SSブログ

21 PALO dinner [DCL Disney Magic 2013]

IMG_3196-1.jpg
↑今晩は、素敵でなーでございます。
今回は3泊でシャンパンブランチはないので、PALOに行くにはディナーしかないのです。
しかも、12/30,31,1/1としかなくって、31はカウントダウンだし1/1は最終日だしと、
結局は迷うことなく、初日しかなかったわけでございまする。

でも、ここでの出会いが本当にこのクルーズを更に素敵にしてくれました!





IMG_3195-2.jpg
↑最初のお皿です。すぐ下げられてしまうので、
頼んで写真だけ撮らせてもらいます(笑)
今年はちゃんと快く待っていただきました!よかった~♪

IMG_3198-3.jpg
↑ロゼのシャンパンだかスパークリングワインを頼みました(たぶん)
ちゃんと今度は問題なく、前菜と一緒にパンも一緒に食べることが出来ました。
当たり前のことなんだけど、当たり前がなんだか安心しました。

IMG_3204-5.jpg
↑なんかどこにピントがあっているんだよーって感じですが、
やはりホリデーなので、ツリーとかあっていいですね!

IMG_3205-6.jpg
↑パロの店内も変わったんですよね。とはいえ、あまりわからん。。。
たぶんドリームに乗ったことがあるからかな?
でもドリームのPALOはすげかったぞ。
この写真をみる限りでは、ワンダーと変わらない気が....(あてにならずスミマセン)

IMG_3203-4.jpg
↑毎回ぜんぶは食べてないかもだけど、ワインには合いますね!
これはちょっとでいいです~てな感じですこしです。

IMG_3210-7.jpg
↑そしてPALOのアペタイザーはこれしか食べたことないわ(爆)
Grilled Portobello Mushroom and Polenta
with a roasted shallot sauce and a parmesan chip
←コピペ、このマッシュルームがおいしーーの、毎度おなじだけど大好きなんです!

ビバ!きのこ!

IMG_3216-8.jpg
↑そしてメインディッシュは、今回は肉はやめてみました。
Wild Mushroom Risotto
with freshly shaved parmesan and a chianti reduction
英語の読めない方でも、きっとマッシュルームって読めると思う。
イタリアのリゾットっておいしーーーです!

ビバ!きのこ!

サーバーさんに、「君はきのこが好きなんだね」

ビバ!きのこ!


IMG_3211-9.jpg
↑実のところ、このエグゼクティブシェフとお会いしたのは、
アペタイザーとメインの間でした。でもそのときはExecutiveなんて聞き取ってないから、
ただシェフと話したとしかおもってなくて、しかも他愛のない話というか、
お気に入りのレストランですよーとか、これから出るリゾットは僕が作ったから、
おいしく食べてねーとか、そんな話ばかりでした。

なので、作った方とお話できたことが光栄です~てな感じで、
写真もいいですかーとかそんな流れだったんです。
でもしきりにシェフは明日は来てくれるの?来てくれるの?となんども聞いてきて、
ちょっと答えに困っていて、英語をわからないふりをするか悩んでいたけど、、、
残念ながら明日は...と言葉を濁して、でも英語圏じゃない英語だったから、
日本人の私には聞き取りやすくて、なんかけっこうお話させていただきました。

目をじっとみて話すのでちょっと照れちゃいました(笑)
女性をくどくのが得意なのかな?と勝手に思いましたが。。
のちにイタリア人だとわかって、なるほど納得です(爆)
わたしも密着しているしね~


IMG_3220-10.jpg
↑上の写真を撮ってくれたのは、この担当サーバーさんでした。
気軽に気さくに話しかけてくれて、日本人にも親切でした。たのしかった☆

IMG_3221-11.jpg
↑そしてデザートは決まってます(笑)
つまりわたしはPALOにくると、ほとんど食べるものが決まっていますね。
やはり、これは外せないのです。

IMG_3222-12.jpg
↑Chocolate Souffle with Vanilla Bean and Chocolate Sauces
チョコスフレ、ほんとーーーーにおいしい。
焼きたてなので、めちゃくちゃうまい!これのためのPALOといってもいい!

IMG_3224-13.jpg
↑バニラとチョコのWソースです。普段は敬遠する甘さもここはイタリー(笑)
いいんです、ほろ酔いだし、シェフは素敵なおじさまだったし、←若くもみえるが、
おいしかったーーー!

でもですね、帰る時になんとシェフがまた出口付近までやってきてくれたのです。
要件は、「明日は来てくれないの?」
さすが!と思ったけど、もう一度ちゃんと謝って、握手してハグしてました。
普段、日本ではずえったいにそんな事しないけど、ぎゃーこくではやってます~♪

Good nightと別れましたが、そう、このシェフが後に私にMagical Momentsをくれたのでした。

IMG_4347.JPG

今回これでまた、アニメーターズをのがしてしまったけど、
またしてもソーサラーを逃してしまったけど、次回の課題にすればいんだし、
(結局今までにずっと逃してます、でもマジックでもショートクルーズでは、
アニメーションではなくって、ソーサラーになってるらしいです)
ローテーションも変えようか考えたけど、結局は日本人テーブルメイトさんもよかったし、
たくさんワイワイ話せて食事もすんごく楽しかったし、
そして、やっぱりPALOの方って素敵すぎ~なのでこれでよかったのです。
☆クルーズって素敵☆







メール Web拍手

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

シマリス

素敵なレストランですね~
チョコレートスフレって格別な味ですよね~
またオチェで食べたいです。(笑) 
by シマリス (2014-04-11 22:21) 

あやぽん

こんばんわ☆
マッシュームのリゾット、私も大好きなんです♪
ローテーションダイニングでも食べることができ、ほぼ毎回注文してますが、PALOのお味は格別だと思います!
そしてなんっといってもスフレ♪
PALOのスフレ、また食べたいなー
Magical Momentもとても感動ですね!
本当にクルーズって素敵な場所だなぁって思います。



by あやぽん (2014-04-12 21:37) 

かえちゃん

マッシュルームソースとか、マッシュルームリゾットとか向こうの方はお好きですよね。スフレがすごくおいしそう!
by かえちゃん (2014-04-13 20:30) 

にわちゃん

本場のスフレを食べたいですね。
パロは絶対行きたいです。
マジカルモーメントも素晴らしいです。
by にわちゃん (2014-04-15 01:14) 

かずかず

☆シマリスさん
毎度、毎度かいているのですが、
本当のほかのなにかをけってでもいきたいレストランなのです。
ここのチョコレートスフレは、オチェーアノより勝ります!(笑)

☆あやぽんさん
マッシュルームのいい匂いがいますよね、スープとかも。
ローテーションだと肉とか頼んでしまうのですが、
PALOはほんとおいしいですよね!
スフレはまたまた絶対食べたいけど、ティラミスも食べてみたい。
マジカルモーメントはびっくりでした。

☆かえちゃんさん
あの日本では手に入りにくいあのボルチー二が好きで、
いつも頼んでしまいます。きのこばっかりでした。
このスフレは本当に有名なので、とってもおいしいです!

☆にわちゃんさん
ぜひぜひ、食べちゃってくださいませ~ゴリ推しされますから!
パロはいきたいですね、ブランチもいいけど、
ディナーも私はおすすめしちゃいます。
マジカルモーメントはまさか私にと思わなかったので泣けました。
by かずかず (2014-04-15 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0