SSブログ

2 My first business class2 [DCL Disney Magic 2013]

PC290019-1.jpg
↑肉だ、肉だ、肉だーーーー!

いやあ、これおいしかったです。気持ちもアップしているから、
装飾はされていますが、AAもやれば出来るじゃん!と思いました。
ちょっとしたレストランみたいなんですねー(いまさら)
またまたうかれポンチな記事でスミマセン。






PC290016-2.jpg
↑前菜とサラダです。
Tuna Ttaki 「鮪のタタキ」
Seasonal greens with lotus root and tomatoes 「季節の葉野菜、レンコン、トマト」
クリーミーわさびドレッシングをかけてもらいました。
実のところ、クリーミーわさびと、バルサミコしか聞き取れなかったので(笑)
でもこのドレッシング、めちゃおいしかった!

PC290018-3.jpg
↑メインはあらかじめ頼んでおいた肉でっせー
Geilled Fillet of Beef 「牛フィレ肉のグリル」
モレルマッシュルームソース、ドフィノワーズポテト、季節の野菜
他には、マカデミアナッツ・チキン、海鮮釜飯、全粒粉ペンネパスタがありました。
これね、今まで飛行機で食べたものではいちばんおいしい!←当たり前。うまかー
涙がでるほどおいしかった。

PC290020-4.jpg
↑そしてデザート、これも劇的にうまかった!
Traditional Ice Cream Sundae 「アイスクリームサンデー」
バニラアイスにお好みで、チョコレートソース、バタースコッチ、
または季節の果実のトッピング、ホイップクルーム、ピーカンナッツと共に
こ、このバタースコッチがおいしすぎる!味は日本でいうところの塩キャラメルかな?
ホイップクリームはどうする?「プリーーーーズ♪」
珍しくおかわりしたいとかいいそうでした(笑)←そんなことは言いませんよ。
そしてコーヒーを飲んで、満腹になり映画もろくなのがないので寝ることしました。

きましたよ、きましたよ。
人生初の「フルフラット!!!」
つまりは全部平らになるわけです。ワクワクしちゃいましたーー

PC290029-7.jpg
↑が、お隣さんはどうもご常連のようで、あっさり横になっているのに、
あれ?それ?うん?といいながら、試行錯誤しながらなんとか横になりました。
(かなり苦労してます、でも横になれれば頑張れます!)

PC290031-8.jpg
↑フルフラットはこうなります。わたしは小柄なので、問題なく真横になってます。
これ、すっごく楽ですね。横になって寝れるってこの上なくし・あ・わ・せ☆
世の中の金持ちはこんないい思いしてるのか~すげな~すげ~な~と田舎者全開!

おそらく、ひとりごとでも言ってた気がいたします。
「世の中にはこんな快適なモノが存在してたわけだ。。。」

PC290022-5.jpg
↑そしてミッドナイドスナックです。これも実は2種類あったのですが、私は爆睡...
Roasted Turkey and Cheddar Sandwich 「ローストターキーとチェダーチーズのサンドイッチ」
もう1コは、助六風ミニ弁当で、いなり寿司と太巻きと漬物だったみたいです。
英語表記がEdo-style Mini Bento Boxってありました、笑える。
これはむくりと起き上がったときに、すかさずCAさんがテーブルセッティングをしてくれて、
用意してくれてました。間髪いれずにやってきたので驚きました。オレンジジュースをもらいました。

PC290028-6.jpg
↑きっとエコノミーだったら、このサンドイッチだけかなーとか考えながらもぐもぐ。
いや、経験上、もっとちゃちいやつかもしれないと、(確かハム1枚とマスタードのサンドイッチだったかも)
ありがたや~ありがたや~ともぐもぐ。もちろん、ペットボトルの水もすでにもらってます。

そしてゴロンと横になって、(今度はスムーズにフルフラットになりましたよ!)
また、ずずずず。。。と寝始めました。

PC290033-9.jpg
↑そして朝食です。けっこうよく寝たので目覚めよすぎです!
American Breakfast 「アメリカン・ブレックファースト」
ほうれん草とエメンタールチーズのオムレツ、ポークソーセージ、ローズマリー風味のポテト、
もう1個はコンチネンタルブレックファーストです。論外です。シリアルとヨーグルトだけなんて!

そんなこんなで無事にダラス空港に着きました。
お友達たちが、ダラスでは遅延にあい、なかなか大変だったときいていたのでドキドキです。
入国審査の列に並びました。やはりですが、近い便の方は最初から名前がかいてあって、
優先列に並べるモノが壁に貼られていました。いいなー
並びはじめて、ふとカウンターをみると3つしか開いてない,,,こりゃ大変だと、
WiFiをひろってGmailにログインしようとしたら、なんと立派なセキュリティー!
Googleがテキサス州から、誰かが不正にログインしてます!とご丁寧にロックを。
パスワードを変えなさい!となってしまい、ダラスが何州だか覚えておらずで、
しくしくしながら、パスワードかえてました。もちろん、ご想像の通り、ダラスはテキサス州。
自分だったわけですよ、ああああああ、なんて面倒なことを!と戦っていると、ずいぶんと列が進む。
ふとみると、3つのカウンターがなんと13に増えており、驚異のスピードで進み、
なんと40分ぐらいで無事に通過できました。今まではいちばん早いかも。
そして荷物をピックアップしてあずけ直そうとしてたら、日本人二人の女の子に声をかけられました。
自分のログインなのに、不正ログインと間違えられた馬鹿な私にきくなんてスミマセン。
「あの荷物ってどうすればいいのですか?」と、なのでどちらまで?と聞くと、
見た目でわかりましたが、オーランドと答えがかえってきました。
たぶん、同じ場所だから一緒に行きましょうと、ちょっと話しながら...久しぶりの日本語☆

ダラス空港の乗り換えはけっこう簡単でございます~←まえの記事

10.jpg
↑そんなわけで、ほんとうにまったく問題なく、かなりスムーズにマイアミ空港に到着しました。
かなり巨大な空港なのですね、インターナショナルだし、とっても広いです。
ちなみに国内線の3時間ぐらいは爆睡してました。よく寝れたわ~~~することなくって。
さて、クルーズの方でピックアップを頼んでいるのですが、場所は。。
バンクーバーのときは税関すぎてすぐでしたが、今度はAAのバケージクレームとのこと。
荷物をずるずるひきずりながら、歩きましたが。。。一度通り過ぎてしまったようで、
むこうのクルーズのクルーのほうから探しにきてくれました。←どこまでもお馬鹿(笑)

PC300036-11.jpg
↑するとお迎えは、私ともうひとりのおじさまのみでした。
おじさまは、ドライバーとの会話によると、ダラスからきて、
クルーズラインは7回目であり、カウントは2回目で好きでひとりでよく来る、
今日はマイアミのどこで食事をしたらいいのかな?とか話してました。
(話していることはなんとなくわかるのですが、会話に入れない......爆)

PC300037-12.jpg
↑するとクルーズターミナルっぽいところを通りました。
ほんとにたくさんの船がいて、きっとマジック号もここに来るのね~~~!と、
テンションかなりあーーーーーっぷ!

PC300043-13.jpg
↑ああ、加山雄三とか石原裕次郎とかいそうな感じだなーとか、昭和のにおいを感じて、
ひたすらきょろきょろしてました。ドライバーは簡単な観光案内をしてくれてました。
(話していることはなんとなくわかるのですが、会話に入れない......爆)

PC300046-14.jpg
↑そしてホテルに着きました。ホテルの写真ではなくって、周辺の道路です。
いきなり南国ムード満点でございます。実際、長袖一枚でも暑いぐらいでした。
ちょっと雨がぱらついていたかな?

ドライバーにチップを払って(気持ちの問題ですがね)、
ホテルに入ろうとしたら、またクルーズのクルーが出迎えてくれました。
やっぱりクルーズパッケージにして、シャトルも頼むと安心です。お値段は高めですがね..

生まれて初めてのビジネスクラスでおそらく一生ないであろう経験でしたが、
思いがけないラッキーでとっても快適に過ごせました。おかげで昼寝することなく、
例のアレに行けたわけですよ、ええアレですよ、アレ(爆)




メール Web拍手

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

シマリス

ビジネスクラスだとこんなに美味しそうな料理ばかり
なんですね~
レストランのコース料理なみですね~
これはたまりません!(笑) 
by シマリス (2014-02-24 23:33) 

にわちゃん

去年のアナハイムの帰り
国内線でクラスJにしたら
ビジネスシートでした。
フルフラットが初めてでお上りさん状態でした(笑)。
by にわちゃん (2014-02-27 02:12) 

かずかず

☆シマリスさん
私もきっと最初で最後のビジネスですから、
もう料理は完食いたしました!きっとファーストならば、
すぺさるなフルコースかもですね!すごそう~
でも素敵な体験ができました。

☆にわちゃんさん
それはよかったですね、テンションあがりそう~
やっぱりよく寝られたのですっごくよかったです。
もうね、おのぼりさんになりますよー
まわりの、みなさんの落ち着きっぷりがすごかった...
by かずかず (2014-03-03 21:45) 

yagimickey

確かにホテルもシャトルもクルーズパッケージにした方が安心で楽できますね。。。
やはり高いだけ有りますよね(^_^;)
でも実際自分でホテル探して、送迎頼んでって考えると
さして差はなかったような気がしてます(>_<)
by yagimickey (2014-03-11 14:55) 

かずかず

☆yagimickeyさん
なんか一人旅になってしまうので(笑)、まったくの安心料です。
これならば、不案内な土地でもなんとかなるので。
きっと土地勘があるならば、個人でもいけるかもですねー
わたしはなかなかそこは出来ないですが。。(笑)
by かずかず (2014-03-12 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0