So-net無料ブログ作成

3 Marriott Stanton South Beach [DCL Disney Magic 2013]

PC300049-1.jpg
「マリオット スタントン サウス ビーチ」
クルーズパッケージで予約したホテルです。
でも予約した当初は違うホテルだったのですが、DCLの都合で変更となりました。
いちおアップグレードになって、料金は据え置きだったのですが、
正直なところ、ホテルの設備とかではなくって、立地条件かな?と思いました。
まーそれぐらいビーチは近いし、なんといっても行きたかったレストランへ歩いていける!



チェックインは基本的にひとりでやるべきなのですが、ウェルカムとやってきた、
クルーズのクルー(Fさんとしておきましょう!)さんがそばにいてくれました。
もちろん、日本語とかではないのですが、これで明日にクルーズだと私が話す必要はないです。
いちお、手紙みたいなをもらって、明日の荷物のピックアップ方法、
本人のピックアップの時間などが書かれた手紙がありました。
でもFさんはちゃんと直接、話して集合場所やなにか大丈夫かしら?とか、
ここのレストランがおいしいわよとか教えてくれました。
あとこのホテルはいいホテルだけど、エレベーターだけは最悪よ!とかも(笑)

そこで、レストランの話になったので、いきたかったレストランを話すと、
ああ有名なところね、わたしはまだいったことないけど、混んでいるみたいねーと言われましたが、
二度とマイアミに来れないかもしれないから、そこに行きたいと話すと、
フロントに地図をもらってきてあげるから待っててと言われました。
でも一緒についていって、肝心なホテルを出てまず右左どっち?ときいておきました(これ大事!)

IMG_2682-2.jpg
↑お部屋につきました。ようやく長旅が終わった時ですよね。
とりあえずは、ほっとします。あーここまで来れてよかったな!と。
明るいお部屋でよかったです。

IMG_2683-3.jpg
↑シャワーは別で、異様にたかい位置で固定式でございました。
つまりは天井ですがね、よくあるはなしですが、それしかない!(爆)
天井からだと心の準備が必要ですよね。
あ、もちろんバスタブもありますよ!

IMG_2684-4.jpg
↑洗面所です。まーいたってふつうかな?
去年のバンクーバーがすんばらしくよかったので、同じぐらいの値段だったのにぃ、
なので立地条件なんだろう?と思ったわけでございます~

IMG_2709-5.jpg
↑コーヒーマシーンです。コーヒーメーカーは自信ないですが、
これならば大丈夫そうです。ミネラルウォーターも2本ついてました。

IMG_2686-6.jpg
↑ベランダからみた風景。別にオーシャンビューにしてないので(別に泊まるだけだからなんでもいい)、
身を乗り出せば海がみえる程度です。しかも曇って雨もふっていたしね。

IMG_2687-7.jpg
↑さっきが左をみたならば、今度は右をみました。
さっきの地図がああでこうでとブツブツ。レストランはここなのかな?とか、
←実際はこの建物ではなく、これのひとつ右の大きな建物でした。でもだいだいはあってる!

IMG_2762-8.jpg
↑そしてそのベランダ、実をいうとかなり暑かった!
外にいると、蒸し暑いのなんのって!外は暑いけど、中はエアコンで寒い。
ま、お部屋は可もなく不可もなくでした。すぐポーターもきて、散歩に出ようときめました。

IMG_2700-9.jpg
↑まずはロビー。
実はWiFiは部屋は有料だったので、ロビーだけ無料でした。
なのでよくここの椅子に座っては、WiFiにつないでおりました。
そしてなんと、Facetimeを使ったり、LINEでテレビ電話とかしてました。便利な世の中だ。
この時のFacetimeの相手はなんとマニラにいたんです、マニラとマイアミで国際電話です!
でもWiFi経由だから、タダーーーー
フロントの人に最初、あれこれWiFiのことを聞いてくれたんだけど、
とっても親切な笑顔がキュートな女性でした。でも高級ホテルとはなあ、、だったです。

PC300094-10.jpg
↑ここのglass waterはたぶん無料だったとおもいます。
よくロビーの脇においてありますよね。お水は嬉しいんだけど、
どうしてもこの緑のきゅうりみたいなのが、うーむと思ってしまい、
だってこれじゃ「きゅうり水」じゃん!と思って近寄りもしませんでした。

PC300093-11.jpg
↑夜のホテルのエントランスです。
よくHPなどや、レビューがある写真がとれられている場所です。
ちなみにすぐ左にスタバがあります。実はホテル内からでもいけます。
でーもーつねに混んでいたので、行きませんでしたが。

12.jpg
↑夜になったら、敷地内を散歩してました。
またこんときもLINEで話してました。日本はどう~~?って。
成田まで送ってくれた方に、ビジネスの話をしてました。

13.jpg
↑さすがに夜は泳いでいるひとはいなかったけど、
みなさんプールのそばにいて、お酒飲んだり、談笑してたりしてました。
わたしは外にあったテレビでシンプソンズをみてました。

14.jpg
↑朝の様子です。
ほんとはま水色な空とか海とかあるといいな~~~って思いましたが、
残念ながら曇り空でございました。

15.jpg
↑明け方なんで仕方ないんですがね。
大雨にならないだけよかったんーっておもうことに致しました。

16.jpg
↑さ、このあとは有名なマイアミビーチをおがみにいきましょう!
あれーお酒とか犬とか...外国ジンにはワカリマセ-ーーン!
なんでこんなこというかというと、犬の写真が出てくるので(笑)
次回は例のアレですから(まだひっぱる?)、この後のビーチの話は次々回です。

ちなみにエレベーターの最悪は、2台のうち1台がアウトオブサービス、
残りの一台も、日が暮れそうなぐらい遅い。ヨーロッパのエレベーターみたいでした。
かるく5分ぐらいは待ちます(笑)
そーいえば、朝の散歩している間に、いつの間にかチェックアウトしていることになっていて、
ドアがあかなくて、キューバ人みたいなハウスキーパーに頼んだのだけど、
自分はできないからフロント行けと言われ、エレベーターでしくしく降りて、
切々と話したら、ちゃんと直してもらえました。びっくりしたわ!
でも全体的には良いホテルでしたよ。値段はきっと立地条件です(笑)



メール Web拍手

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

にわちゃん

前泊ホテルはやっぱ提携ホテルがいいですよね。
移動が大変そうなので。
1泊でもそれなりの値段しますよね。
by にわちゃん (2014-02-27 02:08) 

かずかず

☆にわちゃんさん
その土地に不案内ならばそれがいいと思います。
きっと安心できるのは、WDWだけかもですねー
移動は楽チンだし、必ず連れていってもらえますからね^
でも高いですわね(笑)
by かずかず (2014-03-03 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0