SSブログ

ちょこっとハロウィン [USJ]

少々思うところがあり、なかなか遊んでばかりの行動にはなれなかったのですが、
先日USJにいってきて、ちょこっとハロウィンしてきました。
(あー舞浜は今週行く予定にしております。1ヶ月たってしまったケドね、
1年に一回ほど舞浜から離れるときがあるんですよー)

IMG_3033.JPG
↑こちらのバナーは5月にいったときもあったんで、初めてではないのですが、
やっぱりもうエリアに入れるだけで違ってきますね。
ちがってきたのは、実はゲストの数も5月の時とは比にならないぐらい。
たぶん、私の中で数年前のホラーナイトのときみたいな大混雑!!!

P9280838.JPG
↑そんなんでハロウィンイベント真っ最中ってこともあって、キャラグリもあんまりできず。。
というのも、キャラはトリックオアトリートのいてグリには応じなくて、しかもお菓子もらえるのは子供だけ。
大きな子供はみてるだけ~なんです。でもカウント伯爵はちょこっとハロウィンですね!
そしてマントがかっちょいい。


そんなんで今のPCがモザイクいれることができないので、
他のゲストがほとんど写ってないのを探すとキャラクターもあんまりなくって。

IMG_2629.JPG
↑ゾーイは自由の女神ですね。
ってゾーイって女の子だっけか?←わすれた。
あとこんときは、誰がいたかわすれた。アビーちゃんもみれたんだけど・・・

IMG_2951.JPG
↑スヌーピーはたまたま偶然やってきて、とにかくかわいい~~
お菓子じゃらじゃらしている~~でもグリ出来ない!
←スヌーピーは諦めもつくけど、アビーちゃんとかさ、、したいのよぉぉぉぉ~
この他キティちゃんとか、セサミたちもいっぱいみたけど、モザイクが必要で...

そんなんで1日目で金でモノを言わす!日だったのですが、2日目はただのヒト。
しかも、私の中で今までで最強の混雑っぷりだったので、なにも出来ないので、
ひたすらアトモスをみることにしました。アトラクションは混んでたけど、暑いのもあって、
アトモスはほとんど混んでいなかったので、ほんとに数分前に行くだけで、
最前列でみれるとかザラでした。でもコアなところは埋まっていますがね。
スタートはだいたい朝の9時でした。

IMG_2861.JPG
↑「アメージングセサミストリート」
この自転車ですっとんでいるのは、バートなんですよね!
アメージングなんですよ。でもアーニーとかもすごくて何度みても見いいってしまいます。

IMG_2892.JPG
↑「ヴァイオリントリオジャム」
何度かやっているのはチラ見してたのですが、がっつりみたのは初めてでした。
途中参加している小さなゲストがとってもかわいかった!

IMG_2919.JPG
↑「ドラムラインビート」
これも初めてですが、すごかったです。なんというか熱気あふれてます。
思わず惚れそうになりますよ(笑)スティックを投げております~

IMG_2933.JPG
↑そしてハロウィンハピネスマーケットでやっている(ようやく)ハロウィンのショー
「コンガビート」です。でもどのあたりがハロウィンなのかな~とも思ったのも事実。
これも超ひなただったので、直前まで誰もおらずでパフォーマーさんが来てから、
最前列でみれる感じでした。ここがすごい!!!途中でゲストが踊ってました。

IMG_2941.JPG
↑「ハロウィーンスチールジャム」もよくこんな金属からこんな音が!と驚きました。
ダンシングクィーンを知ってるか?とか、ふつうに英語で進んでいるショーでしたが、
そんなに難しくはなかったけど、でもいきなり英語で話しかけられても答えにくいですよね。
自分がこう歌うから、その後に君はこうしてねと言ってるだけなのですがね。
←でも実際に自分が前にたってそんなハメになったら、支離滅裂になるはず。

そして写真はないけど、その次は「R&R Boyz クルー」をみて(ある意味これが1番混んでた)
おわってから、12:40のユニバーサルモンスターライブロックンショーに並びました。
つまりは、9時から12時ぐらいの間に、6つのアトモスをハシゴしました。ほとんど最前列で(笑)

IMG_2983.JPG
↑写真はビートルジュースのファンタズミック!です。
ならんでいるときに、Kさんだといいなーと話してましたが、密かにわたしもそうおもってました。
そんな会話もちょっとずつわかってきました。(だって私はUSJも年パサー)でもKさんではなかったです。

IMG_3019.JPG
↑そのあとは、ハリポタの整理券を取ってあったので、もう1個のアトモスをみました。
前回の記事にはりましたが、「フロッグクワイア」です。



今回はもう1個みた「トライウィザードスピリットラリー」をはりつけます。
(前後したのは、こっちの動画はちょっと処理を必要としてたのでようやく終えました)
こっちは英語の中にもカタコトの日本語がありますね。
でも炎のゴブレットをみれいれば、わかりますね。女性がみんなフラーにみえる!
そして男性がかっこよすぎて惚れるわ、これ!!!
そんなんで、二日目はまったくアトラクションは無理で、パレードデカーニバルも暑いのと、
非常に混んでいたので、パスしてアウトしちゃってババガンプシュリンプで食事してました(笑)

あっと以下に心霊写真みたいなのを載せます。苦手な方はスルーしてくださいね。




IMG_2782.JPG
↑今回ホラーナイトは、ちょっと歩いた程度でとくにアトラクもなかったのですが、
ゾンビ3人に囲まれてちょっとビックリしたり、たまたま「ゾンビボブ」のアトモスに遭遇したのでみてました。
でも油断はできずに、たまに奇声をあげながら近寄ってくるので驚きました~つか体柔らかい!
なんで、ホラーナイトのリベンジは今月またいってきます!!!友人たち、まっ昼間から行くわよ!

なんで今回はアトモスだらけ~のインでした。結局、6プラス3で9つみてました。
でも個人的にはゾンビがマイケルジャクソンを踊るゾンビボブがおすすめですよ(笑)
しかしマトモに答えると、昼間はバイオリンがなんかとってもよかったです!
なんであんまりハロウィンぽくないので、ちょこっとです♪




メール Web拍手

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

にわちゃん

アビーはギャラリーにもポーズしてくれましたよ。
そして、トリックオアトリートが終わってから
夕方くらいかな?フリーグリにも出てるみたいです。
いつもかは分かりません(笑)。
ハリポタのアトモスはリベンジです。(フロッグなんちゃら)
by にわちゃん (2014-10-07 00:39) 

シマリス

アトモスの充実ぶりは素晴らしいですね!
ホラーナイト怖そうですね~笑
by シマリス (2014-10-07 09:01) 

かずかず

☆にわちゃん
この日は劇ごみだったのもあるだろうけど、
アビーちゃんもゾーイですら忙しくて全然ダメでした。
フリーグリもみた気がしますが、いつものUSJじゃなかった。。
でもアトモスだけはほんとうに空いてたから、
年齢層が若かったのかもね。

☆シマリスさん
かつてのディズニーシーみたいな印象でした。
直前から人が集まるので、日陰で休みながら、
そろそろ行くかな?って感じで楽でした。
by かずかず (2014-10-10 06:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0