SSブログ

8 Lobby Atrium & Oceaneer Lab [DCL Disney Magic 2013]

IMG_2935-1.jpg
↑ああ、ピントが甘い!
なんというか、乗船したばっかりでウキウキしすぎで写真が適当すぎるんですよ。
とりあえず、パシパシって感じで。そんなわけでWelcome Disney Magicなのです!
これはDeck5からの写真ですね、ホリデークルーズなのでクリスマスツリーがあります。






IMG_2824-2.jpg
↑なんでこのライトをもっとキレイに写さなかったのでしょう。
でもね、そんな暇がなかったというのが正直なところかな?

IMG_2795-3.jpg
↑この天井のライトもニューマジック号になってかわりましたね。
あと階段は2つあったけど、ひとつしかなくなりました。
(ってまえのマジック号を知らないけど、ワンダー号とおなじならばです!)

IMG_2796-4.jpg
↑クリスマスツリーも大きいです。なんか年末だけどいつまでもクリスマスっていいですね。
日本はあっさり12/25以降はなくなってしまうんですもの~~~

IMG_2800-5.jpg
↑そしてコレ!コレ!
ディズニーシーにあるやつとおなじやつ、あのケープコッドにあるやつ!
感無量でございまする~~~
階段もデコレーションされているから、なおさらいいですね。

IMG_2803-6.jpg
↑ロビーアトリウムのホリデーデコレーションはいいですね!
ホリデーはたぶん1/5ぐらいまでなので、いつまでもクリスマスです。

IMG_2804-7.jpg
↑そしてジンジャークッキーハウスなのかな?
そんな名前かどうかわからないけど、考えてみるとじっくりみたのはこの時だけかも。
さりげなくミッキーがあちこちですね。なんかホリデーに来たなあ~としみじみ。

IMG_2807-8.jpg
↑そしてロビーアトリウムからまた探検にむかいました。
「PROMENADE」のラウンジです。Aft方面なので、去年はたくさんココを通りましたが、
今度はMidだったのであまり通ることはなかったです。
アクティビティーも行けなかったし。

IMG_2809-9.jpg
↑Deck4からFwd方面にむかいます。お店やシアターにむかいます。
と考えてみると、マジックだったので本当はかなり変わったと感じるはずですが、
ドリーム号に乗ったことがあるので、さほど違和感を感じず。。

IMG_2811-10.jpg
↑ちょっとレトロなディズプレイがあったのですが、ドリームやファンタジーのようになってました。
Mickey's Mainsailです。いわゆるディズニーのお土産やさんです。
ぬいぐるみとか子供用のものが多いです。

IMG_2812-11.jpg
↑その反対側が、Whitecapsです。お洋服や飾り物、あとは大人むけのものが多いです。
お酒やタバコを除いた免税品もここなのかな~?(免税品は外国による航路だけみたいですー)

IMG_2815-12.jpg
↑まっすぐ歩くと、Walt Disney Theatreに着きます。
なんか嬉しいですね、ゴールデンミッキーの日は飾りが変わりますが、
今回はゴールデンミッキーは残念ながらないので、このままです。
ちなみにグリでPreludesといったらこの場所です。

IMG_2814-13.jpg
↑クリスマスリースも私にとっては特別だったかな?
だってこの時期にはもう来れないかもしれないしー

IMG_2823-14.jpg
↑そして次の場所に移動すべく、Deck5へ向かいました。
オープンハウスの時間にみれるところはみておこと思いました。
入ってからどっちだったんだろーと出てから撮った写真です。
なので、最初はOceaneer Labに来たみたいです。

IMG_2818-15.jpg
↑こっちも変わったのかな~って前を知らないからいまいちわからん。
ちょっと小さな子供むけではなくって、ちょっとお兄ちゃん、お姉ちゃんむけですね。

IMG_2819-16.jpg
↑ラボというぐらいなので、ここでは実験でもおこなっているのかな?
きっとみんながワイワイやると楽しそうですね!

IMG_2820-17.jpg
↑みんなで遊ぶというより、個々で出来るものもありました。
ワンダー号では、Wiiとかもあったしね。

IMG_2821-18.jpg
↑みたかったのは、オセアニアクラブだったかーと場所を移動することにしました。
クラブをみたら、VIBEとかEDGEのティーンズの場所や、
なかなか行けないラウンジをみにいこうと思ってました。
ニューマジックだしね!そしていつも夜は飲みにいけないし、眠いし。。
写真は明るく人がいないうちに!と思っていたのですが、結局は今回も行けませんでした。
次回こそはティーンズのオープンハウスを覗いてみたい!

それはですね....
このあといったオセアニアクラブでかわいい二人組に会ったからです!
ちょっとしばらくその記事が続きます!もうね、離れることができなかったんです!




メール Web拍手

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

シマリス

ウォルトさんとクリスマスツリーいいですね~
ピッタリです!
本当ですね~シーにあるミッキーのがありますね!
日本も12/25以降もクリスマスやってくれればいいのに~
と思います。(笑) 
by シマリス (2014-03-12 22:01) 

にわちゃん

基本的に向こうはクリスマスっていうより
ホリデーですもんね。
最近はUSJもホリデーになってます。
オセアニアなんちゃらはたぶんお世話になるので
気になります・・。
by にわちゃん (2014-03-13 00:42) 

かずかず

☆シマリスさん
あちこちのクリスマスツリーがとってもよかったです。
日本ではもうみかけないというか、そんなにないですものね~(ディズニー以外)
マジックが1998年だからシーよりは早いのですが、
日本人の私とすれば、シーの方が馴染みが深いのでみれて感激でした!

☆にわちゃんさん
クリスマス休暇から年末年始休暇ですよね。
日本はなんでこんなにあくせく働いているのかな~って思います。
USJもアメリカナイズされていますもんね、いいですわ~
オセアニアクラブがやや子供むけ、ラボが学校みたいなかんじで、
乗船時に登録すればいいみたいですよー
by かずかず (2014-03-16 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0