So-net無料ブログ作成

45 Happy New Year 2014 [DCL Disney Magic 2013]

P1010017-1.jpg

人生、数度目の初日の出を船上でむかえる日が来るとは....
そんな時がほんとうにやってくるとは.....

(ってですねー実は、まったく「初日の出」って気づいてなかったんですよー)

ナビゲーターに日の出の時間とかかいてあって、それを調べるとか、
どっちが東なんだろ?とかまったく考えておりませんでした。ええ、なんとなく撮ってたら、
初日の出と人に言われて、なるほろーと思ったわけでございます~~
じゃあ、なんでデッキにいたか?というと、朝から活動するにあたって、
朝食を食べたかったのですが、朝はやくからやっているのは、
Deck9のDaisy's De-Litesだけで7時からで、ちなみに「今」日の出を時間をみたら6:59でした。
まったく偶然の産物だったわけですな~~(笑)

そんなわけで、朝から簡単な朝食だけを食べて(写真とってないわ)、
なんかヨーグルトしか覚えてないけど、カウンターでみえるのを、
あれこれちょーだい!といえばもらえますね。そういやアイスもあったのかな?

アイスといえば、今回、あのセルフソフトクリームは1回も食べませんでした。
あんまり冷たいのが好きじゃないのもあるのですが、寒いと食べないのでした。

P1010020-2.jpg
↑どうも「初日の出」をみる習慣は日本人しかないみたいで、
デッキはほとんど人がおりませんでした。
なので、けっこうひとりじめできる時間なので、せっかくなのでデッキを散歩しました。

P1010022-3.jpg
↑アクアダンクがみえますね~~~!
今日こそは、絶対にいってやる!!!と思いました。

P1010024-4.jpg
↑これぐらいの時間だと、お掃除しているクルーがたくさんいます。
なので、デッキが濡れているんですね~
たいてい、Good morning ma'amと言われますが、今日はちがいます。
(ma'amは既婚女性につけますがね)

Happy new yearです。なんか素敵ですわ~~~

P1010026-5.jpg
↑Nephews' Splash Zoneだそーです。おいっこちゃんスプラッシュゾーン
いつもは子供たちでいっぱいの水浴びゾーンです。
つうか、大人の水着だけはさすがにみないな。

P1010027-6.jpg
↑おこちゃまプールです。アクアラボかな?
今回はプールには入りませんでした。寒いし(笑)

P1010028-7.jpg
↑そしてお部屋にもどってきました。
(わーい、ベランダ出てるぞ!)

P1010029-8.jpg
↑着岸してますね~~
そーです、そーです、そーです。本日はあの島に到着です!
たのしみ~~~天気もこんなに良いし、わくわくしちゃいます!

P1010030-9.jpg
↑むかって左を撮ったから、なんとなく右も撮ってみる。
当たり前だけど、海だけ(笑)

IMG_4175-10.jpg
↑なんとなく載せておきます。
チェックイン時に頼んでおいた、下船後のエアのチェックインです。
条件はいろいろとありますが、基本的にはアメリカの国内線のみです。
ほんとうにボーディングパスがやってきました。
左のタグは、下船前の夜にだすスーツケースにつけておいて、空港にいったら、
職員の方が本物につけかえるそうです。そして真ん中の紙が搭乗券。
ちなみに切り離すのは自分でやります。つーかほんとうにeチケットみたいな紙です。
右の紺にさっきの説明とか一式がはいっておりました。もちろん英語ですよ。

そして見事にTSAプレチェックインサービスでございました。(こんときは知らんかったけど)

P1010033-11.jpg
↑そして着岸も近づいてきました!!!
ちょー逆光ですが、つきましたよ。クリスマスツリーもまだありますね。
あの島にね。。

とひっぱりましたが、とりあえずひとますは旅行記はここで一度しめくくります。
というのも、次が控えておりましてね、、まったく終わりませんでした(笑)
目標の年越しはしたしね、、ああ、スミマセン、いってきます。




メール Web拍手

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

にわちゃん

初日の出は神々しいですね。
向こうの人は見ないんですね。
ひとりじめとはなんとも。
クルーとの交流もいい思い出ですね。
by にわちゃん (2014-09-05 02:28) 

かずかず

☆にわちゃん
偶然だったんですけどね、眠くてすっかり忘れてました。
ああ、そうだっけ。。とか独り言つきです。
クルーは誰でもとても親切にしてくれますよー
楽しみにぃぃぃ~~


by かずかず (2014-09-05 21:34) 

シマリス

船上での初日の出いいですね~
最高な気分だったでしょうね!
こんな素敵なところで年越しが出来るなんて
羨ましすぎます!
by シマリス (2014-09-06 00:08) 

かずかず

☆シマリスさん
おそくて済みません。初日の出はラッキーでした。
いっつも起きたら日が出てたタイプなので。
私も人生初のカウントダウンがここで幸せでした。
by かずかず (2014-09-15 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0