SSブログ

7年 [Diary]

P2100048.jpg
今日で母親の命日から7年が経ちます。

とはいえ、本当に忘れっぽいので何年だっけ?と妹にきいて、
「去年7回忌だったから今年は8年目?」と言ったら、アホと言われました。
7回忌は6年目なのに、マイナス1をせず、プラス1をしてました(笑)
(本当にどっかおかしいんじゃないかと思うぐらいこんなヒトです)

こうやって風化するのはよくありませんが、
きっと人間は楽しい記憶をたくさん蓄積しているので、
だんだんと悲しい思い出は、薄れていくのでしょうと思います。
そうやっていかないと脳も疲れちゃうしね、きっとそうよ←ひどく前向き!



ま、思い出すためにも歴代の3/10記事をのせてみます。
最初はこのまま死んじゃうんじゃないかと思うけど、だんだんよね。
当日はですね、職業柄、これはもうどうやっても回復はしないし、
もう数時間で亡くなるとわかるというか、もう散瞳していたので.....
ですが、2009年はありませんでした。確かにプライベートで色々あった時だし、
なんか反動でディズニーにのめりこんだ頃です(笑)
ワンデーで月5とか行き出したので、この後すぐ年パスを買いました←
この後にカメラにもはまりだしたので、母親はディズニー&カメラ馬鹿なのは知らないはずです(笑)

ですが、どうでもいいのですが、最近のコンデジもとっても立派で、
あれこれ一眼レフで悩むより、こっちのが気軽でいいや~というとも増えております。

P2100042.jpg

P2100045.jpg

同じ風景でもずいぶんと印象がかわりますね。
ここが菜の花になって河津桜が咲く、今の季節は逝ってしまった人をどうしても思い出します。
若くして大腸がんで命を落とした友人はどうしても忘れられないです。
脳腫瘍だった友人はこの3月で退職し、4月から新天地でがんばります。
最近、やたらと思い出作りといってあそびに行きまくっております。
最近は真夜中の築地にいって、午前3:30から2時間半もお寿司屋さんに並び、
その後8時からはお互い何事もなかったかのように、仕事を始めておりました~
そんなぐらい全く元気に過ごしております。

そんなこんなでまとまりにかけてきましたが、
やはり今、命ある限り、時間がある限り、お金がある限り(笑)、人生楽しもうと、
家族でハワイに行きたいとか、もんもんと考えてはじめております~←脈絡なし。

P2100027.jpg
2月中旬にオチェーアノでシェフで会ったとき、ぜひあなたのいるアウラニのレストランで、
またぜひお会いしたいですと言ったもーーーーん。←これは日本語。
日本であなたに会えて非常に光栄ですといったのは英語。逆がよかったねえ。


それにはお金だ!
そんなんで、働いて、よく寝て、よく遊んで、働きます(笑) まずはオークション代です
ちなみに最初の写真もコンデジです。本当に立派な仕事をします。
そして明日は3.11、来月同僚が気仙沼に2年ぶりに行くそうです。
私は残念ながら派遣メンバーからはずれちゃったけど、全力でバックアップしたよ~
今回もどんなお菓子を同僚におみやげに持たせようか真剣に考えております。

あり?違う方向に....(笑)
しかし、たま~に落ち込むと母上殿に会いたくなります。
だいたい、ひっくひっく泣いていると、
「また~くだらないことで泣いているんでしょ!あんなおとこの人なんて忘れちゃいなさい」と言われました。
は、は、母上、別に男性のことではと思いつつも、それもそうねと思います。
最近はこれがきけないので、いつまでも引きずってしまうのかもですね。




あさ
A THOUSAND WINDS 
命日
2009年はなかった
お元気ですか?
She 
もう7回忌

オワリ。言いたいことかいちゃったので、スルー推奨。




共通テーマ:趣味・カルチャー