SSブログ

【スニーク:ネタバレあり】ハピネス・イズ・ヒア [Disney (TDR)]

4/8 本当にスペシャルウルトラマンモスハッピーラッキーなことに、
TDRの30周年イベントのスニークに出くわし、見事にみることが出来ました~
シー:「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」
ランド:新パレード「ハピネス・イズ・ヒア」

*スニークとは?
主にプレス用みたいらしく、正式オープン前にやる事前告知なしの公開リハーサルのようなもの。


以下、ランドのパレードの写真4枚と私の個人的な感想がのっております。
4/15や4/12,13のスペシャルやプレビューナイトを手前に、思いっきり完全ネタバレになっております。

そういうのがOKな方のみ、下をみてくださいね~苦情はうけつけませんよ~(笑)
これから見る方のなにかのお役に立てば幸いです。








本当にいいですか?



プレビューナイトの楽しみが減りますよ。



4/15に行く人は知らないほうがいいかもしれないですよ。



とツイッターではね、あれこれ書いちゃっていますがね。



と、そんなわけで 本当にネタバレOKな方のみ おすすみくださいませ。



感じ方は個人差があります。あくまでも私の感想です。ご了承くださいませ。

















まずはシーのハピネスグリーティングです。
たぶん、リド以外のミッキー広場もふくめて立ち見なのではとおもいます。
この日はリドの春熊1回目から入れ替えナシだったのでよくわかりませんが、
少なくともミッキー広場は柵ギリギリのところで立ち見です。座り見とかなかったです。
ショー自体は10分程度で、お正月グリとかカラーオブクリスマスのイメージです。
例のあの船で、不規則な動きで何周かします。上陸も完全な停止もないです。
ミッキーたちのちょっとしたおしゃべりとちょっとした演出がありました。
私はきっとお隣のビデオに「おおおおおー」という声を連発してたかもしれません。
キャラクターはミッキー、ミニー、プルート、グーフィー、ダッフィー、シェリーメイ、ドナルドでした。
私はミッキー広場からみましたが、全体的に内容がわかってよかったのですが、
撮影はきっとおそらくどこもむかないかと....(笑)



それに対してランドのハピネスイズヒアのパレードは、

私のド・ストライクでした!!!

私はだいたい初めてのパレードとかは、いつもプラザでみるのですが(ハブともいう)、
今回もゆるぎなく、プラザの座り見最前列でみました(笑)
もちろん、ハブのアウト狙いです。けっこう前からいる方が多かったです!
一時間ぐらい、インかアウトか悩みましたが、やはりミッキーはアウト。
それだからこそだったのかもしれないですが、本当にたのしかったです。
とにかく徒歩キャラやダンサーさんがいるので、たのしすぎ!



IMG_8063.jpg
↑ミッキーとミニーもタイミングがあえば、ちゃんと写真は撮れるのかな?と、
ミキミニ狙いならば立ち見をってあるけど、私は座り見のほーがいいと思うけどなあ~
(逆にいうとそれ以外は低めなんですよ~)



IMG_7831.jpg
↑きっとド・ストライクはこの方でしょう。
先頭がこの方なのです!もう、これをみた瞬間に涙目になってました(笑)
だってかっこいい~~んですもの!それにですね、すっごいサプライズをするので、
これまた隣のビデオに方には私の「おおおおおおおおーーーーーー」って声が'(笑)
金色さんじゃないんですよ~もうね、お城と一緒だと王子様ですわ~!
ちなみに座り見最前の写真です、ひくめでしょ?




IMG_8102.jpg
↑ミッキーさん。ま~しょうがないけど、なんかごちゃごちゃしたおもちゃ箱の中から、
出てきた感じなので、これはこれでとても気に入っている一枚です。
しかし逆光だったので、なかなか大変でしたが.....煽りで逆光でしたわ。




IMG_8107.jpg
↑ミキミニもちょこちょこと左右に移動しては、下をのぞいてくれたりしてます。
これは私の2つ右ぐらいのドナルドの恰好の子に対してだったと思いますが、
立ち見がいないプラザルートならばこんな風にみてくれたわけです。
なので撮影とか色々かんがえてしまうところですが、でも最前のあの楽しさはちょっとはまりそうです。
なんというか、イースターインニューヨークみたいな感じですよ、つまりは。



メインキャラだけ覚書です。
ミッキーはアウト、ミニーはイン、ドナルドはアウト、デイジーはイン、プルートはアウトかな?
でも入れ替わることはないけど、それぞれはインもアウトもみることぐらいはできそうでした。
問題はチップとデールです。チップは完全にアウト固定、デールはイン固定です。
えっとイメージ的には、イースターのティムとダムみたいな感じで、トゥーンだとデールがみれない。
フェイスキャラもたくさんです。ラプンツェルはびっくりだし、シンデレラもニュー衣装です。
あとマリー兄弟?もいました。←個人的にはまえのお顔のほうが好き。
トンカツもいた、姫はたくさんいた、トイストーリーもいたとか、マッドハッター&アリスもいた、
もう思い出せないです。だって私はミッキー大好きなんですもの~(笑)
しかし、なんといっても音楽がとっても素敵で、最初のメリーゴーランドも
プラザだとなるほどね!と感心しちゃいました~←ツイッターで知った情報。
音楽もループしている感じだったので、すっごく耳に残るし、ちょっと決めポーズっぽい感じで
1ループなので(へんな日本語)、そのたびにいちいちウルウルしておりました。



本当に本当にハピネスなパレードでした。
ちょっとしばらくいけないけど、また最前いきたいわ~これ。
私的には、賛成派が多いと思いましたが、どうなのかな?
キャラだけが好き!とか撮影命となると、いまいちって思うのかもしれないですがね。
あとそうそう、海外のパークでみているパレード、そんな印象も持ちました。
きっとこじんまりさがかな~?でもミキミニのバルーンのフロートはやたらにデカかったです。
なんかうまく言えないけど、お祝いムードなのが私的のストライクゾーンかもしれないです。
「おめでとう!」というのが全面なんで、幸せな気持ちになれるんですよ!


ディズニアナの30周年衣装の記事の前に、お外でうっかりみれちゃったのでブログにしちゃいました。
もし、うっかりみてしまって楽しみにしてたのにぃぃぃ~と思われた方がいたらスミマセン。
でもでもでも、本当に素敵なパレードだったので、ぜひぜひみてくださいね!←えらそうでスミマセン。

ああああああ、スニークって本当に素敵☆
思いがけずこれに出くわし、みれたことがラッキーすぎで、まさにこれこそハピネスデイでした。
イヤーではなくって、1日ね(笑)しっかし、巨大クレーンといいプレスの数はハンパなかったです。
あと、OLCの社員さんですかね?黒い服のひとがたくさーーーーんでした。
でも、まったくしょぼくもなく、やはり30周年にふさわしいパレードでした。  (ランドは)

今度みるときは、そん時こそ姪っ子ディズニーデビューのはず!
大きくなったときに教えてあげるんだ~♪
「あなたはディズニーで最高のパレードを最初にみることが出来たのよ」って。
最近の舞浜は…なんて思ってる方も、やはり30周年にはすごいのもってきた!と、
きっと思われるに違いない!(笑)
みなさん話してますが、ウオルトやディズニー映画好きには最高すぎですね。
Disneyやウオルトのコンセプトを改めて思い出すハピネスすぎるパレードでした!!





メール Web拍手

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

にわちゃん

ハピネスグリーティングはチデが出ないって
何かで知ってたので、見れればいいです。
パレードはかずかずさんはよかったんですね。
まあなんと言っても30周年の目玉ですからね。
これは見たい。最前で。激戦かな?
トゥーンはなしだな。
by にわちゃん (2013-04-09 01:54) 

かずかず

☆にわちゃんさん
パレードは私は本当にはまりそうです。
これからずっとこれをみれるなんて嬉しすぎです!
海外のパレードが許せれば問題ないかと(笑)
チデにはちょっと手厳しいハピネスな気もしますが、
きっとそれをカバーするなにかもありそうかと思ってます。
パレードの良いところはいろんな所からみれれば、
いろんな発見があるところかな~って思っております。
最前は徒歩キャラとの絡みが楽しすぎです~おススメです。
次は私はダンサーさん発掘です(笑)←
by かずかず (2013-04-10 21:25) 

シマリス

やっと昨日見て来ました!
夜のハピネスは思ったよりも照明が明るくて
ある程度は撮れましたが、やはりビデオが永久保存に
なりそうです。(笑)
スニーク初日にインなんて素敵です!
ハピネスの音楽が頭から離れません。(笑) 
by シマリス (2013-04-14 02:46) 

nanabe

はじまして!どれも素敵なお写真ですね!
ちなみに、スニーク風はキャンでみれなかった人です(笑)
いよいよ明日見に行くので、楽しみです^^
by nanabe (2013-04-14 12:44) 

かずかず

☆シマリスさん
今年のスニークは異様に長かったですね。
でもおかげ様でわたしも無事にみれました。
夜のハピネスは今後ない可能性がありますから、
ほんとうに貴重ですね!夜の撮影はなかなかムズカシイですよね。
スニーク初日はまったく知らなかったのですが、
なぜかその前の日に宿泊特典の予約をすべてキャンセルして、
なぜかその日はすべてフリーにしちゃったんですよ。
でもそれが幸いして両方みることができちゃいました。
音楽はさっそくアニバーサリーCDを買い、パレード版も予約しました。

☆nanabeさん
はじめまして、ご訪問、nice!、コメントありがとうございました。
写真はざらざらしていて、ちょっといまいちなのですが、
褒めていただけると素直にうれしいでございます。
意外と風に弱そうですよね、風キャンは残念でしたが、
今日から毎日やりますもんね~みれましたかな?
by かずかず (2013-04-15 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0