SSブログ

春イベント大満喫コース [Disney (TDR)]

IMG_9289.jpg

↑ポートレートみたいでお気に入り。

すんばらしく晴れた春の日、ディズニーの春イベントを大満喫しちゃいました!
本当にショー三昧で私の枯れかかっていた心は潤いました。
題してやれば出来るんだ!「春イベント大満喫コース」な一日です。
←どれが題なのか?(笑)





IMG_9002.jpg
↑まずはアラビアでしょう。ええ、通常運転に戻りますね。
「スプリングタイム・サプライズ」ですね、シャバーン様の趣味はガーデニングです!
この前は座り見のすんごい後ろの方だったのですが、今度はおみ足もみれました。
なんかニヤリって笑っちゃいますね。くすんでいるのは逆光だから(笑)

IMG_9289.jpg
↑続いて「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」ですね。
これはですね~こんな春先に春をお祝いするとか、泣けてきました。
さんさんと太陽が照りつけるポカポカ陽気にみると、泣けてきますって!
リドの午前中ってなかなか行けないのですが、いいですよね~♪

IMG_9369.jpg
↑そして「イースター・イン・ニューヨーク」です。
これは当然、リドのすぐあとなので座り見エリアに入れるわけもなく、
立ち見の3列目ぐらいだったのですが、途中場所を変えてたのですが、
運良く隙間をみつけまして、念願のミッキーのカメラをみることができました。
場外鑑賞のわりには、写真バッチリですね、我ながら。。。

半日でだいたい春旅みれたぞ~!と気分よくランドに向かうと、なんと!
ワンマンが抽選なし!神様ありがとうございます。
お昼を食べながら「ワンマンズ・ドリームⅡ」を待って、好きな席でみれる喜び。。
(午後のパレード前ということもあり人はかなり少なめ~)

IMG_9514.jpg
↑そして午後のランドのパレード、「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」 です。
これまたいきたかった場所がぽっかりと空いていたので、座りましたが、
ま~~~~日が暑いのなんのって!を通り越して、そのうち眠くなってましたが、
ここでほんとにしばらく寝てた気もいたします。(休憩?)




↑ワンマンのあとだったので、そんなに待たずに好きな場所でみれたので、
機嫌よくビデオにしてみました。若干、位置がズレているんだけどあまり待ってないので、
それはそれで良いとします。ミッキーかわいすぎるのですが、かわいすぎるのですが!

IMG_9459.jpg
↑あまり花見とかしないのですが、なんとなくパークの桜は愛でております。
ちょっと満開はすぎてしまったけど、唯一した花見って感じ。
(単純に花をみてるだけ~~~!)

IMG_9674.jpg
↑そして夜EINこと、「イースター・イン・ニューヨーク」を待ちました。
んと数時間ですね。でもヒートテック&ダウンがありますから大丈夫でした。
でも昼間のヒートテックは殺人的に暑かったですが。。。夜のために我慢してました。

一度、桜吹雪のミッキーさんの写真をおさめてみたかったのです。
明るさを稼ぐためにこんなアングルですが....ミッキーがカメラを抑えて走る姿とか、
このマイカメラでお父さんのごとく、家族写真を撮る様子とかみれて大満足でした。
久しぶりの夜EINはかなりたのしかったです。もう最後かもと思ったけど、また頑張れるかな?
明るくなったような気がするのは気のせいかな?

とりあえず、4月はちょっと抑え目になりますが、またボチボチ春イベントいきたいです。
でも、しばらくは我慢できるぐらい、本当に大満喫の素晴らしい一日になりました。
きっと私は植物で光合成をしていて、養分を蓄えたのでは?と思っています。
やはり太陽は全ての命の源ですね、今日は全身でそれを感じました!
草取りでもなんでもいいから、外に出ることは大切ですね!←例えわるい!

ちなみに夏イベントの発表はすこしだけすねてます(笑)



メール Web拍手

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

シマリス

素晴らしい一日でこれだけのショーを見れるとは!
本当にいい天気ですね!
ミッキー三昧な一日でしたね。
わが家はヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムに
ハマってしまったので、しばらくはランドばっかりに
なるかもです。(笑) 
by シマリス (2014-04-09 01:10) 

にわちゃん

おおー、すばらしい!
がんばったら全部観られるのですね。
でもわが家は2つが限度でしょうね。
春はね、5月に行きますよ。
またDMするね。
by にわちゃん (2014-04-09 03:11) 

かずかず

☆シマリスさん
4月のプチ閑散期なので、ややみやすいだろうと思ってましたが、
予想をはるかに上回って効率よくまわれました。
良い天気で風もほとんどなく、非常に気持ちよく過ごせました。
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムはいいですよね、
シマリスさん夫婦が「ガッツリ」はまるのも頷けます。
さすがに一日でやろうとはもう思わないですが、ボチボチ行こうと思います。

☆にわちゃんさん
そうなのよ、昨日は好条件だったので可能だったのけど、
可能といえば可能なんですよね。もちろん2パークが必要だけど(笑)
昨日はリドの混み具合で予定が変わりそうと思ってましたが、
開始1時間前でもかなり空いていたのでラッキーでした。
やはり3年目になると、けっこう分散はしているのかもしれないです。
DM待ってます~
by かずかず (2014-04-09 06:52) 

ちびまま

こんばんは~

昨日ズミックキャン後につぶやき見てぶっ飛びました(~_~;)
ほんと残念ーーーっ

ヒピホピは悩んだ末1stミニーから3rdのミッキー追い
もたもたしていたのでニューヨーク出遅れたのですが
一度ブロードウェイ側のステージ横に行って
結局セントラルパークのステージ横に!!
すんごいニアミスどころか一瞬ニアだったかも~(^_^;)

何とか次回IN被ったらお会いできるようにしたいです~

ここに書いて非公開にすれば大丈夫なのかしらん?

昨日のウサミッキーはほんと可愛かったので動画で見られて幸せ~♪
UPありがとうございます(#^.^#)
by ちびまま (2014-04-09 21:29) 

かずかず

☆ちびままさん
おお、やっぱりニアミスだったのですねー残念です。
私はだいたい3時間ぐらい待ちました~

えっとWeb拍手の左にある水色の青いカードの鳥みたいなアイコンを
クリックすると、メールフォームが出てきます。
メルアドをかいてくれればお返事がかけます。
コメント欄は非公開というのはないというか、
私が承認しなければ大丈夫なのですが、うっかりということもあるので、
最初に【承認しないで】とかかいてくれれば大丈夫です。
ただそっちだと、メルアドを入れられない仕様になっていたかもなので、
可能ならばメールフォームか、もしくは私から連絡がとれる手段があれば、
おしえてくださいませ!

うさ耳ミッキーさん、とってもかわいいですよね!
ぜひ、ちびままさんとは夏に地蔵を(爆)
by かずかず (2014-04-09 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0