SSブログ

いってきます。 [DLR & DCL Wonder 2014]

今年もやってきました~~~!
Disney Cruise Lineにいってきます。いってきます。いってきます。
大事なことなので、3回繰り返してみました。

なんというか体力勝負みたいな感じなので、ブログとか手がまわるかどうかわかりませんが、
可能な限り、SNSには登場しようと思っております。お返事とか遅れますが、とにかくがんばります!!

とはいえ、毎年バタバタな出発前。
今年もハプニングがあり、お部屋が大変なことになってしまい、
とても旅行の準備どころではなくなってしまったので、
またまた行き当たりバッタリになりそーです(笑)
パスポートとカードとキャッシュがあれば何とかなる!


以下、ちょっとだけ感傷的になりやす。。

DCLといえば、どうしても今年の4月に亡くなった叔母のことを思い出すのですが、
昨日思い切って写真をみてました。2011年のDream号のときですが。。。
二人してパイレーツの衣装でディナーを楽しんでいる写真。
はじめて乗船して、グーフィーのエレベーター降りたら出くわしたサプライズ!

涙なくしてはみれないのですが、大きくプリントアウトして、
まさに遺影状態ですが、一緒に連れていってあげようと思います。
今回の旅行は叔母との思い出を辿ることになりそうなので、
その度に泣いてしまうのでしょうが、そしてひとりで行動することも多いのですが、
きっと叔母がどこかで見守ってくれてると信じて。。

母が亡くなったすぐあとにアメリカに旅行にいったのですが、
そのときは母の遺影をもってグランドキャニオンにいったのですが、
その時は叔母は健在だったのに...いまはこうなってしまうなんて。。
仕方ないことなのですが、わかりきってることなんですが、、
あんなに船に乗りたがっていたのになあと思うとちょっと辛いです。
でもほんとに偶然なのですが、今度のお部屋は私が前にいった時と、
まったくおなじ船のおなじ部屋なんです。

それではいってきまうす。
今年もいろいろと冒険してきます。とにかく米ドルをたくさんもっていきます!
ひとつ残念なのは、カニのリサーチをまったくしてないです。
今年はしぶしぶ諦めます(笑)

あ、そーだ。きょう奇跡的にあのレストランの予約がとれたのよね~~よかった☆
あああああああああああああああああ、そこにカニがあるじゃないか~~~~~~~~!!!!
(急にテンションマックスになった)


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

シマリス

またまた素敵な旅に出かけるのですね~
東京のハロウィーンは先に体験しておきますので
お任せ下さい!
ではでは、気をつけていってらっしゃい!!!!!!!
by シマリス (2014-09-06 00:40) 

にわちゃん

おばさまとの思い出に浸ってる時は
我が家は遠慮しますので
どうぞ言ってくださいね。
予約ありがとーーーーーーーー!!!!!!!
by にわちゃん (2014-09-06 01:38) 

うさぴん

かずちゃんーーーー
ボンボヤーーーージ!!!
by うさぴん (2014-09-06 21:02) 

かえちゃん

気をつけて、いってらっしゃーい!!
素敵な旅になりますように。
by かえちゃん (2014-09-06 23:02) 

かずかず

☆シマリスさん
年1回の旅で毎年の楽しみです。
東京のハロウィンはたぶん今月いけなそうなので、
皆様のレポを楽しみにいたしまする~~来源お泊りでいきます☆

☆にわちゃん
思い出にひたるのはけっこうお部屋でやってました。
ステートルームホステスさんに、あの写真は?とか聞かれて、
説明するときに妙に涙目でしたが、あとは元気でした。
悲しんでいられないぐらい楽しかったんですもの~~
パロはほんと、よかったよね。自分ぐっじょぶ。

☆うさぴんさん
今年もいってきました。いってらっしゃいをありがとうです。
そして今年もグーフィーに惚れてかえってきましたよ(笑)

☆かえちゃんさん
ひとりでアナハイム、さらにLAXからバンクーバーと、
ほんと冒険の旅でしたが、いろんな方に助けていただき、
無事に行程を終えることができました。
入国審査が矢のような質問で一番たじたじしてました(笑)
by かずかず (2014-09-15 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0