So-net無料ブログ作成

1 My first business class1 [DCL Disney Magic 2013]

それでは、2013年から2014年のカウントクルーズの旅行記はじめます!

1.jpg
↑とかいって、最初の記事はマイファーストビジネスクラスと、紛らわしい、うかれポンチの記事です。
生まれて初めてのビジネスクラスでした。ええ、生まれて初めてです。

そもそも、ビジネスクラスを買う余裕は私にはないのですが、
どうもオンラインチェックインをする時に、ビジネスクラスがあいていると、
スペシャルオファーとして、有償アップグレードを提案してくるそうです。
いろんな方のお話を総合してみると、AAやUAなどのアメリカ系の航空会社は誰でも?
(それか正規料金に近いエコノミークラスの方かな?ランクがあるみたいですね。
わたしは航空券に同じエコノミーでもランクがあるなんて知らなかったのですがね)
でもスターアライアンスは、マイレージの上級会員が優先的みたいです。
そんなわけで、オンラインチェックインをした時に、700ドルでどう?とありました。
7万ちょいでも十分安いなーとチェックインをしようとしたのですが、なぜかできず...
翌日に窓口できいてみるために、長蛇の列に並んでみました。
すると、通常はマイレージと350ドルだか550ドルの現金が必要とのこと。
え、いや~JALのマイレージだから、、と諦めようとしたときに、前日のオンラインの話を。
上記のようにたまにスペシャルオファーがあるんですよーと画面を操作してくれました。
するとなんと「お客様、59800円に下がってますよーラッキーですね!」と!!!!!
もちろん、即決で59800円払いました。荷物検査も優先レーンなのですね、素敵すぎ☆

「ラウンジの場所はご存知ですか?」
「いいえ、ご存知ありませんっっ!」
もはや、うかれポンチの絶頂でございます!




ちなみにAAのラウンジは、出国審査を終えて左側のオメガのそばを下に降りたところでした。
優先レーンもすごかったけど、ラウンジも楽しみ。ああ、なんて素敵、どうしよう←かるくパニック

PC290001-2.jpg
↑やっぱりこういうラウンジは広いですね、一度JALのさくらラウンジいったときも、
めちゃ広いな~~~って思いました。お腹はいっぱいだったし、機内食もあるから...

PC290003-3.jpg
↑みるだけみにいってみました。食事はまああ、ご想像通りでございます。
わたしはなにを取ったかというと、シャンパンとチーズ♪し・あ・わ・せ!
あまり飲み食いができないなと思ったので、単価のたかいものを(笑)
ここはビールより、お高いワイン系に走るしかないです。

PC290004-4.jpg
↑もちろんソフトドリンクもありますよーでもシャンパンはうまかった!
2杯ぐらい飲んだかな~?チェックインの時に意外と並んだのであまり時間がなかった。

PC290005-5.jpg
↑シャワーとかもあったのかな?もちろん使わないですよ、シャンパンのほーが効率がいい(なんの?)
でもですね、落ち着かず歩き回っていたのは私ぐらいで、あとの皆様はのんびり本よんだりしてました。
かなり空いていたのでちょっと拍子抜けでしたが、前日はかなり混んでいたそうです。

PC290007-6.jpg
↑私はもはやそわそわ大王、落ち着くことなんてできない。
きっと皆様はラウンジが当たり前の上級会員なんだよ、お貴族様なんだよー(こわれてる?)
実はなぜか3回も席替えをしており、そわそわしてばかりでした(爆)

7.jpg
↑わ~い、飛行機がみえるーーー!!!
とかおもうのですが、このときは気づいておりませんが、AAではなくJALです(笑)
もうね、ワクワクしすぎてどうしたらよいものか...

そしてそのときはやってきました。免税店で化粧品程度をかってゲートに着いて、
おおおおおおーいつもよりかなりはやく搭乗できる~素敵☆
(はい、わたしは年間に数回しか国際線に乗らないただの庶民でございます~)
まわりの皆様の慣れてる余裕っぷりが、もはや大都会にやってきた田舎者の気分。

PC290008-8.jpg
↑そしてとうとう乗りました。えええ、ひろくてびっくり!
もちろん、乗降のときにビジネスクラスエリアは通りますが、座ったことはないので、
きゃーなんて広いの!素敵だわ!ウエルカムドリンクはなぜかオレンジジュース。
ミモザがなかったんですよ。なんで、オレンジになりました。
スリッパも、アメニティの入ったオリジナルポーチもただの記念です。

この後に離陸前にCAさんが一人一人になにか話しています。私のところにもやってきました。
おーいきなり英語タイムね。すると簡単な挨拶とメインディッシュを選んでくださいとのこと。
ここは肉でしょ、肉、肉!!!肉くわせろ~~~~(こわれてます)
まわりは日本人が多かったのですが、みなさまは海鮮釜飯を頼む方が多かったです。

ちなみにこういう時間は、エコノミーのほうから日本人女性がやってきて、
あれこれツアーの方の通訳をやってました。添乗員さんですね、お客様はビジネスなわけだ。

PC290011-9.jpg
↑イヤホンもこんなに立派なのを貸してくれるのねーすっごく耳が楽でした。
ちなみに使い方がわからなくて、しどろもどろもの英語できいた田舎者は私です!
そしたらCAさんは、ふふっと笑ってここのスィッチよ..と、またしてもアホ満載。

PC290014-10.jpg
↑ウエルカムはジュースにしましたが、離陸してからはシャンパンにしました。
Gosset Brut Excellence ゴッセ・ブリュット・エクセレンスとかかいてあります。
そして足をこんなふうに伸ばせるなんて素敵~☆とやってます。
心なしか、ナッツですらとてもおいしく感じるます。

PC290015-11.jpg
↑CAさんは英語人でしたが、とても親切でシャンパンを次々とついでくれました。
なんでハーフぐらいは飲んでしまった気がいたします。
そしてあまりにも、一人でも、はしゃいでいるのが伝わったのでしょうか?
写真を撮ってあげますよと、あたくし満面の笑顔でございます!
ちなみにお隣は空席でした。私にみたいにうっかり買った方はいなかったみたいです。
シャンパン持って、し・あ・わ・せオーラいっぱいでございます~!

でも映画はあまり良いのがなかったので、毎度おなじみDisney Cannelばっかりみてました。
フィニアスとファーブが楽しいけど、英語オンリーなのでけっこう厳しいです(笑)
次回もこのうかれポンチ、ビジネスクラス編です。まだ続きます、すみません、嬉しかったんで!





メール Web拍手

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 7

シマリス

待ってました~
パチパチパチパチ!楽しみです!
最初のうかれポンチってのに大爆笑してしまいました!(笑)
ビジネスクラスってこういう風になっているんですね!
ナッツも豪華そうです!
お酒飲み放題なら自分も少しは飲んじゃうかも知れません。(笑) 
by シマリス (2014-02-23 18:50) 

かえちゃん

突然のビジネスなら、きっと私も壊れちゃうと思います。
すっごい挙動不審なやつになりますよ、(確信)
by かえちゃん (2014-02-24 17:39) 

かずかず

☆シマリスさん
待っていただいてという言葉はとても嬉しいです。
ありがとうございます。きっとダラダラなかなか終わらないだろうけど。
うかれポンチがぴったりなぐらいだったんですよー
思いがけないラッキーだったので、もうおかしかったです。
AAは残念ながら、お菓子はプリッツエルとかでいまいちすぎて、
お酒はがぶがぶ飲んじゃいました。

☆かえちゃんさん
ご賛同ありがとうございます。
思いがけないラッキーだったので、うかれておりました。
たぶん、傍からみたらあの人恥ずかしいわ~かもです(笑)
by かずかず (2014-02-24 23:48) 

にわちゃん

せめてラウンジだけでも
利用したいです。
ビジネス憧れです~。
by にわちゃん (2014-02-27 02:10) 

かずかず

☆にわちゃんさん
ラウンジだけならば、本会員さんのおともでいったことがあります。
さくらラウンジですが、なかなかよかったですよ!カレーがおいしかった。
というわけで、こちらはチャンスがあるかもですね。
私もこの搭乗回数ではとても無理そうですから~
by かずかず (2014-03-03 21:48) 

yagimickey

かずかずさんのお気持ち良~くわかります!
私もこの前の旅行で初めてビジネスクラスで行きましたから(^_^;)
思わず座席に座ってはしゃぎたい気分解ります♪
by yagimickey (2014-03-11 14:45) 

かずかず

☆yagimickeyさん
ビジネスクラスを買えるなんてすごい素敵です!
わたしはもうただのラッキーだけだったので、
きっと一生乗ることはないのかな~っておもっております。
もう、ひとりではしゃいでばかりでした。でも楽しかったです!
by かずかず (2014-03-12 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0