SSブログ

26 Nassau [DCL Disney Magic 2013]

IMG_3409-1.jpg
↑ナッソー再びです。アトランティスホテルかな?
一度はいってみたいけど、チャンスはあるかな?どうかな?

この日はナッソーに寄港だったのですが、英語では寄港地はport of callとかいいますね。
暑かったのと、お隣に船がきてしまったので、降りるのはやめてしまいました。
(いなければ、マジック号のお船の写真を撮りたかったんですんがねー)
午前のグリが終わったら、デッキでぼーと海を眺めたり、部屋でぼーとしてました(笑)
うそうそ、ブログも1回更新してますね。From Bahama





IMG_3393-2.jpg
↑ちょっと写真の設定で妙に青いですが、青い海に青い空って素敵ですね!
こんな綺麗な海がみれるだけでも、ほ~んといいですわ♪
沖縄とはまた違った感じというか、とにかく青いんです(笑)

IMG_3405-3.jpg
↑ほ~んとすんばらしく晴れました!
やっぱりクルーズはこうでなくっちゃ!と思うぐらい、素敵な空。
Deck9の散歩もウキウキしちゃいます。アクアダンクも輝いてる!

IMG_3408-4.jpg
↑私のなかではおなじ地球上とは思えないんですよねー
しずかーに時が流れています。

IMG_3412-5.jpg
↑この光景をみると、ついグーフィーとマックスのゴルフを思い出しますが、
それはさすがにドリームとかファンタジーだけなのかな?
そういや、今回はデッキでキャラクターって会わなかったかも。

IMG_3413-6.jpg
↑かもめがたくさん飛んでいます。音がそれだけなんですよね。
なかなか飛ぶ鳥をおさえるのは難しいのですが。。

IMG_3421-7.jpg
↑広角にしてもこんな有様。

IMG_3419-8.jpg
↑そういや、去年もおしりからしか撮れなかったな~
普段はとりなんざーまったく興味ないのですが、被写体が鳥ぐらいなので、
でもほ~んと難しいですね。

IMG_3431-10.jpg
↑そして毎度おなじみ赤いファンネルです!
これをみると、DCLに来たぜ~~~~とおもいますが、昨日は曇ってたからほとんど撮ってない(笑)

IMG_3433-11.jpg
↑Quiet Cove Poolですね。18歳以上のプールですね。
たしか4フィートだからすごく深いわけでもないですが。。
なんといってもそばのジャグジーが幸せ要因ですね!

IMG_3425-9.jpg
↑お部屋にもどって。。
あ、他の船が旅立っていきました。
今回、この船をマイアミでたくさんみましたねー(たぶん)

IMG_3435-12.jpg
↑同じような写真ですね。

IMG_3436-13.jpg
↑そして、ある意味貴重な一枚!
ベランダに出ているぞ、わたし(笑)たぶんコーラをここで飲んでたかな?
あとなんかつまんでいたかも~~~

そんな時間がとても贅沢なひととき。。

そして、12:30からのFrozenの映画をみにいったのでした。
そっからは忙しかったです。




メール Web拍手

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

にわちゃん

確かに、青い空と青い海は
これぞクルーズって感じですよね。
気持ち良さそう・・。
by にわちゃん (2014-05-29 03:20) 

あやぽん

こんばんわ☆
同じ地球上とは思えない、という表現!!まさに!!と思います。
大海原で見る水平線、サンライズ、サンセット、星空を見ていると実感します。
私は最近はお部屋ではなく、デッキのプールのところで昼寝するので日焼けしてしまいます~
日焼けもお土産のひとつ(笑)

by あやぽん (2014-05-29 23:48) 

うさぴん

空があおーーーーい!!!
海もあおーーーーい!!!!
ベランダ?テラス?でリッチなドリンクとつまみタイム、最高ですね(^^)
by うさぴん (2014-05-30 21:45) 

シマリス

海も空も真っ青でいい景色ですね!
船旅ならではの絶景!
デッキから見るってのがいいですね! 
by シマリス (2014-06-01 09:05) 

かずかず

☆にわちゃんさん
カリブ海がこんな感じなので、クルーズ人気みたいですね。
青い海つーのが、ほんとうに素敵です!
晴れると最高にいいですね!

☆あやぽんさん
ほんとにこの海は東京湾と繋がっているのかな?と思います。
見渡す限りの水平線はクルーズならでは?ですよね。
デッキでお昼寝もよさそうですね~
贅沢な時間ですね。日焼けね、たしかに日差しはつよいですね~

☆うさぴんさん
海が青いのがいいですよね。
でもちょっとカメラのせいで青すぎるかもです(笑)
ベランダでただ飯はおいしーですよ~

☆シマリスさん
青い海と空はロマンを感じます。
船旅でこういう景色だと船酔いも忘れます。
デッキも高い場所なので、すっごく気持ちがよいです!
by かずかず (2014-06-01 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0