SSブログ

2014年も船だ~~~! [DLR & DCL Wonder 2014]

おそらく体力の限界が来るまでクルーズは乗るのでしょう!
今年の旅もお船こと、ディズニークルーズラインとなりました。

ツイッターではぼそぼそ話してますが、あたくし新車を購入したのですが、
こちらの支払いが済んだので、また今年の旅の予定をすすめております。
宿がろくすっぽ決まらない前から、さっさと航空券をかってしまったのですが、
今年は西海岸にいってこよーと思っております。
なかなか強行スケジュールなので、体力をいかにもたせるか?(笑)です。

以下、おおざっぱなスケジュールです。


1日目
AAにて、成田からロサンゼルスへ。
そのまま、アナハイムへ向かいます、実に4年ぶりぐらいかな?
実質、30時間ぐらいしかいけないけどね。いってきます。
この日はちゃんと予約がとれたグランドカリフォルニアンリゾートへ。
このときは一人なんだけど、なぜかワンベッドルームヴィラです(笑)
ワンベッドといっても、ベッドは2つでお風呂も2つです。ジェットバス...むふふ☆
ミッキーのマジックマップをみたいな~とか、ブエナにいってみたいとかとか。

2日目
私としてはアナハイムでワールドオブカラーをみれたらな~って思っているけど、
そこはタイムスケジュールとご相談ですね。天気にもよるしね。
って1日目の夜ですが、お部屋をいちおうみえる部屋をリクエストしておこうかな?
朝食はどっかのキャラダイにしようと思ってます。パークホップしまくりだな?
いまはアナハイムもオンラインで予約できるので楽になりました。
夜の便にて、ロサンゼルスからバンクーバーで国内線で移動。
バンクーバー空港ちかくのホテルに宿泊。

3日目
またまたカナダプレイスからワンダー号に乗ります~~~
お友達はここで待ち合わせの予定。うまくあえますよーに。

4.5.6日目
船は楽しみー4回目になるけど、あと1回は乗ってゴールドメンバーになって、
お呼ばれパーティーにいってみたいもんです。がんばれ、わたし!
いっつも船はあああ、あれを逃した~とかなので、また楽しみが待ってます。
わたしは運が悪いのか、未だにミッキーの黒タキシード、プリンセスミニーがないのです。
ほんと、たまたま~出てないだけなんですけどね。
(もちろん、それを上回る楽しいことはたくさんありますよ!)

7日目
下船、そっこーインターナショナルエアポートにむかって帰国します。
JALで成田ーサンディエゴ線ができたのでありがたいです。

だいたいの支払いはしてますが、未だお船代はかなり残ってます。
6月のボーナスまでは払えないかな~~~?
それまでに円が100円を下回ったら、そっこー払いますがね(笑)
やっぱり旅の計画を立てるのはとっても楽しいです。

今年はあと、ディズニーに関係なく友人が住んでいるマニラにもいこうと思ってます。
しかしマニラには蟹があるかしら??(笑)




メール Web拍手

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

Koco

今回この航路4泊なんだね~。サンディエゴ線は確かに
いいかも(^^)うふふ・・・アナハイム・・・私は来年行くかもです(^^)
by Koco (2014-02-22 07:39) 

シマリス

今年もクルーズってとっても素敵です!
自分は海外には行けないのでレポを楽しみにしています!
定年退職した時の為の予習しておきます!(笑) 
by シマリス (2014-02-23 18:41) 

かずかず

☆Kocoさん
そう、今度は4泊、3泊は短すぎるね~PALOブランチないし。
アナハイムは時間との勝負だけどね、しょうがない。
来年はそっかーいけるかもですね!ぜひ久しぶりに♪

☆シマリスさん
クルーズは、どっぷりはまってます。
でも来年は実はハワイのアウラニがいいかなーとか思ってます。
年に1回だけはいけるので、そこにかけてます~
定年退職したらぜひぜひ!クルーズがおすすめです、食べ放題ですし。
by かずかず (2014-02-23 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0