SSブログ

1 ディズニー・ウォーク 2014 [Disney (TDR)]

IMG_1691-1.jpg
↑以前もあったディズニーウォーク、いきたいとは思いつつ機会がなかったのですが、
(やはり朝早くから一緒にシーにいきたいという人はなかなか居ないのであります~)
この度、ちびままさんとご一緒させていただき、ディズニーウォーク初参加してきました!
これはマップでございまする~中の写真も適当にテカテカしてますが、下に載せてます~

IMG_1700-2.jpg
↑そしてチケットはeチケットのみみたいでした。
ご存知のとーり、私は年パスなので、自身は初めてのeチケットでした。
これ付きのシーのワンデーパスポートです。9400円高いか安いか?
(抽選があれば、ぜんぜんいいんだけどね.....笑)

もともと行けるチャンスはなかったので、これは学会準備中に急にきめて、
急にぽちっとな!としておりました。もうね、天気とか関係ないのよ~~~



IMG_1692-3.jpg
↑マップを広げたところです。いまじっくりみてます(笑)
ルートは決まっており、だいたいのポイントと目安の時間がかいてあります。
スタートが7:25、センターオブジアース最終が8:00、ケープコッドが8:15、
タワテラが最終8:25、トイストーリーが最終8:25、BMTが8:40とありました。

【注意】アトラクションはライドはできず、FPも発券されておらず、
ただ普段はゆっくりみることのないキューラインをみることができるお散歩コースです。

ちなみにルート通りに歩くと、2500mもあるみたいです。すごいですね!

IMG_1693-4.jpg
↑途中、パークでみつけることができるクイズもあるのですが、
答える必要性がないので、まったくみていませんでしたが、実はけっこう難しいです(笑)
例えば、「3本の柱から成るベンチはヤシの木をモチーフにしているのですが、
このベンチはエリア内に何セットあるでしょう?」→ヤシの木のベンチなんてありましたっけ?
そしてゴールの修了式は8:55開始です。ちなみに会場に入れるのは8:15でした。
メダルももらえるらしい~(ディズニーウォークのパークチケットが必要です)

この修了式が自由席だから、ちょっとゆっくりできなかったのが残念でしたー
でもそれでも、アトラク3つは行きたいなーとはなっていたのでした。だってせっかくのチャンスだし。

IMG_1695-5.jpg
↑センターオブジアースのマグマサンクタムツアーは行ったことあったのですが、
普段は滅多にいかないので、やっぱりみたいなー

IMG_1696-6.jpg
↑意外と一番楽しみだったのが、タワテラです。
一度もキューラインもまともに並んだことないし、FPか、15分以下の時だけだし。
トイストーリーは実はプレオープンの時に60分じっくりならんではみた。

IMG_1697-7.jpg
↑お花がキレイですよ~ってあります。
ほんとはお花はゆっくりみたかったけど、現実的にあとでもみれるのでほとんどみず。
あえていうと、デコレーションの所がいつもよりは空いてるかな?

IMG_1698-8.jpg
↑アトラクションの注意があります。
改めてゆっくりみたいですね、でもこれも実のところあらかじめ知っていたのですが、
行列がすごかったです!記念撮影の列がね(笑)なのでスルーする人もたくさんです。

IMG_1699-9.jpg
↑あとはフォトスポットとか、フォトキーの話です。
でも正直なところ、あとでも大丈夫かな?あえていえば人がいない風景が貴重だったかもです。
人のいないハーバーはミラコスタからみることは出来ますが、
それ以外のところはちょっとテンションあがりました!でももうちょっとゆっくりみたかったかな?

そんなわけで、そういう写真ばかり載せますね~~
さきにいった友人から、最初が一斉によーいドン!なので、
早めに行動した方がいいと話をきいていたので、最初はミッキー広場にいたのですが、
準備体操のグーフィーや、ダンサーさん達、
そしてマリバンドのみなさんは(ちなみに水~日チームです)、遠目からみることしかできませんでした。
(ちょっとずつ移動してました)

当たり前ですが、走ることは禁止。つーかウォークなんだから歩け!
走りたきゃ思う存分走れるフルマラソンへ行け!(笑)と毒づいてみる。

IMG_0274-10.jpg
↑絶賛隙間産業のグーフィーさん。
EINの衣装ですね、意外と真剣に準備体操をしておられました。
MCさんはアンバサダーさん?いや違うね、きれいなお方。アナウンサー?かしら?

IMG_0276-11.jpg
↑そんなわけでちょっと急ぎ足だったこともあり、写真はあんまりないのですが...
けっこう前にいたので、人がいない風景はこころのカメラにおさめておりますー!

IMG_0280-12.jpg
↑ここも夜は人はまばらになるけど、昼はほとんどないですしね。
というか、朝はやいって感じはあまりしてませんでした。3:45に起きたから?(笑)

IMG_0285-13.jpg
↑そして早めの行動が功を奏したのか、早めにテラベーターの写真も撮れたし、
ネモ船長のひみつのお部屋にも潜入できました。あのセンターのショートカットの通路ね!

IMG_0289-14.jpg
↑ロストには足を踏み入れることはできなかったのですが、
いまさらですが、お天気もよく気持ちよかったです!
もうちょっと左から撮ればいいのにねーちょっと焦っていたのかもですね~

IMG_0295-15.jpg
↑ポートディズカバリーにきたら、キャストさんによるたくさんの絵が!
おおおお、グーフィーがお掃除してますね!かわいいー!
あとミッキーとミニーもあったかな?

IMG_0298-16.jpg
↑けっこう驚いたのが、ピノキオ一家でございます!
お天気がよくって乾いておりますが、ピノキオ?ギデオン、ジミニー、フェローかな?
あれ、じじいは?(爆)というか、左上が実はじじい?

IMG_0297-17.jpg
↑そして密かに微笑んだ、アクアトピア水抜きです。
開園前は水がないんですねーたまたまですか?
レールがあるわけじゃないのね~

IMG_0300-18.jpg
↑いちばん春っぽい写真になりました。
たしかに普段は人がおおい場所ですが、昼間はたまに人が途切れますよね。
冬はひっきりなしですが、春はよく空いてます(笑)

IMG_0304-19.jpg
↑ほんとは誰もいないフォンテベッキオをおさめたかったけど、、無念。
なので遠くからとってみるが、わからんねー

IMG_0306-20.jpg
↑いちお、ズームにしてみた。ほんとに誰もいなかった。
いやいたんだけど、キャストさんが通り過ぎるのを待ってみたのである。

さ、急ぎ足でアメリカンウォーターフロントにむかいます!つづく~♪




メール Web拍手
und-
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

ちびまま

こんばんは~

その節はほんとにありがとうございました(*^_^*)

いやいや、私ほぼ地図なんて見てなくて、完全他力本願モードでした(笑)
ほんとにもうちっとまったりモードで廻りたかったですが(罠にも引っ掛かりながら)
でもワイワイと楽しかったです~♪

レポの続きも楽しみにしております(^u^)
by ちびまま (2014-06-05 00:19) 

にわちゃん

アトラクションも行けるのですね。
気になってたけど、日程が合わなくて・・。
でも、これシアター一直線って人も
いるんですよね?
なんだかな~。
by にわちゃん (2014-06-05 02:32) 

シマリス

おっ!行かれたんですよね!
やっぱり運動系はグーさんなんですよね! 
by シマリス (2014-06-07 01:43) 

かずかず

☆ちびままさん
もうちょっとゆっくりは思いましたねー
とはいえ、仕方ないのですがね。。汗
地図は私もこの記事のときによくみました。
あの状態ではなかなかですよね。
レポは一気にかいたのですが、レスが遅くてスミマセン。

☆にわちゃんさん
アトラクのキューラインですね。
今回は平日のみですからね、なかなか。。
私もえっらい早起きでした(笑)
シアターの方もいましたよ、そりゃあ!

☆シマリスさん
急遽、決めていったいました。
前のときも行きたかったので、楽しんできました!
by かずかず (2014-06-11 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0