SSブログ

86 "Move It! Shake It! Celebrate It!" Street Party [WDW Winter 2014]

IMG_6383-1.jpg
↑これも、ずっとずっとずっとずっとみたかった!!!

ハンナモンタナのPumpin' Up the Party(パーティーを盛り上げよう)の歌がよすぎでねえ。
思い起こせば、DLRのセレブレイトがどハマりで、毎日おなじ場所でみたという(笑)
おなじ音楽が使われてることは知ってたけど、ちゃんとみたことがなかったので、これが初見!

というのも、AKでパレードみてこの後はMKで予約があったから、移動しなきゃいけなかったけど、
なんと直通バスがあったんですよ!この時は実はどうやって移動しようとTwitterでつぶやいたら、
フォロワーさんに教えてもらいました。新しく出来たんですって、ほんとに助かりました!
(こういうときって本当に便利、だってアメリカで困っても日本のひとが助けてくれるなんて~)
今までだとバスでTTCにいって、そこからフェリーかモノレールだけど、AK→MKがバス1本とは!!
(たしかエプコットからMKはなかったんですけどね~2014年1月現在のことです。)
でもエプコット→MKはあのホテルを利用します~

そんなんで話がそれましたが、かなり素早く移動できたので、なんと間に合ったのです。
とはいえ朝にタスカーでごはんを食べたっきり、この時間はすでに17時近くで、
本当に腹が減ってしにそう~と思っていたんだけど、もう1歩も動けない~と思っていたんだけど、
このなつかしき曲がきこえてきたら、1歩も歩けない私がなんとシンデレラ城まで急いで移動しました(笑)
嬉しくて興奮→アドレナリン放出→血糖値が一時的に上昇!→空腹は一時的に回復!
ビバ!交感神経ばんざい!!! ま、それぐらい嬉しかったわけです。

この記事は2014年1月現在のです。
現在はこのパレードは、Move It! Shake It! Dance & Play It! と名前がかわり、
若干の違いがあるそーです。(てっとりはやくいえば、キャラがフロートの上にいってしまった)

IMG_6403-2.jpg
↑夕方の遅い回、かなり薄暗いですが、ここは一眼レフカメラです。
がんばっていただきましょう~(ストロボじゃないすよ。)
一度は会いたかったミッキー、ほんとうに嬉しかった。

IMG_6392-3.jpg
↑最初はミッキーとミニーは一緒なのかな?
いろんなパターンの写真をみるからいまいちわからんぞ、ドナルドもあったよね。
それは前なのかなー?(ま、知ったところで後のまつりだ)

IMG_6436-4.jpg
↑ミッキーがハタキみたいなのをもっとぶんぶんまわしております。
マツイカズヨみたいですな。

IMG_6408-5.jpg
↑ミッキーがミニーになんかしてます。
歓声があがっていたので、なにかキザなことでもしてたのでしょう。
しかし、ミッキーが近くていいわ~~~ほんとうにいいわ~~~~
(しかも始まってからでも、こうやってみることができるアメリカばんざい!)

IMG_6433-5.jpg
↑やはりミッキーに気をとられていたら、デールが目の前を通過しました。
ま、よくある傾向ですな。どこからきて、どこにいったんだろ?

IMG_6439-7.jpg
↑みっきーーーーー、それで私のホコリもはたいてください!

IMG_6448-8.jpg
↑ほんとうに手を伸ばせば届きそうな距離、基本的に立ち見ですからね。

IMG_6449-9.jpg
↑あたしゃ、生きててよかったよ。
(正確にいえば、空腹で倒れなくてよかった~)

IMG_6470-10.jpg
↑とってつけたようにミニーちゃん。
やはり少ないチャンスなので、ついついミッキー優先ですな。

IMG_6473-11.jpg
↑なにかと縁のあるバルー、大きなくまとかにね、縁があるわけっすよ。

IMG_6481-12.jpg
↑こちらも大きかったけど、今回はこちらはそんなに~か~
(写真もブレており、気合いを感じることができない~)

IMG_6475-13.jpg
↑ドナルドでした。ひとりでいらっしゃったかな?
この頃には、素晴らしきアドレナリン効果はほとんどなし。
腹減って死ぬかもしれないモードに返り咲き。

IMG_6483-14.jpg
↑メインストリートUSAにむかって、右のあの店はきっと食物やに違いない!と、確信をして、
ずかずか入っていったら、やはりTDLとおなじようにホットドック屋さんでした(笑)
チリホットドックです。普通サイズのようですが、でかいし色々とはみ出ております。
白いの下にフレンチフライです。(もう死ぬかもと思っており、とって写真とか気がきかない)
そしてなにか間違って頼んでしまった、コーラLサイズです。
ホットドックよりでかいわ、バケツかよ??←しかも相当じかんをかけて飲みました。


メール Web拍手



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

にわちゃん

我が家が見た時も夕方でコンデジだったので
ブレブレでした。
近くで見れるのでビバ!海外!ですよねw

by にわちゃん (2015-05-18 21:54) 

シマリス

あっ!デールが通過、、、
お目当てのキャラ以外はこういう事ありますよね。(笑)
このホットドッグ辛子?とケチャップが大量ですね!
ドリンクもさすがビッグサイズ!!!
by シマリス (2015-05-19 20:15) 

ちびまま

アドレナリン効果すごいですよね~!
切れた瞬間に絶命しなくてよかったですね(笑)

私もミッキーにならはたかれてみたいです(^u^)
by ちびまま (2015-05-20 23:51) 

かずかず

☆にわちゃん
このショーの変わっちゃったから、ちかくはないですよね~~
夕方だとコンデジでは無理っぽいですね。
いっそ参加したほうがたのしいですね!
直前でもみれるのが海外のよさですね。

☆シマリスさん
次の日にちゃんと栗鼠の行動はみてました(笑)
どうしても少ないチャンスだと全てミッキー寄りですね~
ホットドックのきいろいのはこれはチーズです、全てチーズでした。
チリは中の赤いやつだったような気がします。
やっぱりとてもおいしかったです!ドリンクはでかすぎー

☆ちびままさん
アドレナリンは血糖値をあげてくれますが、ほんとでした。
いや~絶命しかけてましたね。ずっと座ってましたもん。
写真だとハタキにみえますが、やっぱり実際もハタキでした(笑)
この小道具ももってたりもってなかったり、よくわからんですばい。
by かずかず (2015-05-24 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0