrowland Terrace Fireworks Dessert Party [WDW Winter 2014]

IMG_6722-1.jpg
↑もともとは、叔母が花火をみれるようにと予約をとっておいたデザートパーティーでした。
けっこう人気もあるし、なかなか予約が取りづらいときいていたけど、
最大の難関はここのサイトがバグばかりでなかなか進まなかったこと(笑)
結局はDVCで頼んでとってもらいました~(笑)
マジックキングダムのシンデレラ城のちょっと斜めになるけど、トゥモローランドテラスから、
なんとデザートを食べながら、花火を特等席でみれるつーやつでございます。
しかも先払いで、なんと59.62ドルもとられております。デザートにそれか~~~(笑)

IMG_6708-2.jpg
↑てなわけで、トゥモローランドテラスの屋根のあるところから、チェックインすると、
なんと指定席で名前つきで席があります。(ひとりだけどね~~~)
席についたら、バッフェタイプなので好きにデザートをたくさんたべてくれ~と、
飲み物もセルフなので、勝手にとってくれ~~~と。予約は21:20だったけど花火は22:00かな?
あ、その前にCelebrate Magicもあった気がする(すでに記憶があいまい~)

とにかく、花火がはじまるまで席で好きにデザートたべてよくって、別にそこからみる必要はない。
はじまる直前に好きな場所に移動して、一番よいところでみてね!と言われました。
つーわけで、席はまったく関係なく、よーーーくみえる位置に移動して立ってみることにしました。

今、考えるとよく初めての場所で英語だけでもなんとかなるもんだねええ。



P1050260-3.jpg
↑ま、ろくでもない写真ですが、こんなんでしたよーって写真です。
ま、デザートパーティーなだけあって、デザートだけです。

P1050261-4.jpg
↑この黄色いのおいしかった気がする。

P1050262-5.jpg
↑キーライムパイってかいてあるけど、左だよね。てきとーである。

P1050263-6.jpg
↑このカップケーキは危険なにおいがしたからやめておいた。たぶん甘いだろう。

IMG_6710-7.jpg
↑そんなんで食べたものたち、まあ夕飯ね。
わたし、右手前のアポーパイ好きなんです。このアメリカのアップルパイ。
日本でいうところのパイに包まれているわけではなくって、なんかこのクッキー生地のやつで、
ホットでシナモンがなんか、おふくろの味みたいでいいんですよ~~(お前は何人だ!)

P1050264-8.jpg
↑コールドドリンク、なんでさ、みんなレモネードが好きなの?おいしいか?

P1050265-9.jpg
↑あとホットね。ほんとうにセルフサービスでみなさん、ガンガンたべてます。

P1050266-10.jpg
↑んでアイス。わたしはたべてない。

P1050267-11.jpg
↑で、肝心なお味ですが....いつもならクソまずい!とかいう場面ですが、
それが意外や意外と、けっこうおいしかったんです。腹減ったのもあるけど、
そんなに甘すぎず、なんというかクルーズのバッフェに似た感じでした。

P1050269-12.jpg
↑席から城をみると、こんなかんじ。TDLのトゥモローテラスよりはもっとエント寄り。
そそくさと移動して、花火の写真です。「Wishes」はいいですね~~~大感動です!
んでコンデジで撮った、これまたてきとー写真をズラズラと。

P1050282-13.jpg

P1050283-14.jpg

P1050293-15.jpg

P1050298-16.jpg

P1050302-17.jpg

P1050313-18.jpg

P1050329-19.jpg

P1050344-20.jpg

P1050346-21.jpg

P1050362-22.jpg

P1050364-23.jpg

P1050369-24.jpg
↑お城は斜めだけど、障害物なくみれるのってすんごいよかったです。
写真はいまいーちだけど、ホリデーのデコで最後はほんとうにキレイすぎました。
一瞬暗くなって、どどどどどどーとあがって、最後のすごい囲まれる花火!
そして再び、輝くシンデレラ城、よかったなあ。

わたしひとりならばどこでみてもよかったわけですが、ちょっと叔母とまたみたかったな~~

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

abx

今でも思い出すぜ! 予約がないよー事件。
最終的には有ったからいいけどね。
ここのデザート、美味かったんだけど。しつこくなくてさ。

そういや、ここにも日本人キャストが居るみたいだよ。娘が言っていた。
ここに、もう一回行きたいなぁ。


by abx (2015-06-02 19:55) 

にわちゃん

2年前に行った時は、嫁さんが別にいいと言ったので
予約しませんでした。
でもデザートがおいしくて花火もちゃんと見れるなら
ここもあり、ですね。
by にわちゃん (2015-06-03 21:41) 

シマリス

デザートがたくさん食べられるってだけで
嬉しくなっちゃいます!(笑)
花火も観れていい眺めですね! 
by シマリス (2015-06-04 18:51) 

ちびまま

デザートを夕食にしちゃったんですね~(笑)
美味しそう(^◇^)

花火すご~く綺麗に撮れてますね♪
やるな!コンデジ(^u^)

by ちびまま (2015-06-06 21:01) 

かずかず

☆にわちゃん
今はイルミネーションズでもありますからね。
そっちでもいいかもですね。(でもアルコールだ!)
デザートは意外とおいしかったんです。
なので、ちっと高いけどおこちゃまと一緒ならばこっちがいいかもね。

☆シマリスさん
逆にいうとデザートだけです。甘いのばっかり。
でもやはりアメリカの皆様の本気具合はすごいです。
あっという間になくなっておりました~
花火も楽々みれてよかったです!

☆ちびままさん
海外のときは、あんまり食べないです(クルーズ以外では)
もう眠いとか疲れたが先行してました。
でも夜も遅かったからもうこれでいいのかもです。
もう一眼レフは持つ気力なかったので、コンデジに頼みました。
花火モードですばい。
by かずかず (2015-06-06 22:19) 

かずかず

☆abxさん
ごめん、うっかり消してしまったみたい。
予約がなーい!ってお騒ぎでしたね、無事にみつかってよかったです。
しかも暗いからわかりにくいし、ごったがえしてるしね。
意外とおいしかったのでよかったです。
日本人キャストいたんですね、私は黒人の男性ですが、
ゆっくり話してくれたので、わかりやすくてよかったです~
by かずかず (2015-06-07 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0