SSブログ

Kikkoman 東京ディズニーシードリームナイト 2013 [Disney (TDR)]

IMG_9717-7.jpg
↑先日、はじめてTDSの貸切営業にいってきました~♪
去年はじめてTDLに行ったのですが、シーは初めてでした。

えっとこれは自分の運ではなくって、お友達のにわちゃんに誘っていただき、
ありがたくちゃっかり行かせていただきました。デルモンテの抽選が当たったそうです。
でもスポンサー様は、「キッコーマン」様でございます。
ええ、もうしょうゆとかケチャップには様をつけて呼ぼうかと思います!
それぐらい、この夜は最高に楽しかったです!

19:30開園と同時にウェルカムグリ、
20:00マイフレンドダッフィー、
20:30花火ハピネスオンハイ、
20:45ファンタズミック!
21:30マイフレンドダッフィー、
22:30閉園

ぐらいしかない。食べ物の特典は提供している「レストラン櫻」ぐらい...
もはやマイフレンドダッフィーは論外、ウェルカムグリしかないっ!と、待ってみました。
でもどうせ、5周年コスの朝と対して変わらんだろ~~~と開園直前!!!

なんと金コスの30周年衣装じゃないですか!もうギャラリーのざわつき感ハンパない!
しかも....ミキミニとマリタイムバンドさんだけ舞台に行き、
他のキャラ(BIG8)は、アクアスフィアを中心にそこで待機をしている。。。つまりグリが出来る!

IMG_9550-13.jpg
↑デイジーとむこうにプルートがいます。
(予想はつくでしょうが、私の写真の他のキャラはこれのみです)
..............................................が、私はミキミニから離れることが出来ませんでした。
ゆえに他のキャラはかすりもしなかったです(笑)ええ、もうもったいなくって離れることが出来なくて。
だって最前でみることが出来たんですもの!しかもミキミニはずっとすみっこにいたのですが、
私はやっぱりヘタレなので、早く移動はできないで(笑)、センターはだいぶ外れてしまったーーー
でもそれが本当に幸いいたしました。神様、ありがとうございます。
ええ、にわちゃんありがとうございます。

今回は諸事情により、写真には著名を入れさせていただいてます。
なんといっても、通称[ぴかぴか(新しい)]「金コス」[ぴかぴか(新しい)]ですよ、先輩!輝いてますよ!
夜でもわたし、ほんとに頑張った~☆

IMG_9692-1.jpg
↑私は地方にみに行けないので、金色の30周年ミッキーの靴はそうそう拝めない!←靴か?
ミッキーがくねんくねん変な踊りをしていても、足元はみえない!←変な?

IMG_9608-2.jpg
↑でも夜はいっそうキラキラしてますね。←ただ単にストロボさ。
でもでも、ディズニアナの時よりもっと近い、圧倒的に近い。

IMG_9567-3.jpg
↑そしてミニーちゃん。こちらもかわいい~♪
みんなのストロボで一斉に明るくなりますが、バンドさんの音楽に合わせて踊ってます。

IMG_9564-4.jpg
↑ああ、ミニーちゃんのスカートがねえええ。おパンツがみえてもいいのよ←
たぶん、これはシーのハピネスグリでも拝める気はする(笑)

IMG_9645-5.jpg
↑そして私の中の何かがふっとんだ瞬間。←おそらく理性、このあとTwitterで狂ってた(笑)
写真バカの私にはありえないぐらい嬉しかった瞬間です。

IMG_9651-6.jpg
↑いや~~~ミッキーかわいいよぉぉぉ、かわいいよぉぉぉぉ。
とにかく近くでみれたことが本当にうれしかった。もちろん一緒に写真とかは無理だけど、
(他の降りているキャラも実質的には無理だったのでは?と思ってますが...)
とにかくこのミッキーさん、たまにウェルカムグリの時にユニークな方がいますが、
間違いなくそのあたりでしょうで、実にコミカルでありながらもキレキレダンスでした。
そして靴の裏もはじめてみることが出来ましたっっっ←そこ?

IMG_9705-7.jpg
↑でも人生(大げさ)の中で金コスにこんなに近づいたことがないので、
本当に感無量な瞬間でした。幸せだった~☆
でもですね、最前でも抜けるヒトはけっこういました。

もったいいいいいいなああああああーーーーーいい!![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんなんで途中からこれはビデオにするべと、いつもどーり中途半端なビデオですが、
ミッキーさんのコミカル&キレキレぷりが少しでもわかりますように。
途中、へんな音が聞こえてきますが、聞こえないふりしてくださいませ。
ところでサムネイルのびしっとしているミッキーさんがかっこよすぎ。
1回目ハピネスイズヒアの最後だったと思います。



その後は、チデに真っ先に向かったにわちゃんとおちあい、
(私はデイジーの横顔しかダメでしたが、きっとチデの貴重な写真があるはず!)
貸切恒例のキャストさんのお出迎え~これは何度みても感動します。
なんかホントに特別なお客様になった感じ。走って抜けるなんてもったいないです!
そしてファンタズミック待ちをしたのですが、本当に人が少ないので選びたい放題♪
さらにすべて立ち見の普段はバケパエリアで入れないところも行けるとのこと。。。
(とりあえずいってみた)
バケパの近くでしたが、いつもは座り見だったと思うから、ほんと視界良好。
しかも立ち見といっても自分の後ろには一列しかなくって全部で2列。すんごい快適すぎでした。
花火も風上だったのでよ~~~くみれたのですが、さっきのウェルカムグリが感動しすぎて、
なんか花火をみるころは泣けておりました(笑)

そしてはじまったファンタズミック。
内容はびっくりするぐらいの不具合の連続だったのですが、たまにある鏡でなーい。
でもこの時はかろうじてドラドンが出たからまだいいけど、
(まえにドラゴンいなくてミッキー不戦勝(笑をみたことがある)
そして最後のキャラバージも動かない←もはやこれを特別バージョンというべきか?

でももう、そんなことはどうでもよくなってたキレキレミッキー様はココでも健在でした。

IMG_9744-9.jpg
↑はじめて肉眼でもみました。写真もうまく収められました!!!(要トリミング)
足上げさんです。ほんとに靴の裏もみれます。←またそこ?
あ、黒いおズボンなのね。
ほんとは、もっと足があがっていたのですがお顔がみえないのでこっちにしちゃいました。

IMG_9858-10.jpg
↑鏡はないけど、ドラゴンと戦う時は関係ないので、さすがに見晴し良好の場所です。
立ち見なのがいいんですよね~(雨の日は立ち見だけどね)
ちょっと暗い写真なのは、途中でどのモードになっているのかわからなくて(笑)
たぶんAvの暗めになっていたかもしれない。
赤青ソーサラーと白ソーサラー、その他の時に設定をかえているので。
でも足上げさんが本当にかっこよかったので、私的にはほんとうに大満足。

そしてファンタズミックが終わったのが、21:20近く。
トレイルにむかうことにしました。ミッキー30分なので並ぶ、実際はもっと短かったかな?
比較的ゆっくりじっくりとグリしてくれました。一緒に写真を撮るときは肩に手をまわされてぽっ!
そしてほっぺにぶちゅうううううううううーーーーーーとキスしてくれました。ほんと長かった[黒ハート]

さらに25分ぐらいのミニーに並ぶ、もっと短くて....一緒に写真を撮ろうと話したら、
ミニーちゃんが手をつないで「鏡の前で一緒におめかししましょっ」てやってくれて、
二人で鏡の前でまつげについてのガールズトークなんぞしちゃいました。楽しかった[かわいい]

さらにさらにグーフィーがかなり空いており、5分も待たない状態。
グーフィーは大きくてよくお顔がみえないと話してぴょんぴょん飛んでたら、
グーフィーもぴょんぴょん飛んで二人で手をつないでぴょんぴょん飛んでる妙な人達。
でも写真撮るときは後ろからちょっとぎゅっとしてもらったので私の顔は恍惚としてる。惚れるわ[ハートたち(複数ハート)]

終わったのがだいたい22:10ぐらいかな?夜の空いているトレイルが最高に楽しかったです!
そして、インディージョーンズとさらにレイジングスピリッツに乗ったら、22:30でした。

P9270069-11.jpg
↑おそらく招待客の5000人ちょいだったので、非常に空いていたので素晴らしく快適でした。
あまりにもよかったのでしばらく余韻にひたってました。
たぶん23時ぐらいになってたと思うけど、ふりかえった景色です。
実はこの後も駐車場の大渋滞にはまったので、舞浜を離れたのは0時近くでしたが、
たった3時間の貸切でしたが、ほんとうに素晴らしい夢のような夜でした。
(ま、同じぐらいの時間の開園待ちもしたのですがね....汗)

IMG_9714-12.jpg
↑なんといっても私はこの30周年コスのミキミニがたくさん近くでみれたことが何よりも嬉しかった[わーい(嬉しい顔)]

にわちゃん、本当にありがとう~[るんるん]
そしてキッコーマン様、ほんとうにありがとうございます~[るんるん]
しょうゆ様はキッコーマン、ケチャップ様はデルモンテを使います←意味不明[ふらふら]

ちょっと妙なテンションで書いたので読みづらかったらスミマセヌ。



メール Web拍手

nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 7

yagimickey

な、なんと素晴らしい~♪
羨ましすぎる一夜だったんですね~~~
そしてどのお写真もとても素敵です!!
by yagimickey (2013-10-02 14:12) 

にわちゃん

お疲れさまでした~。
あのコスが30周年と分かった時の
興奮ぶり、すごかったですよね。
そして、ミキミニ以外が地球儀まわりでグリすること。
そこにチーデーもいたこと。
思わず、「自分はチデに行きます」と言ってました(笑)。
本当に夢のような時間でした~。
by にわちゃん (2013-10-03 00:01) 

シマリス

キッコーマンが凄すぎる~
本当にスペシャルなナイトだったんですね~
金コスのミキミニ素敵すぎます!
30周年衣装はなかなかグリではお目にかかれないので、
このお写真は貴重ですね! 
by シマリス (2013-10-03 22:49) 

koumam

ぎょえ~~~!これだったっのね~ツイッターで
言ってたのは!素晴らしい☆
私も貸切、一度しか行った事ないけど・・・
空いてるのがいいよね(^^)いや~素晴らしい~☆
by koumam (2013-10-04 01:19) 

かずかず

☆yagimickeyさん
本当に素敵すぎる夜でした。
どうしてもミッキーよりの話になっちゃいますが、
パークそのものの貸切も空いていて本当によかったです!
写真はブレずにいけてよかったです~♪

☆にわちゃんさん
その節は本当にありがとうございました。
あの瞬間のざわつきは、ドキドキ感はいいですね~!
30周年のチーデーがいたのは驚きでした。ペアでね。
ペアグリはちょっとうらやましいけど、やはりミキミニいっちゃいました。
夢、そのものでしたよね~!ほんとに感謝、感謝です。

☆シマリスさん
キッコーマンの社長さんもご満悦の顔でいらっしゃったようです。
企業貸切のパワーをみた気がいたします。
金コスのミキミニは、みれないわけではないけど、
こういう場では会えないので、嬉し過ぎました。
ほんと5周年だろうな~と思っていただけに、嬉しかったです。

☆koumamさん
そーです。花火待ちをしている時に、
「か、か、か、か、かんむりょう」となっていたわけです。
ふと落ち着いて座って、カメラ見直して....さらにビックリ!
素敵な夜でございました~
koumamさんが前に経験した夜ミシカだといいなーって思ったけど、
そちゃ無理な話でした(笑)一度体験したかった~
最近はずっとファンタズミックなんですもの~~~
by かずかず (2013-10-04 06:32) 

ちびまま

こんばんは~

ドリームナイトの情報を聞いて何て素敵♪と思ってたのですが

先日ドリームタイムで金コスさん達を目の前で拝めたので
その時にはじめて地方住まいである事に感謝しました(笑)

それにしても元気ミッキーですね~♪
キメポからの鼻ピンがたまりませ~ん(^u^)

素敵な動画をありがとうございます~♪
by ちびまま (2013-10-05 00:08) 

かずかず

☆ちびままさん
ドリームナイトはとってもよかったです。
この時一緒だった方は大阪の方で(大阪にいけないのを嘆いてましたが)、
金色のミキミニは地方でみることが出来るという話はしてました。
確かに他のキャラとか思いますが、やはりミッキー好きの血が(笑)
目の前で拝めるとありがたくなりますね。
このミキさんはいつもユニークなので楽しかったです。
動画は私の視線そのまんまでした(笑)
by かずかず (2013-10-07 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0